調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

安田記念出走馬フォトパドック診断2014 

2014/06/04 Wed.



パドックからストレスが溜まり過ぎてイライラした姿を確認できたベルキャニオン

 わかっていながらもこの馬から入って撃沈でした。

 うーん,皐月賞で買った一点馬券の馬2頭で決まったダービー。ちょっと馬券のリズムが合ってませんね(笑)

 個人的にダービーを終えて,一区切りがつきました。正直競馬熱が冷めかけています(笑)

 そんな状態ですが,マイペースで安田記念の考察に入ります☆

 >コメレス遅くてすいません。しっかりレスしようと思って後回しにすると,これが伸びてしまうという悪循環。心温まるコメントをいつもありがとうございます☆


 無題

 さて傾向分析です。

 コーナーが2回で大回り,斤量も58Kで古馬の最上級馬が揃うマイル戦です。条件としては相当厳しくて,厳しい条件を打ち勝つには・・・・・・・・

 「心身レベルで相当充実していることが大きな武器」になる。

 これを読み取ることが基本だと思います。あとは,このレースをこなせる適性値を持つかでしょう。

 ラップをみてもわかるとおり,道中12秒台は基本的に計時されないでその流れから直線勝負という設定です。息を入れてから末脚を使うタイプは自ずと後方に位置してしまう流れです。

 特に近年はシルポートが盛り上げてくれていたので,今年も同様の存在がいるかいないかで多少変わってくるでしょう。

 フォトパで過去の好走馬の馬体を確認しましたが,

 同じことの繰り返しになりますが,

 「今が生涯ピークにある!というくらい生涯ストレスが溜まりきっていない状態で走ることに前向きである心身状態」

 という馬が結果を出しているなぁという印象を受けます。これは縦の比較からの,その時の地点で感じたものです。

 生涯ストレスが蓄積しすぎると,馬も身体をしっかり作ることを拒否気味になります。それがフォトパに表れてきます。

 あとは,このレース質に向く適性値を過去に示していれば完璧です。 

 とにかく「極限戦」となるので求められる資質は、その極限状態に耐えられる心身レベルを持っているか!?ということになる。あと適性値です。


◎ 安田記念出走馬フォトパドック診断2014

 追々書いていきます^^;



≪ 総 評 ≫


◎ 出走馬フォトパドック診断2014





≪ 総 評 ≫





人気ブログランキングへ
(25位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

応援!

子育てしながら仕事も重要なポジションで、
更に競馬ブログも・・・の過酷さは相当なモノですね(´;ω;`)ブワッ

無理しないくらいで良いと思います^^
いっそのこと、ポーンと休んでしまうとまた燃えてくるかもしれませんね笑
かく言うわたしも重賞おじさんと化しています╭( ・ㅂ・)ق グッ !

パパキト #- | URL | 2014/06/04 10:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/996-11ebab62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10