調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【簡単回顧】毎日杯を終えて2014 

2014/03/31 Mon.




 今週は,毎日杯を振り返ってみます。



(1) 毎日杯回顧


無題


意外とペースは流れたかな・・・という印象の毎日杯です。


1番人気がゆえに自分から動きに行く競馬をするしかなかった ラングレーの動き出しが印象的なレースでした。


基本的にロスなく立ち回ってスパートタイミングを迎えたいタイプだと思っているので,この敗戦は特に問題ないと思います。


非常にラッキーだったという馬は マイネルフロスト です。


あわや脚余すんでないかー!という展開でしたが,エイシンブルズアイが抜け出してくれて進路が出来て同じラインを狙っていた07リーゼントロックはタレてくれた。


これで道が出来たので一生懸命追ってなんとか差せたといったもの。


柴田大知騎手は,一生懸命さはあるが,頭はあまり良くない(計算して乗れていない可能性がある)のでやっぱり少し注意が必要ですね。


伏兵~人気薄で買える騎手で上位人気になるなら逃げ・先行馬以外はちょっと割り引いた方が無難でしょう。


馬そのものは,ここをピークに身体をしっかり作ってきていました。ボリュームが出ていてデキの良さは一目でわかりましたね。


パドックを見て改めてステファノスの良さを再確認できました。この馬は必ず走るので藤原師にしっかり期待していきたいですね!


他にパドックを改めて観て非常に良かった馬は09パドルウィール


ラングレーを見て一呼吸置いて外から追い込んできました。最後は脚色が同じになって追い込みきれませんでしたが,心身がしっかりしてくれば本物になってきます。


このレースで良い経験値を得た!そんな内容でしたので次走は自己条件で走らせて来れば勝ち負け必至でしょう。
追い切り・パドック・レースぶりを見る限り,今後大きく成長できる素質を持っている馬です。


タイプ的には阪神か中京かというタイプです。阪神開催があるうちに自己条件狙うのがセオリーです。レース後の状態次第でしょうが中尾師とクラブがどう考えるかでしょう。


京都では軽さ負けするので,期待値は下がります。出してもいいですが,無駄に負けるのではなく必ず追い込ませてとどかない形で負けないと馬の追い込み集中力が途切れてしまうので要注意です。


馬柱を汚して阪神・中京替わりで人気薄でズドンという戦略も悪くはないです。そのときにインサイド側の人間は馬券でしっかり儲けられます。




1着 マイネルフロスト(柴田大騎手)
「道中は折り合いに専念しました。直線、前が塞がってどうかと思いましたが、キッチリと差し切ることが出来ました。今日の感じなら2400mも大丈夫だと思います」

2着 エイシンブルズアイ(秋山騎手)
「調教の動きが良くて、これはチャンスだと思っていましたが、タッチの差でした。走る馬ですよ」

3着 ステファノス(シュタルケ騎手)
「4コーナーまではスムースでしたが、他馬に来られて2、3秒早く仕掛けることになりました。いいレースは出来ていますが、今日は外枠が響きました」

4着 ラングレー(北村宏騎手)
「前の馬がフラフラしていて、4コーナーでその馬を避けるために振られてしまいました。そこでタメきれなかった分、最後に脚色が一緒になってしまいました」

5着 アズマシャトル(松山騎手)
「いい位置で流れに乗ってレースが出来ましたが、終いは思ったほど切れませんでした」

6着 パドルウィール(四位騎手)
「ゲートはあまり良くありませんでしたが、元々後ろからのレースを考えていました。馬込みに入れるとフワフワするので、4コーナーで外から前に出して行きました。素質がある馬です」

9着 シンガン(川島騎手)
「スムースにレースを運べたので直線伸びるかと思いましたが、伸び切れませんでした。敗因がはっきりしません」


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ サイト管理者様 突然のご連絡失礼致します。

4月よりギャンブル関連の話題を取り扱うアンテナサイト「ギャンブルあんてな速報」を開設し、現在、各カテゴリの優良サイト/ブログ様のRSSを幣アンテナサイトにて収集するよう作業を進めております。

本日は、貴サイト様のRSSを取得した旨、ご連絡いたしました。
事後連絡で大変申し訳ございませんが、もし不都合等ございましたら誠にお手数ですがご連絡願います。

当サイトにリンクしていただいたサイト様に少しでも多くのアクセスをお返しできるよう今後もな改良を重ねて参りますので、もし可能であれば、当サイトのRSSやリンクをご検討していただけると幸いです。
何卒宜しくお願いいたします。

ギャンブルあんてな速報
http://gambleantenna.blog.jp/

配信RSS一覧
http://gambleantenna.blog.jp/archives/1000714142.html#rss_list

Eメール
gambleantenna@gmail.com

ギャンブルあんてな速報
管理者 児島

児島 #JalddpaA | URL | 2014/04/02 18:58 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/973-20d368c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08