調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック:】高松宮記念出走馬フォトパドック診断2014 

2014/03/26 Wed.


 短距離戦なので,特にコース特性や馬場状態,そしてこのレースの特性について色々知っておいた方が予想の役に立つと思います。自分なりにリサーチしてみましたが,時間が合ったら書いてみますね。とりあえず,フォトパ更新しないと今週も時間が足りなくなります^^;


無題




◎ 高松宮記念出走馬フォトパドック診断2014


ストレイトガール

前走同様良い意味でふっくらしています。前走でハイスペックを出せるのであれば,この馬体はこの馬なりに非常に良い状態であるということでよいのでしょう。個人的にはまだ研ぎ澄ませることができる余地があるとは思います。要するにもっと強くなれるということです。



ハクサンムーン

前走の負けが良い薬になるのか,勝ち癖を失い負けることを恥じなくなる麻薬となるのか,この「内面の挙動」をしっかり把握できるかが大きな取捨の鍵でしょう。馬体的には好調時と大きくは変わりません。前走でもフォトパは評価しているはずです。あとは,一度叩いて順当に軌道にのってこれるかどうか。この馬は追い切りで読み取れるタイプなのでしっかり観ていきたいと思います。



コパノリチャード

ダイワメジャー産駒ですが,ゴツさがないタイプで芝スピード勝負向きなんでしょう。無駄肉を排除して更に馬体を研ぎ澄ませてきました。状態面に関しては文句なしで仕上げられたタイミングです。内面も勝って勢いあり。



レディオブオペラ

シルクロードステークスの負け方が案外,底を見せてしまったという内容だったなぁというのが正直な感想です。馬体に関しても一度ピークを解除して作り直している印象でこれでG1となるといささかどうでしょうか。



マジンプロスパー

明らかに作ってきましたね。無駄肉を排除してきっちり仕上げてきています。やれることはやってきた、そんな状態で胸を張って本番に向けて追い切ってこれそうです。



サンカルロ

この馬も一度叩いて明らかに上昇しています。うまくこのレースをピーク設定に心身レベルを上げてきた印象です。良いです。あとは馬場設定とレース質次第です。



ガルボ

一度使って明らかに馬体の張りが良くなりました。この馬もここに向けての前走ローテだったのは写真を見る限り明白ですね!評価できます。



スノードラゴン

悪くはないですが,個人的には中山専用機という評価です。前走は馬場と展開もマッチした。




スマートオリオン

馬体を見る限り非常に良いですね!特にお尻は非常に充実している。前走は恵まれた部分が大きいので,まだ経験値が足りない印象ですが,デキに関しては第一次ピークには来ています。




リアルインパクト

同馬を観ての感想は,半端なく良い!と思いました。マイルチャンピオンと比較して確実に良化している。安田記念を制した以来のデキの良さだと思います。あとは前走経験を生かして上手くペースに乗れるかどうかでしょう。




レッドスパーダ

悪くはないのでしょうが,個人的には過去の馬体のほうが好きです。




≪ 総 評 ≫


◎リアルインパクト
〇ガルボ
▲ストレイトガール
☆サンカルロ
☆マジンプロスパー
☆スマートオリオン




 前走比で確実に良化してきて,人気的な期待値がある馬を上位評価にしてみました。


 ここは混戦戦国時代,これは馬券的には盛り上がりそうですね!


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/967-353d568e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08