調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 2ndSTAGE 【 TRAINNING&DATA ANALYSIS 】

【2ndSTAGE】フィリーズレビュー 

2011/03/21 Mon.

*朝6時更新しようとしましたが、fc2ブログ不具合のため遅れました。原因なんなんですか?運営会社様( ̄◇ ̄;)

中京記念はサッパリでしたねー。。。ナリタクリスタルが1番人気しているのを嫌気して主軸としませんでしたが,結局はラフォルジュルネが1番人気に。バトルバニヤンはまったくいいところがありませんでした。買うならやはり前回でしたね。転厩の影響もあるのでしょうか。



阪神大賞典は,モンテクリスエスの馬体重+10キロに嫌気して勝負できませんでした。結局は○‐▲‐◎の完全的中。3連複は軽く当たりましたが,堅い配当。こういうレースはワイド1点でズバっと獲りたかったです。ワイドは買いませんでした。ゲシュタルトはやはり距離ですね。中距離レンジに戻してきたときには買いの1頭。



さて,データ分析も行いますが,基本的に「デキが良い」「陣営が勝ちに来ている」ことを読んで,馬を抽出するのが本ブログの基本方針です。逆にデータ分析はあくまで「フィーリング(面倒くさがりやなので(笑))」っぽい感じでやってますのでご愛嬌までにお願いします。



ここでの狙い方は「1週間競馬が伸びて,プラスに転じた馬」をキーポイントに評価します。では行きます。





人気ブログランキング(100位前後)06エイシンハーバー(3頭軸筆頭)
併せ馬のときの顔が非常に良い。充実度◎。調教も先週よりも動きに余裕が出てきた。血統も特殊馬場が得意(パンパンの量馬場や不良馬場)父の血ととダート短距離もこなす母父の血,走り方を見ても,ダードでもやっていけそうな感じである。よって良,不良を問わないタイプと勝手に個人的に解釈する。逃げて結果を出してきている馬が多いので,好位から併せ馬で鍛えた根性で追いくらべになって最後は確実に3着以内に顔を出しているイメージである。




FC2 Blog Ranking(30位前後)03モアグレイス(3頭軸)
調教評価ブログがゆえのこの重い評価の馬であると認識する。先週の時点で完璧に近いほど出来上がっていた。今週は流す感じでも高い位置で好調をキープしている。調教からは明らかにここを勝ちに来ている馬で,明らかに前走よりも体調は上昇している。父の血からも道悪は苦にならないと見る。何故に人気ないか不思議である。




▲11フレンチカクタス(3頭軸)
この馬も1週伸びて良かった馬。今週の調教は非常に良く,1stSTAGEでも取り上げた馬。父タイキシャトル×母父ブロードブラッシュと個人的には道悪こなせる血と読む。もう少し内目の枠が欲しかったなぁという印象。先行馬だけに。




☆01マイネルショコラーデ(1発期待)
この馬も1週伸びて確実に良くなった馬。先週の調教はいかにも休み明けという感じだったが,今週は馬自身に気持ちが入ってきており,闘争心が出てきた。また,素軽さも出た。この手の人気薄の馬が穴をあけるイメージがある。ちなみに会社の同僚のPOG馬(笑)




☆06ラテアート(1発期待)
前走時は坂路で調教していたはずだが,まずまず良かった記憶がある。この馬も1週前ならピックアップしなかったが,今週の併せ馬は闘争心の強さが見て取れた。前走はまさかのデムーロがやらかして競馬になっていない。距離短縮は望むところなのにこの人気。これは黙って買いの穴馬でしょう。



△02アイアムアクトレス
姉がこのレースの勝ち馬だけに血で押さえ



△05ツルマルワンピース
調教は◎。1400替りで押さえ



△09フォーエバーマーク
実績上位。今週は調教軽すぎ。狂いが出た可能性もあり,しかも人気なら軽視でしょう。今回は他にいい馬がいるのに。一応押さえ



△12ドナウブルー
将来性はあるだろうが,ここ目イチの勝負!!という気配ではない。一応押さえ



△14スピードリッパー
調教は◎。差し込む自在性もあり,前走買おうか迷って消したら来た馬。なので押さえは必ず必要。



今日は攻めますよ!攻めるときに限って空振りが多いのですが(笑)



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/93-278d6a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08