調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 平場分析事前抽出【 SUB QUEST 】

140106平場分析事前抽出馬 

2014/01/06 Mon.



 両金杯ともに重視すべき馬の選定をミスって不的中・・・・。昨年のデキを維持しています(笑)・・・・orz


 その変わり、いつも調子が良い最終レースは見事中山・京都ともに的中。レバ上げたレースを外して、小銭で買ったレースを当ててプラ転終了。結果オーライも何かが違う・・・・orz


 お詫びも兼ねて、ちょっと軽く分析結果を掲載してみたいと思います。




1.中山11R ジャニュアリーS


 基本的には大きく荒れなさそうな配列です。


 人気サイドですが


 追い切りの動きから現在覚醒しつつある 12スノードラゴン


 前走もヤリでしたが、今回は取りこぼせない再度ヤリレース設定、斤量減で鞍上は追える内田氏を手配した 08ケビンドゥ


 揉まれて強くなってきている馬で右回りこそで 03アドマイヤサガス
 

 この3頭が中心と読みます。前走、前々走重賞ローテの馬です。


 穴馬を挙げるとしたら、13タイセイファントム


 前走パドック見ても非常にデキが良く、ケビンドゥと差のない競馬ができています。矢作先生の意欲の遠征というポイントも良い。あとは、ブノワ騎手をどう評価するかですね。短距離ならあまり日本慣れを気にしなくても良いでしょうかね?



 スイートジュエリーは前走でリズムを崩したし、同じ関東遠征、輸送に弱い可能性もあるので割引評価です。




2.中山10R サンライズステークス

 一方で狙いたいレースはこのレース


 仕込み馬がいます。しかも穴位置でお金が動いています。


 穴軸馬 人気ブログランキングへ(25位~50位)


 前走地味に一発を狙った騎乗でしたが、鞍上の判断ミスという結果に落ちました。今回は過去に乗りなれている騎手を配し、冬馬設定でかつ得意な中山1200という条件でここは激走すべきタイミングと読みます。



 詳しく買い目も書きたいですが、ちょっと色々と配慮してここでは割愛します。穴馬だけ書いておきます。




 今日は最終レースはパスします。どうせ仕事でパドックと返し馬が見れないですからね(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/916-84c37a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11