調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

【2014年謹賀新年】今年もよろしくお願いいたします☆ 

2014/01/01 Wed.

2014年賀状


2013年もブログ、重攻会を通じて様々な出会いがありました。皆さん、刺激を与えてくれて本当に感謝です。



本年も色々とお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。



さて、コメ返信が追い付いていないので、時間があるうちにレスさせて頂きます!
(12/30AM時点での予約投稿です。)


> かずやさん

 どーも、ご無沙汰しております!グランシェリー全然ダメでしたね(笑)

 いやー!今年は昨年と比べて雪が少ないのでまだ助かっています。雪が解けるくらい暖かい日もあるのでそれがよいのでしょうね。

 健康はほんと大事ですよね。身体は弱くないと思っていましたが、年に3~4回は体調崩すので周りからは身体が弱いって言われています(笑)この前も胃腸炎になっちゃったし(笑)

 かずやさんも忙しいようで、お体にはお気を付けください。

 昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。



> ひろすぃ~!

 以前にtwitterで送ったとおりです(笑)。昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。



> マロンさん

 いつもありがとうございます!遂に重攻会来ましたね!(笑)

 育児は楽しいです!でも体力もお金も時間も奪われる。感情が「負」の方向に傾いているときはちょっとしたことでイライラとなってしまったりしますが、やっぱりやっぱり子供は可愛いし、育児も楽しい(笑)

 たくさんの未知なる可能性を秘めている。適性を見出して、その才能を開花させるお手伝いをしていきたいと思っております。

 女性は歳を重ねるとともに骨密度が減るんですよね?(詳しくなくてすいません^^;)


 私も歳を重ねることで「老い」を実感しております。経験を重ね精神的には成熟してきますが、肉体面ではやはり劣化は避けられない。このことといかにおつきあいをしていくかが、「老い」のテーマなんだろうなぁと考えたりします。


 重傷骨折ということで、治られたようですが、十分お体には注意してくださいね!無事是名馬です!


 オンラインの良いところは、最低限のマナーさえ守れば、年齢も性別も関係ないということです。気にせずにどんどん参加されたら良いと思います。


 本年もよろしくお願いいたします^^ ご丁寧にありがとうございます。




> company0618さん

 あー!twitterの(・ω・)さんですよね!^^

 毎回観てくれているのですか!チョー恥ずかしい(笑)

 重攻会来ましたか?あとでログチェックしてみます!

 競馬復活おめです!

 って就職活動はうまく行きましたか?^^

 本年もよろしくお願いいたします☆



> ニノマエさん

 うは~!私も同じ軸ズレでした(笑)

 素直にアズマから入ればウマウマでした^^;

 拍手コメでも度々激励頂きありがとうございます。

 本年もよろしくお願いいたします☆



> ヒメオさん

 ご丁寧にありがとうございます(笑)

 twitterでも指摘されていたとおり、せっかくブログをやっているなら、最低でも彼らには認知させた方が良いです。

 苦労損しちゃダメです(笑)

 ヒメオさんのリクエストを受けて、ひろすぃ~!は記事の一番最初に持っていきました(笑) 

 私もチクチク、嫁に「携帯ばかり見ないで子供の相手しなさい!(日常)」「おとーさんは好きなことできていいいよね!(競馬観戦中))などやられます。

 育児自体は好きなので、外遊びさせたり、一緒に買い物いったり、休日では朝飯昼飯は私が作ったり、掃除も積極的にやったりしているのですが、人生の御褒美として競馬くらいさせてくれないとね~嫌になっちゃいます(笑)


 昨年は競馬利益で、家具(ソファーとテレビ台)という目標を立てていましたが、達成ならず。今年こそはがんばります!本年もよろしくお願いいたします^^




> ララさん

 見つけました(笑)

 FC2ブロガー同志だと、足跡でわかっちゃいますね(笑)

 一口馬主の成功、期待しております!

 昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!^^



> ブタ太郎さん

 どーもです!見つけちゃった(笑)

 もっと以前から見つけていましたが、タイミングを見計らっていました(笑)

 いえいえ、今後ともよろしくお願いいたします。本年もよろしくおねがいします^^



> ましんさん

 ましんさん、どーもです!

 一人で淡々と競馬するのも良いですが、ある一定の同志と競馬を見つめ合うというのも楽しいはず!と思って企画した部分もあります。(>>重攻会)

 ってか、2013年負け組の私が戦線だなんて恥ずかしい・・・・・。凡夫です・・・・・orz

 今年はしっかりとトータル回収率110~120%目指します!

 もう後半戦もね、二日酔いばっかりだったから、遊び感覚で買いまくったらダメですよね(笑)

 冷静さ・・・・これってやっぱり大事です。疲れているときや体調不良のときは、軽く流したほうが良い・・・ほんとそう感じた一年でした。


 昨年はお世話になりました!今年もよろしくおねがいいたします^^




> チョビ丸さん

 コメントありがとうございます☆

 そうですね~!馬も、早熟、晩成などピークがあるとおり、心身が充実してくるタイミングって見続けていたら結構わかったりします。

 あとは、適性と地力をどう評価するか、当日のトラックバイアス、騎手の判断、概ねこんな感じで決めれると思っております。

 過去にも書いていますが、「天・地・人」


 天:天気・展開  地:馬場(トラックバイアス)、コース適性、所属(輸送) 人:生産者、オーナー、騎手、厩舎


 そして「馬」そのものをしっかり見つめれば、自ずと答えが出てきます。


 あとは記憶の積み上げだと思います。


 一番大事なのは「しっかり復習すること」


 何故、結果が出なかったのか


 この条件なら結果は出なくて至極同然、次走注目(これが私の仕込み馬目線)


 仕込み馬が、次走ほぼ条件をそろえて出走してきたときは、熱い投資先になります。


 予想も楽しいですが、まずはしっかりとした「目線」をもってしっかり「復習」することが大事だと思います。


 なんか上から目線みたいな感じで書いちゃってすいません。


 チョビ丸さんの今後の御活躍期待しております^^



> だめだねさん

 すいません・・・・・最近、私、だめだね~;;

 2歳戦は「デキ」も大事ですが、それを地力だけでカバーしてくる馬がいるのでほんと困ります(笑)

 でも今年は牡馬は大器が少ない印象・・・混沌としていてある意味馬券は面白いですね!

 ダノンは、フォトパ時点では太かったですが当日の体重はさほどでしたね。

 ただ、過去の追い切りと比べると、「唸り」がなかった印象。宝塚がピークなので追い切りを見比べてきたらよいと思います!

 昨年はお世話になりました。また今年もよろしくおねがいします^^ 
  
 

> しゅんさん

 どーもです!

 負け越しですか・・・・限りなく私が迷惑をかけた予感^^;

 パドックも大事ですが、グリチャンやwinsで見れるなら、絶対返し馬は見た方がいいです。上級戦になるとパドック良くて当たり前みたいな感じですので、最終的には馬場に出てからのレースに対する馬の集中力とあと身体がしっかり使えてアップできているか、先入れなど馬を集中させる設定で返し馬を選んできたか。かなり使えます。

 誕生日1日違いですね(笑)

 お互いに今年も頑張りましょう^^
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/911-f0f66902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07