調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: TAKE A BREAK 【 雑談 】

2013東京大賞典追い切り・調教映像を簡単に見ての感想 

2013/12/29 Sun.

仕込み馬4

恐らく今年最後の更新になると思われますので、特別に2頭公開です。

1頭目は自分の形を作れなくて後手となり、仕掛けたいタイミングで仕掛けられなかった馬、まぁ鞍上のミスです。ただ混戦レースだったので致し方ない部分はあります。中山巧者なので中山開催のうちに結果を出したい背景はありそうです。

2頭目は右回り苦手と思われる馬が大きく膨れてしまって、その外にいて不利を受けて追い込み切れなかった馬です。まぁどちらにしても追い込み切れなかったとは思いますが、不利がなければ掲示板組とは僅差か掲示板内に入っていました。馬柱的には汚れているので今後人気にはなりずらい。そろそろ復調を感じさせる匂いを感じさせます。配当妙味が生まれてきているので得意条件でズバっと穴をあけてほしいですね!見張ります!前走は穴でお金も動いていました。

人気ブログランキングへ
(25位~50位)




うちの次男君が夜に40℃近くの熱発!!寒いようでとても可哀想でした。朝一で当番病院に連れていきます。


さて、やはり中央競馬開催がないと少し手持無沙汰なので、ネタがあったので簡単に書いてみます。



>>> 調教時計







ワンダーアキュート

自分で走っている状態で内面のレベルは前走の追い切り段階以上です。



ホッコータルマエ

馬の後ろにつけてから抜け出す追い切りで時計自体は速いものではない。じっくり内面に負荷をかけています。逃げではなく、好位から差し込む意志を感じさせる追い切り



ニホンピロアワーズ

叩いて確実に良化しているのはこの馬です。前走からの変わり身が一番見込める馬で順当に良化しています。心身レベル良し。




ローマンレジェンド

不安なのはこの馬。内面のレベルが昨年比でちょっと弱い印象です。併せた相手に大きく先着できたんだから!という見方はありますが、歳を重ねて、とんがった部分が大分丸くなってきています。安定して能力は出せるでしょうが、突出したハイパフォーマンスを出せる時期は終わった馬という見方です。もしかしたらレースに行って変わるかも??




サトノプリンシパル

時計は速いですが、馬場は綺麗ですから時計はでます。このメンバーとどこまで戦えるか、まずは試金石です。





追い切り映像は、ようつべなので画像は荒く、しっかり細かい部分まで見れていませんが簡単に感じたことをまとめてみました。




個人的には、



◎ワンダーアキュート
〇ニホンピロアワーズ




という判定です。



溜まっているコメ返信は、1/1更新予定の謹賀新年記事に書きます。遅れてほんとすいません^^;
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

来年も宜しくお願いします[i:63951]

先生ちょっと早いですが今年も有り難うございました~しかし競馬って奥が深いですね~益々楽しくなってます重攻会の皆様もスペシャリストな方達ばかりで尊敬してます先生&重攻会の皆様の益々の活躍を願ってますね来年も宜しくお願いします皆様良いお年を~ 

ましん #- | URL | 2013/12/29 22:39 - edit

しっちぃ師匠、1年お疲れ様です。
IPATじゃ東京大賞典打てないんですね。
最後に気が付きました。
師匠のブログにハマって1年です。最近は、調教、パドックを見ながら直前まで考えるようにしてます。流石に返し馬までは見れませんが。今年は大きく負け越しです。
来年は倍返しですね。
ちなみに、自分の誕生日は10月18日でした。
勉強し直します。後、重考会メンバーの皆さんのブログも見てまっせ(笑)。

しゅん #- | URL | 2013/12/30 15:55 - edit

今年もお世話になりました!

しっちぃさんこんにちは☆
今年もしっちぃさん(ブログ)には大変お世話になりました!
今年はワイド万馬券や裏トレ参加、Twitterで九州の方々と知り合ったりと充実した一年になりました。(回収率は98%でしたが(TT))
来年はプラス収支+ラップ理論の導入+馬観の向上が目標です。
しっちぃさんのブログで来年も楽しく勉強させて頂きますので来年もよろしくお願い致します。
P.S. 裏アカウントのTwitterにフォローリクエストしておきますのでよろしくお願いします☆

今年も

トントン!クルトン☆ #- | URL | 2013/12/31 11:06 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/910-0498426b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08