調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 平場分析事前抽出【 SUB QUEST 】

11/9土曜10日曜平場分析事前出馬 

2013/11/10 Sun.

☆11/10日曜平場分析事前抽出馬

 いつも応援ありがとうございます!


 回顧でしっかり触れたいですが、昨日ブログで推奨馬から勝負しましたが・・・・欲を出してしまって、当初は複勝,もしくはワイド2~3点での投資予定でしたが、単勝とビナスイートとのワイド一点勝負!見事に散りました・・・・。

 ほんと馬券下手で情けないですね。券種・点数を絞って資金集中させて勝負できる!とミステイクを犯しました。安全率をしっかり考慮しないとやはりダメですね。


 では、今日はちょっと人気なので【鉄板馬】と【伏兵馬】を1頭づつ挙げておきます。

《1頭目》
まだキャリアが浅いですが、調教見る限りOP級の資質は持っている馬です。500万クラスは明らかに通過地点の可能性が高い馬と想定しています。

《2頭目》
過去に強い馬を負かしており、前走から復調気配を感じさせていた馬ですが、前走はレース内容から度外視で良い設定です。本コースに変わって騎手もしっかり確保,今回はパフォーマンスが改善されるタイミングと想定しています。


人気ブログランキングへ
(25位~50位 ← ありがとうございます☆)



 おそらく、武蔵野Sは更新できないのでここで簡易的に書いておきます。


アドマイヤサガス
武蔵野S  :栗坂単走終い強め51.1-37.1-24.2-12.1
武蔵野一週前:

馬場綺麗。楽にスピードに乗って登板するパワーだけではなくスピードがある馬です。ただ、成績的には左回りは苦手っぽいのでここは狙いづらい設定の馬。状態面に関しては良いです。



アドマヤロイヤル
武蔵野S  :栗坂単走終い気合52.0-38.6-25.5-13.1
武蔵野一週前:栗東坂路で4F51秒2-13秒0(一杯)。

馬場は綺麗なほう。若干終い時計がかかっていますが、流しているので許容範囲です。真っ直ぐしっかり気持ちをもって走れているのでそれなりの位置に心身状態はあります。



イジゲン
武蔵野S  :美南W3頭併せ馬なり52.7-38.1-13.1(稍)
武蔵野一週前:

身体面は悪くはないですが・・・・内面にちょっと難がありそうです。操縦性が低い状態なので、信頼するにはちょっとリスキーな状態です。




クリールパッション
武蔵野S  :美南W併せ馬終いムチ66.6-51.0-37.5-13.0
武蔵野一週前:

基本的に調教は走らないタイプですが、今回はまだ真面目に走っているほうです。気を抜かせないように後ろから煽らせてムチで気合いをつけて走らせてきました。サボらなかった点を大きく評価したいです。動きもこの馬にとっては素軽いレベルです。



ゴールスキー
武蔵野S  :栗坂単走終い強め53.3-39.7-26.2-13.0(重)
武蔵野一週前:栗東坂路で4F53秒0-13秒1(一杯)。

身体全体を使ってゴムまりのように躍動して駆け上がってくる。馬の内面も非常にしっかり集中できている。これは信用できるレベルのゴールスキーの追い切りです。嫌気を出していない点が非常に良い。




サンライズブレット
武蔵野S  :栗坂単走終い強め52.3-38.5-25.3-12.7(重)
武蔵野一週前:

エネルギッシュに元気よく駆け抜ける。距離は短めのほうがよさそうな追い切りでのギアの使い方です。



シルクフォーチュン
武蔵野S  :栗CW単走終い強め82.0-65.4-51.1-37.8-12.7(重)
武蔵野一週前:栗東CWで6F80秒9-12秒9(一杯)。

この馬のペースで調整的に長めを時計出してきた追い切りです。これでメリハリつけて終い弾けさせてきたら本物ですが、それでも馬が自分で走っている姿が印象的です。操縦性は高い状態。あとはレース適性次第です。




ツクバコガネオー
武蔵野S  :美坂単走終い強め52.9-38.3-25.2-12.7
武蔵野一週前:

終い重点に追ってきて最後までしっかり伸びてきます。パワー型タイプです。この馬としては非常に心身レベルは高い状態です。




ティアップワイルド
武蔵野S  :栗坂単走終い一杯54.9-40.1-25.5-12.5(重)
武蔵野一週前:

前半楽走させて,一気にギアを全開に上げて追い切ってくる内容です。東京コースを意識するなら徐々にギアを上げて長く脚を使うことを練習させたほうが良い。この調教は小回りコースか、短距離コース仕様の追い切り内容です。走りをみると、消耗戦でこそというイメージなので東京マイルというイメージは沸かない。



ナイトフッド
武蔵野S  :美坂単走終い一杯53.4-39.3-26.2-13.0
武蔵野一週前:

この馬なりに走っているという内容で、高い心身レベルにあるかと聞かれたら、横の比較でそこまでは高くはない。



ナムラタイタン
武蔵野S  :栗B単走終い一杯78.8-63.5-49.3-36.2-11.2(重)
武蔵野一週前:栗東Bで6F80秒9-11秒1(一杯)。

しっかり意欲的に走ってくるが、首の位置が高いです。これは手を抜いている証拠です。この素振りがでていることに対してどう評価するか。東海S好走時は自分でしっかり走っていた姿を思い出します。




ベストウォーリアー
武蔵野S  :栗坂併せ馬終い一杯52.9-38.7-25.5-13.1(重)
武蔵野一週前:栗東坂路で4F53秒1-13秒5(一杯)。

元気よく駆け上がってきますが、最後は脚があがってしまいましたね。まだ仕上がり途上の可能性はあります。



ベルシャザール
武蔵野S  :栗坂単走終い一杯54.0-39.3-25.5-12.8(重)
武蔵野一週前:

相変わらず首は高い走法ですが、重戦車のように真っ直ぐ坂を駆け上がってきます。ブレずに真っ直ぐ走り、フォームも良し。心身レベルは上位にあります。



A+ 該当なし

A  該当なし

B+ ゴールスキー、ベルシャザール、クリールパッション、アドマイヤロイヤル

B ツクバコガネオー、シルクフォーチュン(徐々に仕上げて行く段階)

B- アドマイヤサガス(左回り適正値マイナス)

注  なし


 心身レベルが相当高そうな出走タイミングの馬は ゴールスキー だと思います。


☆11/09土曜平場分析事前抽出馬

いつも応援ありがとうございます!

 
今日はこいつで鉄板や!という馬を紹介します。多角的に見てもヤリ馬で、ヤレる可能性が高いと思ってみています。人気ブログランキングに書いておきます。



人気ブログランキングへ
(25位~50位 ← ありがとうございます☆)


 残念ながら、うちの奥様が急遽子供の歯医者の予約を今日の3時半に入れやがりました。競馬観戦不可な土曜日となりました・・・・・・orz。。。。。

 時間が足りなくてしっかり精査できていなかった部分を書いていきます。


《 追 記 》

◎ 京王杯2歳Sについて

この舞台に変わって適正値アップが望めそうな馬は

08モーリス
12トーセンシルエット 
 
です。

モーリスは軸向きでしょうね。完勝まで視野に入れる必要があります。前走はギアを全部使い切らないでの完勝で東京替りで能力MAX出せるタイプです。


ルミニズムはちょっと硬いタイプなので、キレ負けしないように上手く乗ることが大事です。内枠後藤騎手とうまく乗れる条件は揃っています。


ラブリープラネットは・・・・モーリスを取るなら捨てたいタイプ


前走は小倉2歳Sでインベタで前も開いて完璧な展開でしたが、それで3着。ハメて3着なので馬柱人気になるのなら割り引く要素としたいところです。


逆にラブリープラネットが圧勝するなら、ファンタジーSはベルカントは熱いでしょうね!


適正値は未知ですが・・・・調教見る限り、東京向きの溜めとギア使いができていたのがテイエムキュウコー

リスクはありますが、走っても不思議ではないというのが私の感覚です。幸騎手もわざわざ乗りにきているので「手応えがある」がゆえの出走だと考えています。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/871-8329e50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11