調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】エリザベス女王杯出走馬フォトパドック診断2013 

2013/11/06 Wed.




レス遅くなりましたが、コメ返信します(笑)



> ヒメオさん

 どーもです☆ 見ているだけではダメですよ!ヒメオさんもtwitterどんどん参加されてください!

 ROM専と判断したら・・・・ブロックしますよ(笑)

 わざわざブログコメに激励ありがとうございます!
 


> wwwmaさん

 wwwmaさん、初めまして!わざわざコメありがとうございます。

 自分の感じたことをただ書き綴らせて頂いています。

 最近は皆様からたくさん応援いただいているようなので、出し惜しみしないように・・・結構出してるしょ?(笑)

 あくまで一つのきっかけとして・・・・wwwmaさんの感性が開花するきっかけとなれば光栄です。

 博多在住ですか!博多はモツ鍋美味しかったです!また行きたいです!九州!でももう昔みたいにお酒は飲めないな(笑)

 北海道いいところですよ!ぜひ観光にきてくださいね☆ 


  
>とらさん
 
 いつもありがとうございます!^^



>Mタキオンさん

 Mタキオンさん、いつもどーもです☆

 もうすっかり重攻会では議長プロレベルですね(笑)

 重攻会での議長報告は、事前段階での想定からの結論なのでやはりズレることがありますよね

 其の辺も想定した中で結論出さなければならないという難しさがあります。

 やはり、競馬馬場、コース、馬場設定というファクターは非常に予想する上で大事になってきます。

 まぁウマシカオさんがデキ過ぎですから・・・気にしなくて良いですよ(笑)

 実馬券で買ってないのかなぁ~もったいない・・・・・。。

穴は穴でも、限りなく的中率の高い設定の穴馬狙い!これが競馬を勝つための真の極意だと思っています!

 要するに、「まだ気づかれていないだけで実は強い馬」を見つけてしまえば「勝ち」です。

 この前の、ディアデラマドレなんてその典型だったと思います。

 お互いにがんばりましょう^^



> ひでおさん
 
 細かいですね(苦笑)



> mussyuさん

 色々といつもありがとうございます☆

 基本的にtwitterで声をかけているので、それ以上の激励の言葉はないかな?(笑)

 暖かいお心使いありがとうございます。

 私もブログで記録をしているのでわかりますが、真剣に向き合えば月日が経つと自分が進化してきているのではないか?という手応えがわいてきます。

 単走だとなかなかきっかけやヒントが得られないのでやはり、色々な人間から刺激をもらえる環境がベターだと思っています。

 あとは、「競馬の本質」からブレなければ。今歩んでいる方向性は間違いではない。

 その「競馬の本質」だけはブレないように見定めましょう!

 お互いにがんばりましょう^^


◎ エリザベス女王杯出走馬フォトパドック診断2013

メイショウマンボ

まぁ私のフィーリングですが、良い意味で平行線です。秋華賞から比べると研ぎ澄まされた感が薄れていますが、本番までどこまで戻してこれるかが勝負でしょう。基本的に内面は悪い状態ではないはずです。


ヴィルシーナ

ガッチリしたシルエットからバネを感じさせるシルエットに変わってきた。これまで好走させてきた身体とは異なってきた点をどう評価するかが大きなポイントでしょう。個人的にはバランス良い体型になってきた点は評価できます。。あとはここから研ぎ澄ませてこれれば完璧です。追い切りでどう変わってくるかがポイントになりそう。



ホエールキャプチャー

この馬はフォトパからあんまりわからないタイプ(個人的に)です。芦毛で膨張色ですが太め感がなく作れている点は評価できそうです。前走は快勝して馬も気持ちは前向きですが、基本大敗から巻き返せるタイプなので好走後大敗しても不思議ではない内面を持つ馬。自分の適正にマッチするかマッチしないか・・・ここが同馬を評価する大きなポイントだと思います。



レインボーダリア

良い意味で平行線です。札幌記念は非常に良い仕上がりに見えるフォトパでした。ここと比べると・・・・どうでしょうか。昨年からも臨戦過程が悪いので内面も走ることに集中できていない可能性は高い・・・心身という両面からみると・・・・昨年の方が良さそうというのが個人的な見解です。



ハナズゴール

いい馬なんですが・・・・結局のところ厩舎力なんでしょうね。古馬になると特にその影響は出てきます。馬体構成は基本的に「キレ味」であり、気性面からも距離はマイル以下でしょうね。馬体はふっくらと健康的に作れてはいます。研ぎ澄まされている段階ではないですが。



デニムアンドルビー

柔らかい身体造り、今秋はそれをテーマに馬を作ってきている印象です。馬体に関しては無駄がないギリギリの造り。究極と判断するか、下降線と判断するか・・・・微妙な線です。ただ個人的には強調はできない部類。パワー質適性が高いからあえて柔らかい馬体造りにこだわってきた感じがします。



オールザットジャズ

見事にピークに作ってきたと判断できる馬がオールザットジャズ。前走はオッズが示すとおりまったく勝負する気がない「実践併せ馬調教」というレース設定です。終いを伸ばして心身をレースに慣れさせるレースをこなして見事にピークに仕上げてきたと判断。角居厩舎としては是非とも戴冠させたい馬という設定でしょう。顔、毛艶、筋肉、立ち姿、すべてよしです。昨年比でならフォトパだけで言うなら今年の方が良い。



マルセリーナ

同馬もマーメイドステースク以来非常に目覚めてきた馬。ただ、これまでの凡走は小回り適性負けやスロー負けです。ここでも・・・・京都外回り・・・・もっとタフなコース設定の方が理想でここで取りこぼしても阪神カップで結果を出すべく仕上げてくるラインが良いでしょうね。馬体を見る限り引き続き心身充実中。あとはレース質次第で結果が出る状態。



アロマティコ

大きな強調材料はないです。G1に出走ですが極め仕上げてきた匂いがしない。



ラキシス

まだ線が細く究極体にはまだ時間がかかる感じです。今後の成長に期待したい馬です。


エディン

意外と馬鹿にできない好馬体です。張りがよく非常に馬体バランスが良い、太くもないし筋肉量もしっかり前と後ろについている。尾離れの良さはしっかり見てください。今心身ともに自信が持てている段階で穴馬の資質は持っている馬。





≪ 総 評 ≫


◎オールザットジャズ
▲ヴィルシーナ
☆エディン
☆マルセリーナ
△メイショウマンボ
△ホエールキャプチャ
(スロー内枠でなら・・・)



エリザベス女王杯の【蔵出し資料公開PASS】は次のリンク先に書いておきます。(時間限定)
人気ブログランキングへ
(30位~50位)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです
オールザットジャズいいんですね

今でも覚えてますが、オールザットジャズは去年も究極の仕上げながら、最後の最後で気性が災いして、まくって来た馬がいたこともあり掛かってしまいましたね

今年はその去年以上ということなら、かなり楽しみです

まちし #- | URL | 2013/11/07 00:33 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/867-0af308f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06