調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】アルゼンチン共和国杯,みやこステークス出走馬フォトパドック診断2013 

2013/10/30 Wed.


4角で不利があって大きく外に膨らまされての競馬,次走は鉄板級であろう馬を掲載します。京都開催のうちに決めたいタイプだと思います。
人気ブログランキングへ
(35位~50位)



 大分windows8に慣れてきました。

 ただ,初期状態だと重すぎて,VAN動画が止まる!止まる!先日の馬券締切の悪さをした真相です。

 ググりながら無駄な機能を省いてようやくサクサク動画を見れるようになりました。

 corai5,メモリー4Gなんですが,普通に使うならメモリーは8Gにしておきたいところですね。
 
 
 今日は今度はフォトパ画像編集終了後いきなりEXCEL強制終了!バックアップもなくて結局同じ作業を二回やることに・・・・・こうなると萎えてきますよね・・・・・。



 コメ返信遅れています、すいません。



◎ アルゼンチン共和国杯出走馬フォトパドック診断2013


メイショウナルト

まずピークは小倉記念でオールカマーでも能力を出し切った。その時点のフォトパがあれば比べられるのですがないのでね。馬体的にはお尻の筋肉はしっかりついている点は評価できる。ムダ肉もなく走れる状態・・・・ただ,今は好調~下降線のギリギリの位置にいるような感じで追い切りでしっかりチェックしたいですね。



アドマイヤラクティ

京都大賞典は明らかに太い感じでしたが、一度使って馬体バランスがグンっと良くなってきました。馬体の張りもよく,大幅良化という評価です



ムスカテール

オールカマーのときもフォトパ自体は非常によかった馬で一度叩き更に張りが良くなってきています。期待しても良さそうです。



ルルーシュ

休み明けですが太め感はまったくなく逆に研ぎ澄ましてきた馬体です。初戦からパフォーマンスを発揮できる位置にいます。馬体の皮膚の薄さ,毛艶なんかは最高です。筋肉もよし。



ホッコーブレーブ

初見です。まず顔つきが良いので内面は充実してきている可能性はあります。馬体も太め感なくこの馬なりに仕上がっていそうです。お尻の筋肉は良いですね。




サイモントルナーレ

初見です。悪くはないんですが、東京の直線をしぶとく伸びきるタイプには見えません。足元が硬め。




≪ 総 評 ≫



◎ムスカテール
〇アドマイヤラクティ
▲ルルーシュ
☆ホッコーブレーブ



 上位3頭は非常に十丁であることが読み取れます。





◎ みやこステークス出走馬フォトパドック診断2013



ローマンレジェンド

藤原厩舎はやはり一流ですよね。成熟期に入ってきたローマンレジェンドを感じさせる馬体。今後の活躍が楽しみです。




グレープブランデー

良い意味か悪い意味かどちらで表現していいかわかりませんが一言に「フェブラリーの感じと変わってきていない」です。個人的には成長してきて欲しかった部分はありますが、良い意味で順調と捉えてよいでしょうか。


ケイアイレオーネ

腰周りにが強くなってきたことでコロっとみせるような体型になってきた。これで走っているのだから良化という見方で良いのでしょう。非常にパワフルさを感じさせるボディで充実していることがわかります。



ブライトライン

胴長で腰・お尻がしっかりタフに作りこまれている。粘り腰を発揮できそうなばたいです。能力は出せる位置にいる。




インカーテーション

逆に残念なのが同馬。あきらかに前駆がガレて馬体バランスが悪くなってきた。一度休ませたいタイミングです。ここでの好勝負は厳しい。




グランドシチー

初見です。皮膚が薄く非常にバランスよくまとまった馬体です。パワー馬場というよりもキレる馬場で走らせたい感じ。芝でも走れそうな品の良いばたいです。状態面に関してはこの馬なりに順調そのもの。




ナイスミーチュー

昨年と違って腰・お尻が大幅に良化しています。昨年の出走時よりもあきらかに馬が充実しているタイミングでの出走です。






≪ 総 評 ≫


◎ローマンレジェンド


これに関しては鉄板軸となり得る可能性が高いですね。


成長力を評価して

〇ケイアイレオーネ



あとは好みによって横一戦なので省略します。



関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/861-79be870f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10