調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】菊花賞出走馬フォトパドック診断2013 

2013/10/17 Thu.





◎ 菊花賞出走馬フォトパドック診断2013


エピファネイア

馬体に関しては限りなく仕上がっていて馬自身,角居流の稽古をしっかり消化し非常に充実している状態なのでしょう。馬そのものをみつめると,限りなく完璧に近い。ただし,この馬の精神パターンを考えると舞台設定は厳しい面はある。



フルーキー

デインヒル系らしい馬体構成ですね。胴に伸びがありながら四肢がしっかりしているタイプで登り坂のある直線設定でパフォーマンスを示す馬体構成。脚の短さはスタミナロングスパート戦には向かない。ただ,胴の長さでカバーできる面はありそう。スローペースで自分のしかけたいタイミングで仕掛けられれば結果は出せる。馬体に関しては充実しており,使いながらピークに造り上げてきた。



マジェスティハーツ

一度使って明らかに垢ぬけてきた馬体です。皮膚も薄く,バランスが良くなった。明らかに急上昇です。前走は真っ直ぐ走らせるのに手こずった印象で調教でしっかり真っ直ぐ走れているか確認はしておきたい。真っ直ぐ走れれば前走以上のパフォーマンスは出せる。



サトノノブレス

これまで見てきた3頭と比べればまだ成長待ちの面がありそうな馬体です。完成度では負けている。前走はキレ負けしたのでその辺を騎乗でどうカバーしてくるかが鍵です。馬体からは状態はまずまずです。



テイエムイナズマ

過去の戦歴から言って,この馬が超惑星でしょう。坂あるコースではなく京都でロングスパート戦で相当強いタイプでその片鱗をダービーで見せた。あとはここをピークに仕上げてくれば完璧なんですが・・・・・ダービー時と比較すると仕上がりレベルはまだ甘いですね。追い切りでしっかり変わり身があるかチェックしたい。



ユールシンギング

まだまだ成長待ちな部分があります。完成度ではまだまだでしょう。



ダービーフィズ

馬体を見る限り、GOODです。無駄肉はなく筋肉がしっかりついている。馬体に関しては非常に良い状態です。



アドマイヤスピカ

胴詰まり気味でいかにもキレる体型です。後方待機で死んだふりから末脚勝負で3着狙いで行きたい馬。もう少しスリムになってほしい



タマモベストプレイ

体調面は安定してよい。筋肉隆々でパワータイプ。時計勝負の京都長丁場という舞台の馬体ではない。スプリンターとマラソンランナーでは身体の造りは違います。



ケイアイチョウサン

一瞬のキレで勝負したいタイプでダラダラ脚を使わせられると距離の壁にぶつかりそうなタイプです。長距離向きではないという判断です。



ヒラボクディープ

イマイチ馬体がパっとしませんよね。まだ成長してこれない。



≪ 総 評 ≫

◎エピファネイア
〇マジェスティハーツ
▲フルーキー
☆テイエムイナズマ
☆ダービーフィズ


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/848-634ddc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06