調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】秋華賞出走馬フォトパドック診断2013 

2013/10/09 Wed.




◎ 秋華賞出走馬フォトパドック診断2013


デニムアンドルビー

一度使ってより馬体が引き締まりました。顔の感じも良く,一週前に充実した追い切りを消化したこともあり,良い心身状態を保っているのでしょう。馬体は良い意味で柔らかさある体型・筋肉に替わってきました。(春先と比べて)自身のパフォーマンスはしっかり出せる状態という判断になります。充実しています。



メイショウマンボ

最近,オークスで好走したのはなるほどなぁと冷静に多めるようになりました。スラっと見せてごっつい筋肉をつけるタイプではなく胴にも伸びがある。スタミナ勝負向きに馬体仕様だなぁとローズSのフォトパを見て思いました。前走比ではふっくらと見せてきており,良い意味で前肩がしっかりしてきました。前走以上のデキにはあります。あとは適性値次第といったところです。



シャトーブランシュ

皮膚が薄く銭型模様が見えます。毛艶も良い。馬体バランスも良くここまでたどりつく資質はある馬だったのでしょうね。柔らかさもありそうで溜めた方が味がある馬でしょう。馬体を観る限りでは好調はキープできています。ただ,基本的には前走がメイチで勢いで秋華賞出走までにどこまで維持できるかがポイントとなるはずです。



ウリウリ

フォトパでは初めてでしょうか。馬体を観る限り,藤原さんが乾坤一擲で秋華賞に向け極め仕上げを行ってきたと感じさせる馬体です。ローテの組み方やこれまで課題もクリアしてきて馬自身も心身充実してきている・・・そのように思わせる馬体です。薄いボディに対して筋肉がしっかり目立っている。そして尾離れも良い。直立不動でしっかりポージング,繰り返しになりますが馬の状態は良しです。



ローブディサージュ

前走もフォトパ評価しましたが,今回も明らかに良ですね。ちょっと薄いボディになり過ぎた気もしますが,秋華賞の速い時計仕様という見方もできます。立ち姿からの尾離れの良さが目を引きます。皮膚を薄くし,更に究め仕上げの段階に入った状態という判断です。



セキショウ

背中,腰回りがしっかりしています。粘れる腰はこの点から来ているのでしょうか。毛艶も良く表情も良い。馬自身,今は具合が良い,前向きな状態にいるタイミングです。馬体からも状態の良さが確認できる。



リボントリコロール

いかにも瞬発力そして長い脚を使えそうな馬体です。この形で出ていたら,小回りよりも東京コースなど広いコースで走りたいでしょうね。良いものを持っている馬ですが,適性値負けする可能性が高そうな馬。いかにうまく乗るかが激走ポイントです。あし毛でメンコイ馬です。



エバーブロッサム

この馬は今秋はダメでしょうね。表情が冴えないし馬体も大きく良くなってきている印象を受けない。関西遠征も不得意な厩舎で前走で完全にリズムを崩してしまいました。



サクラプレジール

筋肉がしっかりしていて背中も堅そうで距離は短い方が良さそうです。馬体自体は非常にデキの良さを示している。表情にも活気を感じさせます。一本調子でガっといける1400mがベストのように見える馬体です。



スマートレイアー

葦毛で白くて正直読み取りずらい馬です。肩もゆったりしていて胴も伸びがある。小回りよりはゆったりと仕掛けて行ける広いコースの方が良いタイプでしょうね。とにかく前走内容は非常に秀逸です。更に上昇しているなら最有力候補のスペックは持っている。



ティアーモ

小回り平たん向きでしょうね。器用さがありそうな馬体構成です。眼がまためんこい!背中が硬そうなのでワンペースで行けるほうが良い。後方からズドーンではなく,先行させて粘らせる競馬がベター。馬体バランスよくお尻も垂れ下がりなので京都は合います。状態面に関しても良し!です。2000mはギリかなぁ。


≪ 総 評 ≫

◎ウリウリ
〇ローブディサージュ
▲セキショウ
☆スマートレイアー
△ティアーモ
△デニムアンドルビー



 極め仕上げでの出走の可能性が高い2頭を上位評価としました。

 あと,セキショウは胴に緩やかさがあり,かつ腰やお尻がしっかりしている。背中にもいい意味で緩さを感じさせ単なるワンペースの逃げ馬ではない,逃げてももう一段ギアがありそうな馬体をしている点を大きく評価します。



↓ 蔵出し資料【フォトパDB】のPASS人気ブログランキングで公開します。(50位~80位)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/842-8f2bfb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11