調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】毎日王冠,京都大賞典出走馬フォトパドック診断2013 

2013/10/02 Wed.



◎ 毎日王冠出走馬フォトパドック診断2013


ショウナンマイティ
馬体を見る限り,休み明けでも十分動けるレベルに仕上がっている。一度叩けば次走心身ともにピークに仕上げることはできそうです。調教はしっかり時計を出すタイプなので,しっかり時計を出せていれば初戦からも注目しなくてはいけない存在



コディーノ

良い意味で早くから完成していた馬でピッチ走法のキレ味勝負で春時点では上位にいた馬。距離は基本的に2000mまで。タルい競馬でインでうまく脚を溜められる展開なら得意の切れ味で抜け出してこれる。ハイラップ戦となった場合,脚がたまらないのでキレないで終わる。夏を超えてしっかり成長をしてきているか,試金石となる一戦で良い意味で私の想定を超えてきたら今後は面白いタイプか。ただ,藤沢きゅう舎なので,その辺がどうでるか。最近は古馬になって成長させて来れるような育成ができていない厩舎である。馬体は良い意味で初戦から動けるレベル。ただ,成長力という点でどうでしょうか。


エイシンフラッシュ

馬体を見る限り休み明けレベル。ここは基本的に叩き台の舞台です。



ダークシャドウ

表情が変わってきました。間隔をとって馬が再度目覚めてくるなら非常に面白い素材です。馬体もパワフルで非常に充実している。加齢とキャリアを重ねることでまとまった馬とみていましたが,写真を見る限り復活を期待したくなる素材です。



クラレント

馬体はしっかり仕上がっている。あとは,ここに入って能力が通用するか否か。


レッドスパーダ

良い意味で維持できている馬体です。皮膚が薄く無駄がないアスリート体型。良いです。




≪ 総 評 ≫

◎ダークシャドウ
〇ショウナンマイティ
▲レッドスパーダ


 こんな感じでどうでしょうか。ダークシャドウ復活してほしいなぁ。




◎ 京都大賞典出走馬フォトパドック診断2013


トーセンラー

適性は前走比で落ちることはわかってはいましたが,フォトパからは非常に仕上がりが良かったトーセンラー。今回は休み明けではありますがきっちり仕上げての出走です。今春覚醒した馬でもあり,身体面からは得意な適性が決まってくるので走れる舞台は偏りますが,今回の京都コースという舞台はマッチするので楽しみはあります。



ゴールドシップ

正直言って私と相性の悪い馬で評価するときは走らないし,評価しない時は走る馬。馬体はパッと見る限り,太目残りです。まずは一度叩くという舞台設定で自力でどこまでカバーできるかがテーマとなりそうです。(負けても太目残りだったと言い訳できる状態)



ヴィルシーナ

この馬は安定していますよね。精神的にも安定しているのでそれも身体に現れてくるのでしょうか。馬体に関してはまぁこんな感じでしょうか。陽が当たっているのでもう少し毛艶の良さを示してくれれば最高でした。走れない訳ではないが,基本的に休み明けレベルです。



エクスペディション

少し楽させたのでしょうかね,胴回りが太く感じるシルエット。その一点だけです。夏場は得意なタイプでここらが最後の旬なタイミングでしょう。



アドマイヤラクティ

馬体的には私の好みではない体型ではあります。馬体的には若干太いでしょうか。G1路線ではなくG3,G2あたりで実を獲りに来るローテで使ってきそうな匂いがする馬として見ています。となるとまずは,ここは調教レースのタイミングとなるはずです。



アンコイルド

馬体を観る限り好調をきーぷしています。パワー型なので時計の速い京都コースに対応できるかがカギとなりそうです。




≪ 総 評 ≫


◎トーセンラー

 藤原厩舎はしっかり仕上げてこれる厩舎でラーに関してはそれが際立ってますね!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/835-27e6fafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10