調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】神戸新聞杯,オールカマー出走馬フォトパドック診断2013 

2013/09/20 Fri.




 今週は週中の日数も少ない上に仕事が超多忙(昨日で大きなヤマは乗り切りました(笑))。時間的にも体力的にも競馬分析に向き合えていません・・・・orz

 今日も会社関係の飲み会,土曜日は奥様がパートなので子守り担当,日曜日は会社の後輩の結婚式と今週は競馬とは向き合う時間はなさそうです。


 できる範囲までブログの更新は行いますが,途中で終わることもありえますので,その際はご容赦ください。


※ Mタキさん、重攻会結果記事は来週に持ち越します・・・すいません^^;



◎ 神戸新聞杯出走馬フォトパドック診断2013

 時間無いので簡単に書いていきます。



テイエムイナズマ

バランス良い馬体ですが,休む前よりは馬体は甘い。まだ仕上がり途上で最終追い切りでどこまで変わってくるかが鍵。基本的には下り坂平坦レイアウトの京都巧者です。


エピファネイア

馬体の造りこみはさすが角居さんという感じ。良い意味で十分作れています。気性コントロールさえできればスペックは相当高い馬です。気性コントロールしなくても楽に制御できる技が「距離短縮」というショックである。距離短縮でマイル走らせてくるときは絶対的に狙いたい馬です。気性的にも格上げ戦はどんとこい!というタイプ。


マジェスティハーツ

脚が短目に見えて馬体バランス的には私の好みではないですが,これで走っているなら文句は言えない。毛艶は良くまだ若干皮膚に厚みがあるかなという状態です。馬力がありそうなので阪神や中京は合うのでしょうね。


タマモベストプレイ

早熟気味だった(春の時点で完成で来ていた)馬で成長という意味では不明ですが,この馬なりの馬体です。休み明けレベルの仕上げです。



カシノピカチュウ

脚が短めで胴短むっちり体型で基本パワー型です。バランスよく,走りも良いのか芝でも通用している。ラジオ日経もインバイアスでうまく騎乗で来た結果であり,基本的にはこの路線で疑問符が付く馬。パワーベクトル馬なので阪神馬場という馬場マッチはします。


ラストインパクト

これは一言に研ぎ澄ませてきた馬体で「権利を取りたい」タイプの仕上げです。素直に評価します。パワーがある馬体です。
 


≪ 総 評 ≫

◎ラストインパクト
〇エピファネイア


 基本的にはこの2頭です。



◎ オールカマー出走馬フォトパドック診断2013


ハナズゴール

この条件に出走させること自体がレーシングマネージャーという視点で考えると疑問です。こんな馬体で過去にも走っていますから絶対いらないとは言えませんが,基本ここで買うう馬ではありません。この馬は一流厩舎で育成されたら相当活躍できたでしょうね。巡り会いに運が無かった馬です。



オーシャンブルー

馬体が逞しくなったというか,芯がしっかりしたのか立ち姿の馬体バランスが非常に良い。有馬記念異以上に良く見えます。本レースを期に充実期に入って今年は活躍できるといいですね。馬体的には急上昇。



ダノンバラード

休み明け初戦でこの馬体の造りですか。取捨としては,ガレているのか,研ぎ澄まされているかというかの二者の判断になる。宝塚を研ぎ澄まされていると判断するなら,今回は明らかにガレている状態と言えます。宝塚と同スペックの能力は出せません。



サトノアポロ

胴短(今回は胴短にみえる)で脚も短めですが立ち姿のバランスが非常に良い。今回もすぐ能力が出せるように作りこんできたことがわかるフォトパドック状態です。眼が凛としていてなおよい。



ダイワファルコン

いつもどおり力を出せる状態での出走です。基本的に良い意味で安定しています。



ムスカテール

この馬の馬体はこんな感じでこれは血統的なもの。太く見えやすいシルエットが基本です。狙いは左回りなはずなので東京開催のパワー馬場でこそ買いたい馬。となるとピーク設定はJCかアルゼンチンとなる。ただ右回りに目途をつけたいという意志は陣営にはあるはず。仕上がりは良いですよ。



≪ 総 評 ≫

 今後の期待値込みで評価しますと


◎オーシャンブルー
〇ムスカテール
▲サトノアポロ



 こんな感じでしょうね。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

お疲れさまです(・∀・)

お忙しい中ブログの更新大変でしょうが体調崩さないようにお気を付けください(^^ゞ

重攻会の結果は今週のお2人の好結果(のハズw)と一緒で構いません(笑)
ワイドトリガミという恥ずかしい結果を少しでも印象薄くなるようにww

Mタキオン #- | URL | 2013/09/21 10:07 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/824-6ead2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10