調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】ローズステークス,セントライト記念出走馬フォトパドック診断2013 

2013/09/11 Wed.




◎ ローズステークス出走馬フォトパドック診断2013


レッドオーヴァル

休み明け初戦にしては良く言えば仕上がり過ぎている。悪く言えば伸びしろを残していない,いい意味でまとまってはいるんですがね・・・・長期休み明けでG1を狙う馬としてはちょっと物足りないというのが本音です。初戦から力は出せますが元来馬体減りしやすいタイプなのでローテや仕上げ過程が非常に難しい馬。



デニムアンドルビー

腰高体型でアンバランスな馬体。まだ馬体が仕上がり切っていないことを示す体型です。トモ,お尻の張りもオークス時の仕上がりにはない。オークスの時は究極の状態だっただけに今回は非常にその時点からは落ちるという評価です。



メイショウマンボ

この馬の良いところは,背中が非常に良いという点です。背中からお尻,トモと連動してしっかり筋肉がパワーアップしています。バネというよりも,ワンペースなパワー型という馬に見えるので,今後どう活躍していくか見つめていきたい馬です。前肩は窮屈ですが胴に伸びがあり前肩の弱点を補って距離の融通性を補完している。筋肉の質をみると,瞬発力勝負ではなく,ワンペースで差し込めるラップレースのほうが適性があるように見える。基本的には1400~1800mのほうが良い馬だと思います。(私のなんとな~くの勘ですが)



エバーブロッサム

オークスのパドックでは完璧で究極状態にあった馬です。馬体も夏を越えて実が入ってきました。成長力ある馬です。お尻,トモがしっかりしているタイプ。



コレクターアイテム

毛艶が良く皮膚も薄い,休み明けだがしっかり仕上げてきていて馬自身の調子が良いことがわかる馬体です。桜花賞時よりも馬体バランスが良くなっており,つくべきところにしっかり筋肉をつけてシェイプアップできた結果バランス良い馬体になりました。これは成長力&デキに関しては良い部類です。休み明けは変われるタイミングです。



ローヴティサージュ

良い意味で胴に伸びがでて腰高体型が解消,馬体バランスが大分良くなりました。太目感なく同馬も良い調整と充電ができた馬という評価です。


≪ 総 評 ≫


◎コレクターアイテム
〇ローブティサージュ
▲メイショウマンボ
▲エバーブラッサム





 フォトパドックからはこの4頭の動向に注目したいです。


◎ セントライト記念出走馬フォトパドック診断2013


ヒラボクディープ

春先も思っていましたが夏を越えても平凡でまだ成長しきれていない馬体というか,実が入り切っていない感じですよね。個人的にはこの程度では重賞では走れないと思っていはいます。まだまだ成長待ちです。



アポロソニック

 一言に太い!ダビは究極に仕上がっていましたが,それと比べるとまだまだ余裕ある馬体で評価できません。



ケイアイチョウサン

馬体バランスよく仕上がっています。胴短でいかにもキレを感じさせる馬体構成です。長い距離は向かないタイプでしょうね。ラジオNIKKEI賞では,溜めてイン強襲という戦略がハマって1800mをこなせた感じです。ダラダラ先行させたら良さが生きないタイプの馬体でしょうね。



バンデ

前走は圧勝でしたが,ダメージが残りそうなレースでした。血統的に重い馬場は◎なんでしょうね。馬体はまだ良くなる余地はありそうですが,現時点ではしっかり仕上げられている状態です。



≪ 総 評 ≫


 どの馬も一長一短で評価しきれないというのが本音です。

 このレースは,


 評価馬なし!


 とさせていただきます。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/820-3186478a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08