調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】セントウルステークス,京成杯オータムハンデ出走馬フォトパドック診断2013 

2013/09/04 Wed.

 もう秋競馬ですが・・・・時が経過するのは速いですね~!

 遂にPCのNボタンが御臨終に・・・・・。。

BTQ-XcEIAAEYGTW.jpg


 チョー使いづらいです・・・orz

 お小遣い貯めてPC新調したいなぁ。。。。


◎ セントウルステークス出走馬フォトパドック診断2013



サドンストーム

出来に関しては更に良くなっている状態です。前走時でも調教はしっかり動けていたので,G1戦というよりもこのレースメイチの仕上げでのぞんでくる馬でしょう。雨が降れば恵みの雨へと変わる馬。当日一雨欲しい。



ドリームバレンチノ

すっかり格を持つ馬となりました。目標はG1ですので現時点で緩い仕上げは予定通りでしょう。ここを使って次走仕上げてくるローテです。地力で恰好をつけるというのがこのレースの目標設定です。馬体は少し緩い感じですが,筋肉はついてきています。



ハクサンムーン

近走馬体比較では,筋肉が落ちてきた傾向にあると思われます。ずっと使い詰めできたダメージがここに現れてきているとみて個人的には割引評価馬です。




マイネルエテルネル

前走あたりから馬体が非常に良くなってきました。今回も前走同様良い馬体を示しているので状態面に関しては順調と言ってよいです。


ロードカナロア

シルエットは安田記念当時のシルエットに似ています。ですが,まだ研ぎ澄まされていない段階で余裕残しという馬体です。今秋で引退するということなので挑戦に出てくるはず。天皇賞秋を睨んだローテで来ると予測しています。



≪ 総 評 ≫

 基本的にロードカアロアとドリームバレンチノは格が抜けている存在だと思われます。

 それに対抗するには,格下だがここをピークに仕上げてきた馬。

 そして雨の恵みさえあれば,戦える馬を評価します。


◎サドンストーム





◎ 京成杯オータムハンデ出走馬フォトパドック診断2013


インパルスヒーロー

馬体は立派になって帰ってきました。成長しています。バランス良い体型でつくべきところに筋肉がついてきている。馬体的にはオールマイティにこなせそうな体型です。前肩は窮屈で小回りにも対応できそうな体型で硬めな足回りからもパワー質な馬場が上手そう。それでも時計の速い東京馬場をこなせたようにハートが強いタイプだと思われます。成長してきた馬体+ストレスフリーなタイミングでの出走で心身が仕上がっていることが確認(調教等)できれば初戦からも期待できます。



エクセラントカーヴ

皮膚が薄くて今充実していることを示す馬体でピークです。連勝の勢いを維持しての参戦で精神的にも充実している。



ルナ

クロフネ牝馬(母父SS)は良い配合で走りますね~馬体バランス良く,馬も気持ちで非常に強さを持っているタイプ。この内面がこの馬を支えているといっても過言ではない。もちろん馬体的な資質も高い。バランス良く四肢がしっかりしている。充実しています。



レオアクティブ

夏馬で今が充実している時期です。張り艶良く,前走を使って更に良くなっています。



フラガラッハ

体調だけは間違いなく良いです。あとは適性です。適性が偏っている馬で中京もしくは阪神で狙うべき馬。ただ,馬体からは充実していることがわかります。




ダノンシャーク

皮膚が艶やかで調子は◎,馬体も締まっており,休み明けでもバカにできないデキの良さです。



≪ 総 評 ≫


このレースは開幕週でもあり,小回り競馬場,枠順配列は超重要です。


◎ダノンシャーク
〇ルナ
▲インパルスヒーロー
▲レオアクティヴ
▲エクセラントカーヴ


 基本的に甲乙つけられないくらいデキが良い掲載馬です。

 あとは脚質と枠順配置です。


関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです\(^o^)/

ルナちゃん女の子みたいな名前ですが男の子ッス、、

今年のサマソニのリンキン最高でしたよ!

チロル #- | URL | 2013/09/04 22:17 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/815-3c4310f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08