調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】関屋記念出走馬フォトパドック診断2013 

2013/08/08 Thu.



◎ 関屋記念出走馬フォトパドック診断2013


ドナウブルー
同馬のローテとしては,関屋記念を狙ってくるのが定石。中京記念ではまだ太いシルエットでしたが,しっかり引き締まった馬体に変わっています。状態面は一度叩いて上昇していると見て良いでしょう。



フラガラッハ
中京記念のフォトパドックではもう一段上へ!という評価でしたが,最終追い切りで勝負仕上げを施して,当日のパドックではしっかり仕上がっていましたよね!今回は引き続き状態面は前走時のとおり良い状態で出走してきます。




ミッキードリーム
毛艶がもっと良くなってほしい部分はありますが,この馬なりに仕上がった馬体を見せています。個人的にはまだ研ぎ澄ませる余地を残していると思っています。



ジャスタウェイ
相変わらず薄い馬体(笑)ですので,東京,新潟のコース形態と馬場が合うタイプです。無駄肉がなく仕上がった線形,初戦からいきなり走れる仕上がりです。



レオアクティブ
一言で言うと,健康的な馬体です。筋肉もカッチリ作れています。欲を言うとまだ少し太い気がします。昨年新潟で強い勝ち方ができている馬です。個人的には夏馬でこの時期に調子を上げて冬には走らなくなるタイプの季節馬という認識です。馬体的には筋肉が強く,足元が硬めなので新潟向き?ってイメージはありますが過去のパフォーマンスを観ると否定はできません。おそらく飛びでカバーできているタイプなんでしょうね。



レッドスパーダ
皮膚は薄く研ぎ澄まされた馬体。いい意味で胴と背中に余裕があって短距離以外でも粘り腰を使えるタイプ。胴長で脚が短い・・・・マグナ―テンタイプの馬体です。ガッチリ!ではなく品が良い筋肉でスピードタイプなんでしょうね。デキは良しです。





≪ 総 評 ≫


◎ドナウブルー
〇フラガラッハ(デキのみの評価で!)
▲ジャスタウェイ
☆レッドスパーダ
☆レオアクティブ


 予習段階ではこんな感じで良いでしょうか。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/794-22a634b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09