調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【回顧】CBC賞,ラジオNIKKEI賞を終えて2013 

2013/07/01 Mon.

 みーさん,貴重な知見をありがとうございます!

 凄いですね~既に完成の域に入っていますね!狙い方も私的には「利に適っている」と思います。

 特に今の函館短距離だったら生きてくるでしょうね!

 投資に対するリターンも充分な域です。しっかり情報分析を積み重ねたがゆえの賜物ですね!とっても素敵です☆

 今は福島も函館もスピードが生きる馬場にみえますので直結しそうです。特にダート短距離は年間安定して結果をだしてくれていると思います。

 芝は生育状態でガラっとタイプが変わりますからね~

 残念ながら,今回は参考にしませんでした(笑)。まだサンプル集めができていない状態でしたので(笑)

 ただ,函館の結果を観てビックリ!パーフェクトでしたね!

 今週は,函館09Rのトランドネージュに助けてもらいました。みーさんの見解と併せていれば完ぺきに獲れましたね(笑)

 さて,何故,現在平場抽出に労力をかけているか・・・・

 それは 「自分で買うレースを選べるから」 です。

 重賞レースは,今回みたいに,読み通りだと妙味がないが重賞戦なのでヤリ馬多し(CBC賞),デキの良い馬が多く,馬場も読み切れていない中で投資は非常にリスキー(ラジオNIKKEI賞),こうなると,「見」したくなりますよね~まぁ一応分析はしますが,以前にも述べているとおり


 重視すべきポイントがズレた場合,的中から大きくズレる


 ということがあります。 

  
 ラジオNIKKEI賞はいい例でしょう。


 重視すべきポイントは,


 「内枠,インベタ,イン突き」でした。


 言葉は悪いけど,シンプルにこれだけ拾えば獲れる馬券です。


 逆に,重賞戦でも良くありますが,「この馬は堅いだろ~どう考えても」という馬で,1番人気ではない馬を見つけ出して投資をしたいというのが本線です。


 その対象馬が重賞戦なら重賞戦でも良いと思うんですよ~


 ただ,条件戦にも多く眠っていると考え,労力はかかりますが,視野を広げてトレーニングしている最中です。

 
 私も頑張って勝ち組目指します(笑)。運も多少は必要ですが,運に頼りっきりにならない投資法を自分自身に身に着けたいと思っています。


 それを考えると,みーさんのその投資法は素敵だと思いますよ!!
 (みーさん,もしよかったら,非公開コメでメアド教えてください。)


 もうはや,子供が起きて,奥様とバトル中(笑)。今日から短期パートに出るので朝早く弁当を作っているようですが,子供の甘え攻撃に邪魔されて,悶々としている感じです。手伝ってきます(笑)


(1)平場分析


≪ 6/30平場戦抽出馬≫

函館09R ◎05ゴールデンムーン(1番人気2着,複勝150円)
函館11R ◎03エアソミュール(2番人気1着,単勝360円,複勝140円)

函館11R 〇12サンディエゴシチー(5番人気7着)

中京08R ◎07メテオライト(1番人気2着,複勝150円)
中京08R ☆15クリノスターオー(7番人気8着)
中京12R ◎10ウリウリ(1番人気1着,単勝230円,複勝140円)


 やはり,リターンという意味では,1番人気馬は妙味ないですね。今回の抽出は,人気でも複軸は堅いやろ!という馬がテーマでした。


 藤原英厩舎は,中京3頭出して,2勝1連対ですか・・・・人気ではありますが,こういう動きはしっかり見張っていきたい。

 
 堅いけど,ものの考え方次第では,もう1頭さえ見つければ,馬連,ワイドが簡単に獲れるんですよね。


 中京10R サトノプリンシパルも推奨できればよかったですね。迷って迷って推奨から外した馬です。


 てか,土曜日みて差しも効くのか~と思いきや,日曜日インベタ,逃げ先行祭りの福島開催・・・・ほんとやめてほしい^^;





≪ 6/29の平場戦抽出馬 ≫

函館06R☆02マーヴェリクス(6番人気3着,複勝360円)
函館06R☆04シャイニーデイズ(5番人気6着)
函館07R☆06アドマイヤキュート(1番人気2着,複勝180円)
函館08R◎01ノボプレシャス(1番人気1着,単勝210円,複勝130円)

函館09R▲04トウケイウィン(5番人気11着)
函館11R◎09ファインチョイス(1番人気1着,単勝240円,複勝130円)
中京09R◎03オメガファイター(10番人気11着)
中京09R☆01クローチェ(8番人気4着)
福島03R◎04ナデシコニッポン(3番人気6着)
福島08R◎コウヨウアレス(1番人気5着)

 ☆は穴馬的な存在で,的中率以外にも妙味(今回狙ってくる)と思われる馬を多く抽出した。

 中京,福島は先行有利想定で抽出しましたが,馬場想定が大きくズレてしまいました。開幕週土曜日の事前抽出は非常にリスキーであることを改めて思い知りました。

 10頭中4頭のみ的中。目標的中率は60~80%,今回の的中率は40%でこれは大きな敗戦です・・・・orz

 ナデシコニッポンは結構自身あったんですがね~ 重厚なタイプでもう少し摩擦が出てくる馬場が合いそうです。軽いスピード馬場は向きませんね。

 オメガファイターは,中京が差し馬場+重さを持つ同型がいる(キタサンエピソード)がいたため,実馬券投資は見送りました。(呟きました(笑))

 

= 単勝複勝トレーニング =

≪ 今週の指名馬 ≫ 

(6/29)中京09R ◎03オメガファイター(10番人気11着,不的中) 
(6/30)中京09R ◎07メテオライト(1番人気2着,複勝150円的中)

≪ 単複トレの軌跡 ≫

(6/16)単勝2000円×0倍+複勝8000円×1.7倍=13600円(回収率136%)
(6/22)単勝2000円×0倍+複勝8000円×0倍=0円(回収率0%)
(6/23)単勝2000円×0倍+複勝8000円×1.5倍=12000円(回収率120%)
(6/29)複勝10000円×0倍=0円(回収率0%)
(6/30)複勝10000円×1.5倍=15000円(回収率150%)

◎ total

 的中率 3/5 = 60% 
 回収率 40600円/50000円 = 81.2%


 将来的には,競馬観戦できない生活になると思うので,事前仕込みでほぼ100%的中できるスキルを育てたいと思っています。

 でもVANアプリでコソコソっとパドックチェックはしてそう(笑)



= 今週の複勝コロガシ =
 
6/29(土)
ナデシコニッポン× → コウヨウアレス× → オメガファイター×

6/30(日)
中京08Rメテオライト◎1.5倍 → 中京09Rダノンムーン◎1.1倍 → 函館11Rエアソミュール◎1.4倍 → 福島11Rインプロヴァイズorシャイニーホーク×(実馬券はシャイニー狙い)

 ※ 確実に中京最終のウリウリで良かったですね(笑)

 最後,ウリウリに入れていたら,複利効果で3.23倍です。

 堅い馬が多いやろ~!という日はコロガシ投資が良いのでしょうか。


◆栗坂好調教馬仕込み◇

◆栗坂TOP20 6/26(水)
水 06:21 エーシンダックマン 牡 6 50.8 37.7 25.5 13.1 坂口正則
水 07:44 エンドレスエイト 牝 3 51.0 38.0 25.7 13.6 昆貢
水 04:59 アドマイヤロイヤル 牡 6 51.1 37.5 24.8 12.9 橋田満
水 04:58 アドマイヤサガス 牡 5 51.3 37.2 24.0 12.1 橋田満

水 04:58 オルデンボンズ 牡 3 51.3 37.4 25.1 13.1 森秀行
水 04:57 タナトス 牡 5 51.4 37.6 25.3 13.1 森秀行
水 04:57 シゲルカワチ 牝 2 51.5 37.9 25.4 13.4 服部利之
水 05:00 ケンブリッジエル 牡 7 51.5 37.1 25.0 12.9 山内研二
水 06:27 マジンプロスパー 牡 6 51.5 37.6 24.7 12.7 中尾秀正
水 08:05 レッドフェンサー 牡 3 51.5 38.6 26.4 13.9 音無秀孝
水 07:42 サトノパイレーツ セ 5 51.6 38.2 25.9 13.5 平田修
水 04:59 アトラスバローズ 牡 3 51.7 37.8 24.6 12.5 清水久詞
水 05:00 エクスペディション 牡 6 51.7 38.2 25.5 13.1 石坂正
水 05:00 アンブレスド 牝 3 51.7 37.8 25.1 13.0 昆貢
水 05:00 レッドクラーケン 牡 3 51.8 37.7 25.2 12.9 西園正都
水 05:06 ステキナシャチョウ 牡 6 51.8 38.0 25.5 13.2 野中賢二
水 05:24 シンコープリンス 牡 6 51.8 38.6 25.8 13.5 湯窪幸雄
水 04:58 ラパヌイ 牝 5 51.9 37.4 24.4 12.2 笹田和秀
水 06:19 エーシンジェイワン 牡 5 51.9 37.9 25.1 13.1 西園正都
水 06:31 タニノタキシード 牡 3 51.9 38.1 25.5 13.3 角居勝彦



◇栗坂TOP20 6/27(木)
木 06:21 アキノモーグル 牡 5 51.6 38.0 25.4 13.0 中村均
木 07:48 ベストサーパス 牡 4 51.6 38.1 25.3 12.8 藤岡健一
木 07:48 テーオートマホーク 牡 3 51.8 38.4 25.5 13.1 藤岡健一
木 07:48 エーシンハーバー 牝 5 52.0 38.3 25.1 12.6 藤岡健一
木 04:58 エアカーネリアン 牡 5 52.1 38.1 25.2 12.6 吉村圭司
木 04:58 アドマイヤアロング 牝 5 52.2 39.6 27.2 14.4 梅田智之
木 04:58 テーオーケンジャ 牡 6 52.2 37.9 25.1 12.7 梅田智之
木 07:39 ヤマニンプードレ 牝 3 52.2 38.0 24.4 12.1 河内洋
木 04:59 ネオザウイナー 牡 5 52.4 38.5 25.1 12.4 小崎憲
木 07:54 シグナルプロシード 牡 3 52.4 38.5 25.5 13.1 高橋義忠
木 07:40 フレデフォート 牡 6 52.7 37.7 24.4 12.6 安田隆行
木 07:42 マコトスパルビエロ 牡 9 52.7 39.2 25.9 13.0 鮫島一歩
木 05:43 セルリアンスバル 牡 3 52.8 39.6 26.6 13.8 田中章博
木 06:21 エーシンラクーン 牝 3 53.1 39.2 25.8 13.0 大久保龍
木 07:45 ヒラボクキング 牡 6 53.1 39.4 26.1 13.5 大久保龍
木 08:05 ディアプリンシパル 牡 8 53.1 39.0 25.4 12.7 清水出美
木 05:47 エリモフェアリー 牝 4 53.2 38.9 25.5 12.8 橋口弘次
木 07:45 ラルプデュエズ 牡 3 53.2 39.3 26.0 13.2 大久保龍
木 08:08 ノーブルディード 牡 5 53.2 38.6 25.3 12.7 清水出美
木 05:12 ヤマニンジェルブ 牝 3 53.4 38.2 24.9 13.0 田中章博

 ↑下級戦馬や過去にこのような時計を出して調教していなかった馬は要チェックして仕込むべし!


(2) ラジオNIKKEI賞回顧

 【 重視すべきポイント 】

 インコース有利馬場,横山騎手特性(イン突き)を把握しきれた人間が大きい配当を得られた舞台

************ 抜 粋 ************

【フォトパドック配列】

ガイヤースヴェルト
◎シャイニープリンス
ナンシーシャイン
〇インプロヴァイズ
▲フラムドグロワール
ミエノワンダー

 フォトパドック掲載馬全滅です!珍しい!

【 調教を観ていく前に・・・・このレースで人気を背負うであろう,NHKマイルカップ組の評価 】

第18回NHKマイルカップ(G1)芝左1600m / 天候 : 晴 / 芝 : 良
12.3 - 10.8 - 11.3 - 11.7 - 11.7 - 11.3 - 11.6 - 12.0
12.3 - 23.1 - 34.4 - 46.1 - 57.8 - 69.1 - 80.7 - 92.7
(34.4-34.9)
カシノピカチュウ  9-10-9着34.5 → 前が詰まって脚余す 
ガイヤースヴェルト 2-2-5着35.1 → 目標にされて5着まで
シャイニープリンス 14-15-6着33.9(3位) → 後方から大外に出しての追い込み
フラムドグロワール 3-4-3着 → この後ダービーを使ってしまった。

 ラップが示すとおり,ハイレベル戦だった一方で,中盤が緩まない淀みない流れのレースである。

 今回のラジオNIKKEI賞とはレースの質が全然違う内容であることは押さえておきたいポイント。

 このメンバーで,距離が伸びて,しっかり息を入れた競馬ができそうなのは,

 後方で自分のペースでしっかりと折り合い,メリハリつけて終いに賭けて追い込んできた,シャイニープリンスという評価です。
次点でピカチュウだが,この馬は馬体が短距離馬・・・シャイニーは馬体から距離延長は行ける。) 


※ 昨年はファイナルフォームが制しましたが,同馬も前走は東京マイル戦(500万下)で後方から15-14-1着33.9(1位)で追い込んでからのローテ


 ガイヤースヴェルトは,明らかに「NHKマイルCをピークに作ってきた馬」で毎日杯でショックをかけ,なおかつ調教負荷も高めて「ヤリ設定」ででてきた馬。この後の反動が物語るかのようなフォトパドックでした。

 自分でレースを作って押し切れたら一番強いが,今はそのパフォーマンスを出し切れる状態ではない可能性があるというのが,ガイヤースヴェルトの評価。

 毎日杯のスペックを出せれば,相当強い競馬ができそうでしょうが・・・どうでしょうか。

 
 ローテ的には買いのタイミングではないというガイヤースヴェルト(仮説ですが)




☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  15インプロヴァイズ
    
B+ 09シャイニープリンス,01サンブルエミューズ

B  03アドマイヤドバイ,05カフェリュウジン,07フラムドグロワール

B- 08ダイワストリーム,10ダイワブレイティ

注  なし 


 カシノピカチュウは,調教映像なしでした。


( 補 足 )

 とにかくインプロヴァイズのデキが素晴らしいの一言。相当充実しています。これで勝ち負けできなかったらこの先はない馬ですね。戸崎騎手がどう上手く乗るか注目したい。


【分析メモ】

(1)騎手の動き

 15インプロヴァイズ 堀厩舎×戸崎ライン
 03アドマイヤドバイ 池添継続騎乗
 09シャイニープリンス 二走前に和田騎手乗っているので手戻り。わざわざこのために福島入り
 01サンブルエミューズ 蛯名騎手はダービーフィズを捨ててサンブルを選ぶ
 07フラムドグロワール 田辺騎手はダイワストリームを捨ててフラムドグロワールへ
 

★ ブログ上の軸馬

  
(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合

 15インプロヴァイズ

 今現在相当充実しているタイミングでこれで結果が出なかったらいつ出すの?というレベルの状態面です。
 シルク馬で明らかなヤリ馬です。

 
(2) 4番人気以下から軸馬を選出する場合

 09シャイニープリンス

 スペックの高さは前走で証明した。あとは息が抜けるかがポイント。うまく折り合えたら突き抜けるだけの能力はある。馬体は現在成長しており,調教もこのレースに向けて強化して仕上げてきた馬



≪ 購入モデル(試行) ≫

※ 6/30 6:55変更有

1頭目15インプロヴァイズ
2頭目09シャイニープリンス,01サンブルエミューズ,16シンネン,07フラムドグロワール
3頭目好調教評価した馬たち+押さえで13


【重賞攻略会議からの提言】

買い目を発表します
軸:3アドマイヤドバイ
相手:1サンブルエミューズ
   5カフェリュウジン
   7フラムドグロワール
   15インプロヴァイズ
これで馬連4点、三連複6点を各1000円で計10000円です

調教良く、小回り得意で内枠に入ってデータ的にも良いアドマイヤドバイを軸
週中に比較的評判の良かった馬を相手に据えました

議会に参加して下さった皆さんありがとうございました


************ 抜粋ここまで ************

 無題



 内枠配置の小回り得意アドマイヤドバイで正解でしたね!まちしさん!さすが!


 このレースは,大きく「適性値重視」するべきレースでしたね。


 私の注目馬,インプロヴァイズは,やはり飛びや馬体を観ると,小回りコース向きではない・・・・・そして人気し過ぎているので・・・・・パス対象


 やはり,シャイニープリンスに注目してこちらを購入しました。


 シャイニーも小回りは得意ではなかったですね。(馬体的には東京向きな面はあります。)


 やはり大箱コース向きです。


 4角でも大きくヨレて膨れており,コーナリングしながらの加速は得意ではありませんでした。ここらへんが小回り適性の有無の差になって出てきます。


 それでも検討しているとおり,デキは良くヤリの舞台設定だったと思います。ただ,適性値負けしただけで悲観する材料ではない。


 インプロヴァイズは,ハミ噛んで外から捲った時点で終了。体力勝負できるタイプではない。終いにエネルギーを注ぐことで爆発力を得るタイプの馬体なので,こうなったら無理です。


 小回りを利して,イン強襲した馬の1-2-3着。フラムドグロワールは正攻法で良く頑張っています。もっと仕上がりが良ければ・・・・・・ちょっと惜しいですよね。


 シンネン

 インプロヴァイズ(ただし,今回ピークでの出走)


 ミエノワンダー(まだまだ成長する馬)


 ブリリアントアスク




(3)CBC賞回顧

【 重視すべきポイント 】

 中京コース特性により,スプリント戦でも騎手心理によりレースペースは落ち着きやすい。パワーある馬が生きる馬場。


************ 抜 粋 ************

= 序章(追い切りを観る前に) =

【フォトパドック配列】

マジンプロスパー
ツルマルレオン
☆バーバラ
◎ハクサンムーン
アイラブリリ
☆ザッハトルテ


☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  12ハクサンムーン
    
B+ 01バーバラ,04サドンストーム,07アイラブリリ

B  14マジンプロスパー,11キョウワマグナム

B- なし

注  なし 

( 補 足 )

【分析メモ】

(1)騎手の動き

 05ザラストロ 武騎手がダーレーのサドンストームではなくこちらを選んだ。
 04サドンストーム 追える川田騎手替りは◎ 06ザッハトルテ 松山騎手はバーバラではなくこちらを取る(降ろされた?)
 01バーバラ 最近勝負騎手起用で浜中騎手が用いられる


★ ブログ上の軸馬

 デキだけだったら,12ハクサンムーンで問題ない。ただ,エーシンダックマンという同型がいて邪魔。ダックマンはアイビスSDを勝つためのローテとするためここでショックをかけてきます。ハクサンムーンはそれを理解して2番手から動くと想定,調教でもその訓練ができていた。ハンデ戦で難解なのも事実


(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合

 極端な枠順ですね(笑)

 インを上手く利用して差し込んでくるなら・・・・・この馬でしょう。

 01バーバラ


 調教良し,実績良し。ハンデも手ごろでディープ(キレる血)+ディキシランドバンド(渋とい血)がうまくマッチした配合。ピッチ走法なのでうまくインを突けるキレを持つ。デキも良い。牝馬らしいキレを持つ馬。
 
 
(2) 4番人気以下から軸馬を選出する場合

 なし

≪ 購入モデル(試行) ≫

 01バーバラ 複勝
  → 個人的には「見」レース


【重賞攻略会議からの提言】

【議長報告】

(1)狙い馬決断への過程
  ①参加有志の方々からいただいたコメントを参考にする  
  ②今回は時計がかかる馬場想定で1200mより1400mでの実績を重視。
  ③馬場は内外、先行差しともにフラットな状態(ひろしさん談)  
  ④データ(議長)や今日の1200m戦(副議長)を見ても外枠優勢。
   

(2) 議長判断

◎サドンストーム
〇マジンプロスパー
△キョウワマグナム
△ハクサンムーン
△ウインドジャズ
△ボストンエンペラー
△ザッハトルテ
△バーバラ

連軸ならマジンプロスパーだと思いますが、どうも連覇とはいかない気が(^^ゞではマジンプロスパーに勝てるとしたら? 
今回ハクサンムーンは宮記念の時のように楽には逃げれないと予想。ダックマンが絡んでいきマジンプロスパーも早めに捕まえに行くのではないかと。
となると前目が優勢としても坂上がってから最後若干止まるのでは?
なら差し脚強烈なサドンストームで1発(・∀・)1400mも【0・2・1・0】と安定した成績。
調教診断でも好調と見ます!テン乗りのゆーががやってくれるはずw

3着は外さないであろうマジンが対抗。時計のかかる馬場の方が良いし1400m実績も断然。
58キロでもこのメンツなら(^^ゞ

ハクサンムーン3番手が無難でしょうが人気馬ばかりじゃつまらないw
サドンストームが来る想定ならハクサン圏外の馬券を厚めに買いたいので人気薄を手広く。

中京1200m推奨種牡馬キンカメ産駒で外枠前目につけられるキョウワ、
同じくキンカメ産駒で高倉Jと相性が良く中京1200mも1戦して2着と好走してるボストン。
中京1400mで2勝、バクシンオー産駒のウインドジャズが二桁人気からの推奨馬。

バーバラとザッハトルテは意外に人気になってしまい残念(^^ゞ
バーバラは副議長のよっちゃんさん枠、ザッハはハムカツさん枠で(笑)

【馬券】
複勝★14マジンプロスパー 3400円

馬連★4・14ー1・3・4・8・11 計9点×200円=1800円

3連単フォーメーション★
馬1=4・14
馬2=3・・8・11・14
馬3=1・3・4・6・8・11・12・14 計48点×100円=4800円

合計10000円

以上を最終判断としたいと思います。


************ 抜粋ここまで ************


無題


 パドックからは,有力馬は良い状態で出走してきました。twitterで呟きましたが,サドンストームの充実度にパドックでは注目しました。(バーバラは厩務員さんに甘えている状態で割り引きました。)


 中京ならではの流れ・・・・と言った感じですね。短距離でも最後の直線と坂を意識して緩みますね~重賞でも。

 道中の動きを観て,「これはハクサンムーン快勝だわ」と思っていたら,しっかり魔人プロスパーが差しきってきましたね!


 中京馬場は,キレよりもパワーが求められている感じですね。バーバラもあの展開で3着残せないあたりがそれを物語っています。


 サドンストームもしっかり伸びてきましたしね。


 上位2頭とは力差があるというレース内容です。 


 ハクサンムーンは生涯充実期に入ろうとしています。今年は同馬が短距離界を盛り上げてくれそうですね!アイビスサマーダッシュはこの馬でいけそうかな。


 一方でエーシンダックマン。2走前の鞍馬ステークスを観て「逃げれなくなってきた?」と思ったが,やっぱりそうでしたか・・・・


 シルポートと同じ,加齢とキャリアを積んでL化した逃げ馬です。


 距離延長で先行有利コース・馬場で穴を開けてきます。もう昔のダックマンではない・・・・残念ですね。

 

1着 マジンプロスパー(福永騎手)
「枠も良かったし、返し馬も今までで一番良かったと思います。自信を持って乗りました。スタートも良く、行く馬も分かっていたのでイメージ通りに乗りました。JRAの重賞は今年初めてですが、夏からどんどん勝っていきたいです」

2着 ハクサンムーン(酒井騎手)
「スタートしてからスーッと力も抜けて、ラチ沿いのポジションを取ってからはリラックスして走っていました。直線でも我慢しているし、本物になってきました。プラス体重も成長分です」

4着 ザッハトルテ(松山騎手)
「斤量に恵まれましたが、それでも重賞で4着と力を示してくれました。スタートも速く、1200mに対応出来ました」

5着 バーバラ(浜中騎手)
「楽にいいポジションを取ってスムースに走っていました。相手が強いのは分かっていたし、まだオープンで2回しか走っていないですから。これからの馬だと思いますし、もっと成長してくると思います」

13着 ヤマカツハクリュウ(鮫島騎手)
「まだいい頃の出来に戻ってきていないです...」


 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。
重賞レースって難しいですよね。
昔、競馬で儲けるなら単複みたいな本に勝負するなら重賞レース。
平場のレースで君は重賞レースのような情報を持っているのか?
重賞ほど情報が溢れているレースは無い、みたいなことが書いてあって
確かに情報量では平場の比ではないのですが、的中難易度となると疑問ですね。
重賞は勝負馬が多いですし、ペースも平場とは異なり、バイアス通り決まるというわけでもなく。
メインまでに稼いだお金が、メインで消えるということも多々あります。

儲けたいなら平場かなと私も思っています。
損得を度外視するなら重賞で外した場合、楽しめたしいいやくらいの違いでしか無いですし。
というわけで平場戦情報が充実すると良いなあと勝手に期待しております。

けいっち #qh5gG4q2 | URL | 2013/07/02 08:00 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/763-a02a70b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-11