調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】函館スプリントステークス,ユニコーンステークス出走馬フォトパドック診断2013 

2013/06/10 Mon.

 
◎ コメント返信(遅くなりました^^;)

≫ 賭神さん

 相変わらず実馬券は絶好調ですね!うらやますぃ~!

 最近,忙しいことを理由に競馬としっかり向き合っていなかった気がします。まずは初心に返り,しっかり競馬を見つめていきたいと思います。

 最近思ったのですが,難解なレースを避けて,取りやすいレースを狙えば的中しやすくなる,こう思いました。レースを選ぶ選択肢を持つためにも,平場戦にも目を向けようと思っています。

 そのためには,しっかり継続して見続ける必要がある。かつ効率よく見直すことですね。

 ところで,賭神さんの注目馬ジャスタウェイ,しっかり走りましたね!GOOD抽出です!

 今週は今のところスギノエンデバーで良いイメージです。昨年秋からジワジワと馬が良くなってきています。心身共にしっかりしてきている。同馬は「差し」一手で馬に競馬の型を教え込んでいる,ブレない姿勢も良いポイントでしょうね。

 浅見先生は,今後も注意してみていきたい厩舎として自分のなかでは指定しております。

 こういう厩舎に良い資質を持った馬をもっといれてあげて欲しいなぁ~と思うところです。


≫カズヤさん

 ジェラルド君残念でした^^;

 性格的にもやはり「奥手」なんでしょうね。じっくりと馬と向き合って,馬を理解して,良い部分を伸ばしていってほしい。友道先生にお願いしたいところです!

 私もやっぱり一口Bやりたいなぁ(笑)

 しかしながら、住宅ローン地獄,子持ち専業主婦扶養サラリーマンにとってはやはり財政的に厳しい(笑)

 夢見ながら日々頑張って生きていきます!もうこの道を選んでしまったので前に進むのみ!です!(笑)

 エプソムカップの見解お見事です!




 マーメイドステークス ◎アロマティコ(1番人気3着)
 エプソムカップ ☆アドマイヤタイシ
         ☆サトノアポロ
         ☆ファイナルフォーム
         ☆ジャスタウェイ(3番人気2着)
         ☆サンレイレーザー(7番人気3着)


 よく考えたら,意外とフォトパドック評価,良い感じですね^^;

 
 たまに音楽の話題も(笑)

 高校時代から洋楽(特にハードロックやヘヴィメタ)が好きでした。

 未だに聴いても素晴らしい思えるバンドがドイツのメタルバンド

 Brindgardian(ブラインドガーディアン)

 オペラチック?交響曲チック?

 テンポはX-japanの紅に似ているのが,この曲「somewhere for beyond 」

 個人的には,LIVEアルバムが好きで,このyoutubeはいい感じです。

 ファンタジーな幻想的なヘビメタです。ギターもボーカルもとっても素敵です☆









◎ 函館スプリントステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。



ドリームバレンチノ

 個人的には「評価が外れる馬」だと思っています。イマイチこの馬は読み切れないです。今回は馬体に張りがあって良さそうですが,過去の好走シルエットと比べると太目残りです。昨年は初重賞制覇を狙った出走だった函館SS。今年はG1タイトル若しくはサマースプリントを獲りたい位置にいる。ロードカナロアがいるスプリント界ではG1制覇は厳しいので,サマースプリント王者を目指そう!という戦略があっても良いタイミング。宮杯と同じくらいの馬体にはあります。(宮杯のフォトパドック観る限り,まだ仕上がり切っていないと個人的に思った写真。追い切りでしっかり仕上げを間に合わせたのでしょうかね。) 


パドトロワ
 
 じっくり時間をかけてサマースプリントシリーズに合わせて仕上げてきた馬。馬体バランスが良くなって太目感も解消されています。調教でしっかり走れている姿を確認できれば,仕上げての出走と確認することができる状態。


アドマイヤセプター

 牝馬らしい薄手の馬体。立ち方が斜めで見栄えが悪く,評価しずらい写真です。



スギノエンデバー

 写真を通して「オーラ」を感じさせる馬。筋肉が凛としており,四肢に力強さがあるから,凛とした立ち方ができている。肩~首差し~首~顔の流れで観ても非常に良い。背中も強く腰~お尻,トモもしっかりしています。浅見厩舎は私の特注厩舎です。デキは宮杯より良いです。



フォーエバーマーク

背中が強く前駆後躯がしっかりしている馬。牝馬らしくない力強い馬体です。パワーを持っている牝馬なので洋芝も得意。デキは良い部類です。


テイエムオオタカ

馬体を見る限り,もう少し張りがあってほしいし感じでしょうか。太目感はないが,グっとくる馬体の張りが足りない。




≪ 総 評 ≫

◎スギノエンデバー
〇パドトロワ
▲ドリームバレンチノ
☆フォーエバーマーク


 孤児的には,スギノエンデバーが今年は充実していると見ます。デキが良い,充実している,覚醒状態にある馬は,様々な困難に打ち勝てる可能性が高い時期にあります。

 





◎ ユニコーンステークス出走馬フォトパドック診断2013


初見馬ばかりで走法とかもしっかりみていないので,その点を予習していない状態での判断です。

サマリーズ

フィリーズレビューと比べると大きく変わってきています。そのくらいフィリーズのフォトパドック写真は悪い状態です。
胴短で前駆後躯がパワフル,首差しも太く短い距離のパワータイプといった印象。つなぎも立ち気味で地面下にベクトルが行く走りが想像できる。後肢は推進力を生めるつくりにはなっている。
出来に関しては,馬体の肌艶,張りを見る限り良い状態です。背中,腰,おしり,トモ,良い感じです。


チャーリーブレイブ

肩が立っていてつなぎも立ち気味。明らかに芝よりもパワー馬場系の馬体です。胴はすらりとして腹袋がしっかり筋肉も充実している。肩,背中,おしり,トモ、パワーがある。出来に関しても良い。


グラシュドール

前記2頭と比べると,芝でもいけるんでない?という馬体。パワーというより,軽さがありそうなタイプで,軽い馬場なら良いイメージです。キンカメ×SSなのでこういう馬体なのでしょうね。パワー勝負だと前2頭より分が悪い。
素質は高そうでまだこれから良くなってくる馬。


サウンドリアーナ

桜花賞より馬体は良い。無駄肉を排除してアスリート体型になっている。出来に関しては文句ない。胴も伸びがあるので距離は基本的にこなせる。あとは気性次第。馬体の感じだと起伏のあるコースより平坦なほうがよい。


ケイアイレオーネ

芝でも走れそうな馬体。馬体バランスは非常に良い。無駄肉がなく質の良い筋肉がついている。軽い馬場質で軽快な強さをみせてくれそうな筋肉品質と馬体構成です。


ベリートゥベリー

フォトパドックを見る時点では,まだボリュームに欠けます。もっとパワーアップしてほしい。成長待ち

 


≪ 総 評 ≫


東京の馬場が今どんな感じかわからないですが,

パワー質馬場という設定だと・・・


◎チャーリーブレイブ
☆サマリーズ


完成度も高く軽いスピードも生きる馬場なら

○ケイアイレオーネ
☆サウンドリアーナ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/738-b163db10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07