調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】マーメイドステークス,エプソムカップ出走馬フォトパドック診断2013 

2013/06/05 Wed.

◎ マーメイドステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。



アロマティコ

馬体を見る限り仕上がっています。ヴィクトリアマイルは大外回して末を伸ばしてきただけという「疲れが残らない競馬」ができていた部分もあり,ここ目標に切り替えて仕上げられたのでしょう。身体は引き締まって後躯の筋肉は逞しいです。




エーシンメンフォス

ちょっとリズムを崩してきている馬で精神的に「真面目に走らなくても良いよね~」となりつつある馬。馬も生き物です。馬体もとりたてて可もなく不可もなく。もっと仕上げてこれそうな余地を残します。馬自体は良い馬,馬体です。ここから直前まで何処まで仕上げてこれるかが鍵。内面を鍛え直すためにも最後まで集中力を切らせない併せ馬調教が欲しいタイミング。



ピュアブリーゼ

馬体の張りが物足りません。背中~お尻は悪くないですが,どうでしょうか。


コスモネモシン

まだ太いシルエットです(笑)


マルセリーナ

この馬も良くわからない馬ですよね~あまり良く見せる馬体の写真が出てこない馬。馬体が研ぎ澄まされてこないのは,そういうタイプなんでしょうか。今回の馬体はちょっと余裕残しですね。試走的な出走でしょうか。


≪ 総 評 ≫

◎アロマティコ

 とりあえずこんな感じで。ただ,阪神馬場はインが綺麗で外差し有利とは言いずらい状態です。

 追い込み馬を軸に狙うにはリスキーであることは覚えておきたい。





◎ エプソムカップ出走馬フォトパドック診断2013


リルダヴァル

マイルカップのとき非常にデキが良いと思ってみていた馬で,その勢いで前走巻き返しを果たした馬。人気先行するのでなかなか狙いずらい部分がある馬ですよね。馬体は太目感ない状態です。目の周りが黒いのが少し気になります。背中のラインは良いです。馬体的には東京OK。



ジャスタウェイ

この馬は「東京でこそ」な馬体ですね。前駆が強くなくて後躯メインな馬で前で掻き込むパワー不足,胴長であきらかに小回り苦手です。状態面に関しては・・・・・可もなく不可もなくです。ここからどこまで仕上げてこれるかでしょうね。



サンレイレーザー

首差し太く前駆後躯たくましい,胴短気味でパワー型な馬体。馬体は非常に充実している状態です。ただ,東京適性値は高い馬体とは言えない。距離延長も良いようにみえない。若駒戦なら別ですが,古馬重賞となると適性値の見定めは大事。



アドマイヤタイシ

とにかく今走ることに対して「覚醒」している精神状態なんでしょうね。身体も調子良いから心も前向きになる。そして両方充実してくるというわけです。馬体は研ぎ澄まされています。使い込んでいますが,馬自身へこたれないで強い心で走れているし,疲労に強い面もあるのかもしれません。勝ちきらず2着で最後手を抜く?のも疲れきらない部分かも。馬体は無駄肉なく仕上がっている状態です。



サトノアポロ

こちらも無駄肉なく仕上がっている馬体です。皮膚が薄い!もう少し張りが合ったら最高でした。どちらかというと薄手の馬体でしょうか。胴もスラリとしており,東京はこなせる馬体構成だと感じます。



ファイナルフォーム

背中から後躯にかけては非常に良いですね。ただ,もっと仕上げることが可能な状態です。能力は出せますが,まだまだ仕上げ余力が残っている状態。胴がスラリと長くていかにも東京向きの馬体。東京適性値は相当高い馬です。




≪ 総 評 ≫


☆アドマイヤタイシ
☆サトノアポロ
☆ファイナルフォーム
☆ジャスタウェイ
☆サンレイレーザー




 東京適性値は,明らかに 

 ジャスタウェイ,ファイナルフォーム>リルダヴァル>その他

 デキは

 サンレイレーザー,アドマイヤタイシ>サトノアポロ>その他


 絶対こいつや!と言い切れない評価といったところです。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/733-805da8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08