調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】安田記念出走馬フォトパドック診断2013 

2013/05/28 Tue.


 今日は頑張りました!(笑)

◎ 安田記念出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。

 競馬ブックさんより競馬ラボさんのほうがフォトパドック見やすいですね!競馬ラボさんのtwitterアカウントからフォトパ写真とURL流れてくるのでそちらをお勧めします!



ロードカナロア

パっと見た感じは太いシルエットですが,ここから研ぎ澄ますと昨年のスプリンターズSのシルエットになります。この時が一番良いシルエットだったので何処まで直前までに仕上げきるかがポイントになりそう。馬体的にはやはり胴短に見えてしまうので,マイル戦では「上手く乗る」必要がありそうです。




グランプリボス

同馬はTLでも注目されている馬みたいなので特別サービス(笑)してみます。一言で言うと,NHKマイルのゴットフリートのイメージと被ります,とだけコメントします。あとは自分自身で観て判断してください。

無題




ヴィルシーナ

少し楽させた印象です。とりあえずG1戴冠できたので目標は達成した馬です。牝馬以上牡馬未満という位置にいる馬です。再仕上げでどこまで良化してくるかでしょう。ヴィクトリアマイルは所詮「牝馬限定戦」です。




サダムパテック

昨年の安田記念のフォトパドック以来ですが,昨年より状態面は上です。腹袋がしっかりしている点は母父エリシオの影響でしょうか。同馬も胴短なのでマイルチャンピオンシップのように「上手く乗る」ことが求められそうです。デキに関しては良いです。もう少し絞れればベスト




ダークシャドウ

馬体は正直言って毛艶が悪い。表情も冴えませんね。背中は良いラインでお尻も鍛え抜かれています。シルエットは悪くはないですが,肌艶,表情がさえない点が気になる馬です。惜しい素材です。昨秋から精神面が「丸く」なってきている部分も割引材料です。




ナカヤマナイト

極端に悪くはないですが,G1に出るのに中山記念よりは馬体を良く見せていない。やはり同馬は中山コース狙いで仕上げてきている可能性は高い。今のうちに馬柱汚して次期オールカマーで人気を落としてもらいましょう。好走するなら「イン強襲」狙い




カレンブラックヒル

マイラーズカップより馬体は明らかに良くなっていますが,ちょいとアンバランスで仕上げきっている途中の状態に見えます。天皇賞秋が最高のシルエットでまだここまでは戻り切っていない。それでも天皇賞秋以来で言えば良い状態に仕上げてきています。




マイネイサベル

あくまで牝馬であってここに入ると厳しい




ダイワマッジョーレ

胴短気味ですが大きなストライドで走る馬でそれでカバーしている。馬体はダビ卿と比べてですが明らかにパワーアップしている。背中のラインが良いですね~トモにも力が入っている。生涯充実期に入った可能性は高い。前走パドックでも半端なく良く見せた馬でもありますよね。あとは仕上げきって実を獲った後なのでストレスやデキ落ちが無ければ再度好走可能です。



サクラゴスペル

馬体が崩れました



ショウナンマイティ

まだ良化途状です。甘さが目立ちます。




≪ 総 評 ≫

 G1戦で仕上がっている馬が多いと思っていましたが,意外に「逆」です。


 仕上がりで文句ないのは

◎ダイワマッジョーレ


 仕上げ重視で印をつけると

〇カレンブラックヒル
▲サダムパテック
☆ロードカナロア 



競馬ブックのフォトパドック配列

ロードカナロア
グランプリボス
ヴィルシーナ
ショウナンマイティ
ダイワマッジョーレ
カレンブラックヒル
サダムパテック
サクラゴスペル
マイネイサベル
ダークシャドウ
ナカヤマナイト

 ふむふむ・・・・・そうですか・・・・・。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

正直言って成長力に欠けるタイプですね。個人的には強調点なしです。人気馬ならなおさらです。

ひでちゃん #- | URL | 2013/05/28 08:55 - edit

フォトパドック配列って何か意味あるんですか?

神 #- | URL | 2013/05/29 19:24 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/727-cf3cf6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06