調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: LIVE 【 PADDOCK 】

【パドックからの復習】弥生賞,チューリップ賞 

2011/03/08 Tue.

このブログのURLは,「PaddockLive」とあるように,本当はパドックからの馬券アプローチを当初ブログで行おうと考えておりました。もちろん,今日のような後出しではなく,ライヴで☆



まぁ,やはり無理でした(笑)先週も息子にテレビの後ろに回られてチャンネル変えられたり,電源切られたり(笑)



集中してパドック精査ができたもんぢゃなかったです^^;



ただ,有り難いことに,Youtube上にグリーンチャンネルのパドック中継をアップして頂いている方がいらっしゃいまして,そちらにていつも復習という意味で見させてもらっています。



◎弥生賞パドック

01ルーズベルト この馬なりに良く見せている感じ。

02アッパーイースト 雰囲気のいい馬。これは先々走ってきそうな予感がします。もう少しトモがバリっと張ってきたら完成してくるイメージ。

03プレイ トモの送りが力強くかつ素軽さがある。現状のデキがよい証拠。

04デボネア パッと見た感じでは534キロに見えないすっきりとした馬体。この馬は大型馬だったんだ?この馬なりに好調か。

05オールアズワン 外々をしっかり周回し,適度に気持ちも乗っている。調教を見ないでパドックだけみたら一本釣りしたくなる気配。

06サダムパテック トモの張りが素晴らしい。気持ちものっている。踏み込みも良し。調教どおりの能力が出せる状態。

07ウインバリアシオン 馬に元気がない。よく言えば,落ち着きがある。トモの踏み込みも浅く,力強さがない。デキ落ちか。注目していた馬なんだがなぁ~ラジオ日経賞以来。。。

08トーセンマルス ここで横の比較すると明らかに格負けしている。トモにも全然実が入っていない。

09ターゲットマシーン 馬体の張りは素晴らしい。馬っぷりもスケール感があふれている。ただ,若干気負い気味な点が心配。踏み込みも堅め。深く,そして力強い歩様が個人的に欲しい。

10ギュスターヴクライ 馬っぷりは大変良い。馬体に張りがあり,活気がある。一本釣りしたくなる雰囲気。

11ショウナンマイティ 馬体の張りはよい。踏み込みはもう少し深く,力強くって感じが理想。踏み込みが堅いタイプかもしれない。



後出しジャンケンになるので,順位評価はつけません(笑)将来の伸びしろがある馬は,アッパーイースト,ターゲットマシーン,ギュスターヴクライ。サダムパテックは,3頭よりも完成度は高い。だからといってここメイチに仕上げてきてはいない。まだまだ,上がり目はある。レースぶりは,ショウナンマイティが次走期待できそうだが,馬体からして伸びしろがあまり感じられないんだがなぁ。まぁあくまでいち競馬ファンの我流パドック眼なので,プロの方とは全然意見が正反対の可能性があります。



◎チュ-リップ賞

01ケイティーズジェム すっきりながらも馬体の張りよし。踏み込みもいいししっかり歩けている。

02タガノラヴキセキ 馬っぷりが大変良く,馬体の張りも非常に良い。若干テンション高め。

03ハピシン 気持ちものってしっかり力強く外々を周回する。馬体の張りもいい。

04フジチャン 凄いトモの張り!少しチャカついており,気持ち面で心配。

05メデタシ 馬体,トモの張りが良い!やや気負い気味で気持ち面で心配。踏み込みは大変力強い。

06ビッグスマイル 元気がなさそうな,落ち着いている周回。

07ツカサスマイル 2人引きで気合い面◎

08レーヴディソール あし毛なのに見栄えがする馬体。踏み込みもしっかりできていて良い。この雰囲気はジュベナイルと同じ感じ。

09ジョーアカリン 2人引きで若干気負い気味。馬体も締まりきっていない。

10ライステラス 馬体の張りが素晴らしい。いい意味で落ち着いており,気持ちものっている印象。

11ユースティティア 馬体の張りは良い。踏み込みが堅めでゴツゴツしている。

12メーヴェ 馬体・トモの張り良し。しっかり力強く踏み込めて外々周回できている。若干気持ちが入り過ぎ。




ぱっと見た感じだと,メーヴェが勝ちに仕上げてきたなという印象が強かった。タガノタヴキセキも馬っぷりがよく,このメンバーだとスケール感を感じる。メデタシは踏み込みが非常に力強く,調教が身に入っている印象。



レースも復習の意味で見直したが,最後ビッグスマイルも末脚を使って追いこんできていた。坂の部分では追いこみ切れてなかったが,登り切ってから一気の切れ味を披露。このパドックの雰囲気で力あるところ見せられるのだから,伸びしろがまだまだありそうな馬なので今後も期待して見ていきたい。坂あるコースよりも平坦のほうが現状はあっているかもしれない。



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/71-e8b515e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08