調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】マイラーズカップ,フローラステークス出走馬フォトパドック診断2013 

2013/04/17 Wed.


◎ マイラーズカップ出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。

 木曜日~金曜日に本屋でギャロップ誌上パドックの写真で観て最終調整をします。そちらについては,twitterで呟きます。


 時間もないので簡単に。


カレンブラックヒル

馬体を観る限り,まだまだ甘さを残しております。もっと身体を大きくみせてこないといけないし,筋肉の付き方の替りにはお腹のシルエットが大きく見え,仕上がりレベルの低さが伺える。能力でどこまでカバーするかでしょう。



クラレント

フォトパドックは朝日杯ぶり??パっとみかん漢字馬体は悪くはない。ただ,前走がヤリ仕上げ,目標は安田記念となると,ここはまず使ってくるだけというローテになるのが普通です。でも馬体は良い部類。しかも「京都で買いたい」と散々言ってきた馬です。今となっては東京のほうが良い感じ?(笑)



ファイナルフォーム

休み明けとしては仕上げられているレベルです。前駆,首差し,背中,お尻,トモとシルエットが素晴らしいですね。いきなり走れます。



グランプリボス

これは,読者自身の眼でしっかり見てもらいたい馬です。マイルチャンピオンシップの馬体と見比べてみて下さい。コメントは書きません(笑)



ダノンシャーク

京都金杯フォトパドックはいまいちやなー思っていたら当日ビカビカに仕上げてきていたのが印象に残っています。今回のフォトパドックはそれをほうふつさせるもので馬自身充実してきていることが読み取れます。




≪ 総 評 ≫


◎ダノンシャーク
〇ファイナルフォーム
▲クラレント




◎ フローラステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。

 過去写真がない馬が多いので,縦の比較というよりは,ファーストインプレッションが中心となります。


ラストグルーヴ

藤原厩舎らしい作りこんだ馬体ですよね!しかもディープらしさが出ています。回避は残念です。長い目でみるなら成長に合わせてじっくり使っていきたいですよね。



スイートサルサ

桜花賞は見向きもせず,オークスを獲りに来たローテが好感を抱きます。東京コースで見せたパフォーマンスは前走のとおり。調教の良さも生きました。ここは買い負けにこだわらずオークスに繋がる競馬に徹してもらいたいところです。馬体はいかにも東京コース向きという馬体で筋肉の付き方も良い感じです。



エバーブロッサム

肩が若干窮屈なのが残念な馬体で東京でこそ!というスケールはあまり感じられないが,調教の走りからは東京で走れるタイプ。身体の張り,筋肉は上々です。



イリュミナンス

同馬もオークス狙いに徹したローテは好感を抱きます。馬体も上々,パワフルさを感じさせます。仕上がりに関しては文句なし。素質を感じさせる馬体です。



テンシンランマン

肩は窮屈めですが,胴がスラっとしていて東京で走れそうなスケールは感じさせます。肌艶がよく,筋肉も上々。脚はハーツらしさがある。キレ勝負ではなく持続力勝負の方が良いかもしれません。ちなみにキャロ残口馬で私が注目していた馬です(笑)


セキショウ

無駄肉がなく筋肉がしっかりしています。背中も強そうで東京でもしっかり走れそうなスケールを持っている感じです。




≪ 総 評 ≫


◎イリュミナンス
〇スイートサルサ
☆セキショウ
☆テンシンランマン


調教の走法を加味したら

☆エバーブロッサム

まで


 奥様が朝早く起きて子供たちのお弁当を作るようになりました。子供も一緒に起きて母親にまとわりつき,我が家は朝から戦場です^^;

 落ち着いてPCに向かっていられません^^;(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/698-57f82c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06