調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 未分類

【フォトパドック】皐月賞出走馬フォトパドック診断2013 

2013/04/10 Wed.


 最近朝作業ができない一因として,長男が早起きになってきたということも挙げられます。困ったよなぁ。今日も六時前に泣き叫んでいました・・・・。

◎ 皐月賞出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


カミノタサハラ

皮膚が非常に薄くなって艶やかになっています。現状における究極仕上げの部類でしょう。現時点において同馬の馬体としては最高の馬体です。



ロゴタイプ

一度使って馬体は引き締まりました。順当に良化しています。張りもよいです。



エピファネイア

こちらも一度使って太目感解消,皮膚が非常に良くなりました。艶やかでいかにも順調にきているという皮膚です。薄く艶やかで筋肉とメリハリが強調されている。現時点でやれることをしっかり角居調教師が消化していることを感じさせます。勝気な眼が印象的です。内枠で闘争心を呼び起こせそうな顔です。外枠だと前走のように空回りする可能性はあります。


コディーノ

同馬も順当に良化しています。ただ,以前ほどの「絶対力」はないですね。完成度でリードしていた馬で,この時期になって他馬も現時点なりに完成してきました。前走と比べたら明らかに良い馬体です。あとはしっかり調教を消化しているかがポイントでしょう。折り合い優先のため,軽い追い切りに終始していた前走です。


フェイムゲーム

これでもよくはなってきていますが,まだまだ良くなりそうな余地が残る馬体です。前走と比較したら身体全体が引き締まってきています。首差しも力強い。この馬なりに成長しています。ただ,この先もっと良くなってくるでしょうね。まだ途状です。



タマモベストプレイ

いい意味で好馬体をキープしています。馬体完成度はきさらぎ賞のときからそうでした。それでも後躯前駆が更に逞しいシルエットになってきました。パワー型です。



コパノリチャード

精悍な顔つきです。前駆後躯たくましい馬体が印象的。これも良い馬です。問題はローテでしょうか。



メイケイペガスター

こちらも素晴らしい馬体です。あばらをうっすら見せながらも皮膚が薄く前駆後躯が逞しい。馬体に関しては素晴らしい!問題は気性です。ステップレースを使いながら馬にしっかり教え込んでおきたかった部分です。心身リンクという面さえクリアしていれば非常に惜しい素材。



クラウンレガーロ

あまり目立つ馬体の仔ではないですね。朝日杯のときはガレガレでしたが調教では好時計だしていたのが印象的です。今回もこの馬なりに悪くはないです。ただ,周りのインパクトの強さと比べると地味に映るという部分はあります。



ミヤジタイガ

馬体としては作りあがっています。パワーを感じさせる馬体です。前走でも非常に良い仕上がりだっただけに上積みはどうでしょうか。仕上がり自体は悪くはありません。



レッドルーラー

良い身体つきです。まだ奥がありそうには感じます。この馬なりに仕上がりは良い感じです。背中のラインは良いですよね~前駆後躯もしっかり。



≪ 総 評 ≫

 掲載されている馬たちは,非常に良いレベルです。必ず3連系を買われる方は,フォメ3番目には掲載馬は押さえておきましょう。


 正直,フォトパドックを見て序列をつけられません(笑)。

カミノタサハラ
ロゴタイプ
エピファネイア
コディーノ


 この4頭は馬体を観る限り順調です。


 その他

フェイムゲーム
タマモベストプレイ


 彼らも縦の比較から良い感じになっています。


他の馬たちも仕上がり上々です。


 あとは,私の偏見で順位をつけるなら


◎エピファネイア
〇カミノタサハラ
▲ロゴタイプ
☆レッドルーラー
☆フェイムゲーム
☆ミヤジタイガ
大穴クラウンレガーロ


 おそらく1番人気はロゴタイプ

 ロゴタイプは先行脚質なので4角で抜け出しを計ります。

 それを目標にエビーナカミノタサハラが後ろからつぶしに入る。弥生賞で見せた大捲りです。
 (ただこれを成功させるには差し馬場になっていて欲しいところ。)

 ワンテンポ遅らせてルーラーシップが追い込んでくる算段。

 エピファネイア,コディーノがともにロゴタイプを意識すればするほど,激流になりそうな匂いがします。

 ロゴタイプが結果をだせる流れになるなら,相手は・・・・・・。

 逆に激流に飲まれるなら,追い込み馬優勢・・・・・・。


 枠順発表後,駆け引きが始まります。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

どんだけルーラー好きなんですか(笑)

ファン #- | URL | 2013/04/10 07:43 - edit

うふふ(笑)

サンキューでぇーす\(^o^)/(笑)

しっちぃ☆ #- | URL | 2013/04/10 10:16 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/693-ba2e6c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10