調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

ニュージーランドトロフィー出走馬最終追い切り・調教分析2013 ~【1stSTAGE】~ 

2013/04/06 Sat.

<< 更新情報 >>

 〇 時間の関係上,議長判断のみアップします!Mタキさん、フォローできずにすいません^^;
  


◎ ニュージーランドトロフィー出走馬最終追い切り・調教分析2013

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

◆栗坂TOP20 4/4(水)


◇栗坂TOP20 4/5(木)





☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 

B  

B- 

注  

( 補 足 )



【ラップ分析】





【分析メモ】




★ ブログ上の軸馬

 

  
(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合

  
 
(2) 4番人気以下から軸馬を選出する場合



【重賞攻略会議からの提言】

【議長報告】
(1)狙い馬決断への過程
  ①有志の皆様の意見を最大限尊重。
   ⇒みなさんからの書き込みや投票結果を参考にして判断する。

  ②馬場状態
   ⇒天気が下り坂のため馬場悪化を想定した予想。
    (23、31:カスケードさん参考)

  ③仕上がりの良い馬を評価する
   ⇒NHKマイルへの叩き台、トライアル後の余力の有無、優先出走権獲得へ向けての仕上げなのかを判断。
    (27:ひろしさん、42:すずさん参考)

  ④データからの考察
   ⇒ここくらいしか議長は役に立ちませんのでw
    (13:ブルーサンダーさん、25:Mタキデータ、34:mussyuさん、37:テスコの部屋さん参考)

 (2) 議長判断

 【◎指定馬】ゴットフリート

  →選定理由
   ①◎最多得票数獲得
   ②着外ゼロ、GI3着の実績、データでも減点材料なしを評価。
   ③中山芝【1・0・1・0】で適性あり、前走より距離短縮の当日2人気以内【3・1・1・0】のデータ押し
   ④戸崎Jへの乗り替わりなら問題ない。
   ⑤道悪に強いパワー血統で雨でも大丈夫そう。
   ⑥「勝手にNZT総選挙1位(笑)


 【〇指定馬】プリムラブルガリス

  →選定理由
   ①得票数2位タイ。
   ②Mデムーロへの乗り替わりは大きくプラス。
   ③ひろしさん&すずさんの調教評価が良い。
   ④データからも消去法では減点1で成績の良い内枠を引き当てたのも良い。
   ⑤「勝手にNZT総選挙」でまさかの2位獲得(笑)名前が呼びづらいことが人気にww


以上を最終判断としたいと思います。

先週と同じく◎はすぐ決まったんですが相手が選定が難しかったです(^^ゞ
プリムラブルガリス、マイネルホウオウ、レッドアリオンの3頭で悩みましたが、
騎手&枠順&道悪適正でマイナスのないプリムラブルガリスにしました。

マイネルホウオウはもうちょい内なら連対もありそうなんですが7枠で柴田大なら3着かなとw
レッドアリオンは好枠引いたんですがタキオン産駒は道悪が良くなさそうなのと川須Jが中山重賞で未知数なので割引。

メジャー産駒&ノリで中山1600m最強コンボのサクラディソールも気になったんですが、このレース牝馬【0・1・0・11】なので
前走牝馬戦で負けてるようでは来ても3着までかという判断です。
この5頭が3着圏内かな~と思います。

エーシントップは実績は認めるも調教評価がイマイチであくまでも叩き台っぽいのと唯一の着外が中山マイルなので適性も?なので人気ほど信頼感ないと判断。
マンボネフューは8枠&コーセイでは勝負出来ません(^^ゞ

これを持って、議長判断としたいと思います。
1週間たくさんのコメントをいただき、投票してくださった有志のみなさん本当にありがとうございます(・∀・)
プリムとホウオウのワイド狙いも面白いかと思ったんですが、あくまでも馬連的中を目指してみました☆彡

GⅡなのにGⅢと表記してしまう世紀の凡ミスしてしまいすいませんがしっちぃさんよろしくお願いします(・∀・)

=== しっちぃ☆から一言 ===




(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A,B+評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

≪ 参 考 ≫

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/691-f2e67cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06