調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】桜花賞出走馬フォトパドック診断2013 

2013/04/03 Wed.

◎ 桜花賞出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


クロフネサプライズ

順調です。黒船産駒ですが,牝馬ということで芝に対応できる身体の出方をしていますよね。クロフネ産駒は筋肉モコモコっとするか,このように牝馬でスっと見せるか,という出方がある。将来的にはカレンチャンを意識した身体作りをすれば更に大成すると思います。



アユサン

一度使って馬体が引き締まりました。いい馬ですよね!首差し→前駆→背中→お尻と連続して良い筋肉が付いています。期待しています!オークスで!(笑)



ローブティサージュ

そうですね~。可もなく不可もなくでしょうか。馬体は阪神JFのほうが明らかに良いと思います。前哨戦を見ても充実度が違うのでしょうね。阪神JFは,前哨戦→調教と線で繋げて評価した馬です。個人的に背中の筋肉が当時より物足りないと思っています。



レッドオーヴァル

内面が凄い真面目チャンで一戦ごとに自分の能力すべてを出しきろうとするので,まだ体質的にしっかりしていないことからレース後の反動が来るタイプと分析している馬。要するにローテや仕上げが非常に難しい馬という位置付けです。一週前の馬体を観ると,チューリップ賞より明らかに良いですよね!もっとふっくら見せてきてほしい部分は正直言ってあります。チーム安田の手腕に期待!



ウインプリメーラ

チューリップ賞の一週前とは雲泥の差で仕上がっています。一言に充実してきています。レースを使いながら馬を鍛えてきて狙ったタイミングでピークに仕上げてきたと判断します。あとは馬の地力次第。



サウンドリアーナ

すっきりしてきましたね。このすっきりボディが本来のこの馬のあるべきシルエットかもしれません。マイルG1では買いたい材料はないです。お尻も下がり気味で坂を得意とはしないタイプの可能性がある。



メイショウマンボ

個人的には前走の方が良く見えます。前走勝負でお釣りで桜花賞に出走するというローテなのかもしれません。



ナンシーシャイン

こちたも前走のほうが良く見えたかな。それでも走れる身体です。



コレクターアイテム

どうですかね~。牝馬らしくない重厚感ある馬体。でもピーンと来ません。



トーセンソレイユ

馬体はさすが良血!と言えるバランスの良さですね!トモとお尻が非常に作りこまれ,背中もよいし,バランスも良い。毛艶も良くて太目感がない。首差しもしっかり。馬体を観る人間は思わず評価したくなる一頭です。(観るまで軽視していました(笑))



クラウンロゼ

胴がもう少しゆったりしていたらスケールを感じさせましたね。父ロサードですか。馬体はしっかり仕上がっています。太目感もないし,筋肉もしっかり首差しも逞しい。能力発揮が可能です。



≪ 総 評 ≫


◎ウインプリメーラ
〇クロフネサプライズ
▲トーセンソレイユ
☆レッドオーヴァル
△メイショウマンボ
△アユサン


 こんな感じでしょうか。


 コメント返信したいのですが,時間の制約上,まだできていません。ごめんなさい。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/688-7f40354f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07