調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】大阪杯,ダービー卿チャレンジトロフィー出走馬フォトパドック診断2013 

2013/03/27 Wed.

◎ 大阪杯出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


エイシンフラッシュ

休み明けレベルですね~。イメージでは昨年の毎日王冠と同じレベルだと思います。叩かれて上昇するでしょうね。



オルフェーヴル

すっきり見せるラインで後躯がしっかり。有馬記念をパスしてしっかりと大阪杯を照準に作ってきたかな?と思わせるシルエットです。G2レベルならこんな感じで十分でしょう。



ダークシャドウ

毛艶は良さそうですが,ちょいと余裕がありそうですね。昨年の天皇賞でも余裕があったように同じくらいかそれより余裕はありそうです。


ヴィルシーナ

馬体は良いですね!しっかりと作られています。背中も相変わらずいいですね。



ショウナンマイティ

ひと叩きして馬体は締まりましたね。一度使った強みはありそうです。問題は・・・・気性です。



ヒットザターゲット

胴詰まりになってしまいましたね。筋肉の付き方が変わったのでしょうか。馬体を観る限り張りが合って良いです。ただ,相手は一気に格上げです。胸を借りる一戦でしょうね。




≪ 総 評 ≫

◎オルフェーヴル

 普通に走れば勝てる舞台でしょう。あくまで「普通に」走ればですが。JCのときはパドックも返し馬も良かったです。特に返し馬に注意して観てほしいです。気性に危ない馬は。ショウナンマイティもね!


〇ショウナンマイティ

 一度使った強みを感じさせます。普通ならここは取りこぼせないでしょうね。


☆ヴィルシーナ

 ヴィルシーナは馬体を観る限り,仕上がっていますね。


×エイシンフラッシュ

 まだまだ仕上がりが甘い。(あくまでフォトパドック段階ですので要注意)

→ フィフスペトルもスギノエンデバーも直前ではしっかりと作った馬体を見せていました。(パドックにて)






 


◎ ダービー卿チェレンジトロフィー出走馬フォトパドック診断2013


ドナウブルー

ジェンティルドンナと同じ血ですが,ここまで違うもんなんだなぁ~というのが正直な感想。ディープが強く出すぎると,スケールダウンしちゃうのかな。レーヴもジョワドヴィーヴルもこじんまりしちゃっている。この馬もジェンティルと比べるとこじんまりしちゃっているんですよね。基本的にパンパンの速い時計の出る馬場向きの馬です。軽い芝向き。今の荒れた馬場と中山1600mは合いません。やばっ!フォトパドックの段階でで書きすぎた(笑)
馬体は現状維持で可もなく不可もなく。



ガルボ

いーねー!変わらずいい意味で好調をキープできています!うふふ☆



リアルインパクト

あばらをうっすら見せるようになってきましたが,シルエット的には「太い!」です。 せめて毎日王冠のようなシルエットにしてほしい。長い目で見ていかなければいけない馬。冬は絞れないタイプなんでしょうね。



ダイワマッジョーレ

馬体は変わらず良いですよ。好調です。



オリービン

阪急杯でフォトパドックで迷わず◎を打った馬。パワーを感じさせる馬体で良い感じです。好調キープ



ダイワファルコン

リンク先が先週のシルクフォーチュンの馬体が出てきます(笑)閲覧不能



≪ 総 評 ≫

◎ガルボ
〇オリービン
▲ダイワマッジョーレ
 こんな感じで良いでしょうね。

ただ,ダイワマッジョーレには大きな死角があるので要注意。この評価はあくまで馬体です。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/27 12:38 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/683-d924e3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10