調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】高松宮記念出走馬フォトパドック診断2013 

2013/03/19 Tue.

かんさん、わざわざお伝え頂きありがとうございます。すいません;^_^A 気をつけますm(_ _)m

シルクフォーチュンは時間ないなかで書き焦っての誤爆。アドマイヤオウジャは完全にアドマイヤオオジャと思いこんでました^_^;

馬名以外にも誤字脱字、脈絡が変な文書等あると思ってます。改善できるよう頑張ります。


◎ 高松宮記念出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


ロードカナロア

叩いて明らかに背中が良くなりましたね。全体のシルエットもいい意味で大きく変わらず,どっしりしてきました。縦の比較では良い感じです。過去と比較すると,スプリンターズSのときが一番迫力はありました。



ダッシャーゴーゴー

ムキムキですね!身体は充実しています。昨年の高松宮記念と比べると一回り,二回り大きい感じですね。これを太いというか,パワーアップしているというか判断は分かれそうです。



ドリームバレンチノ

走れる体躯にありますね。腹袋が少し立派に見えますが,これでもいいでしょう。個人的にはスプリンターのほうが良く見えます。光の関係もあるでしょうが一番良く見えるのは初重賞だった函館SSです。




エピセアローム

一度使って馬体に張りが出ましたね。馬体的には大きく悪い感じはしませんが,私は同馬は夏馬だと思っています。



ツルマルレオン

どっしりしてパワー型の体躯です。昨年の北九州記念はあばらを見せるくらい絞れていましたが,今回の写真は季節の影響でしょうか,皮膚は厚そうですよね。



サンカルロ

肌艶良し。昨年と同じレベルに造りこまれています。あとアバラがうっすら見えてきたら最高です。



スギノエンデバー

非常に残念。シルクロードステークスのほうが良く見えます。下降線っぽいです。ここ使って次走以降仕上げてきて実を獲る算段でしょうか。



マジンプロスパー

阪急杯から大きく変わってきた印象はうけません。良い意味で平行線でしょう。昨年のシルエットと比べると今年はそこまで充実しているようには見えない。それでも悪くはないですよ。



フィフスペトル

過去G1で活躍したころと比べると仕上げが甘いですね。馬券はいらないでしょう。



シルクフォーチュン

基本的にはダート馬ですね。脚のつなぎが立ち気味で短い。父ゴールドアリュールも基本的に砂で活躍する産駒を作ります。毛艶はよくなりましたね。でも少し楽させたのか肉の付き方が変わった印象。



サクラゴスペル

お尻,トモはプリっとして充実しています。馬体のシルエットもバランスも良し。


≪ 総 評 ≫


◎ダッシャーゴーゴー

 私は過去最高の究極の馬体だと感じております。太くないと判断するポイントは,アバラがうっすら見えていること。皮膚が薄い証拠です。そして過去最高に逞しい筋肉を前駆と後躯につけて仕上げております。昨年のスプリンターズSでも馬体の良さを評価しましたが,これ以上の馬体だと思います。あとは,この馬が生かせる適性にレースが動くか動かないかでしょう。


〇ロードカナロア

 背中が良くなりました。ただ,はっきり言えることは,スプリンターズステークスのほうが明らかに良いシルエットだということです。そのときと比べるとまだ仕上げが甘い段階に見えます。この馬体でもパフォーマンスを示せている事実があるので素直に評価はします。バランスは非常に良いです。



▲サクラゴスペル
 
 縦の比較はできませんが,無駄肉はなく,筋肉が充実しており,いかにも今絶好調という時期なんだろうなぁと感じさせる馬体です。


 基本的にはこの3頭ですね。


 あと,

 ☆ドリームバレンチノ

 ☆サンカルロ

 好みで

 マジンプロスパー


 で良いと思います。


×フィフスペトル

 明らかに仕上げきれていない


×スギノエンデバー

 シルクロードSのフォトパドックと比較すると明らかに筋肉が落ちている。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

いつも参考にしております。
読んでて気になるのが馬名まちがいです。
アドマイヤオオジャや今回ではシルクフョーチュン。
伝わることは伝わりますが、このブログは多数の人が見ていることでしょうし、混乱を招くこともあると思います。
実況でムクドリ連呼されるのも記憶に新しいなか、馬名まちがいが無くなればいいなと思いました。

かん #- | URL | 2013/03/19 14:37 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/675-3c7d560c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06