調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】スプリングステークス,阪神大賞典出走馬フォトパドック診断2013 

2013/03/13 Wed.


【競馬投資は,所詮自己責任のもとで自分の判断で馬券を買い,適切なリスクを負ってリターンを狙うゲーム】と思っています。これは「原理原則論」でこれを理解していない人は,「競馬にお金を賭ける行為は辞めるべき」です。


 このことからも所詮は,競馬投資は究極のところ「個人プレイ」ゲームだと思っております。


 ただ,最近の重賞攻略会議をたまに覗かせてもらうと,


 議長の適切な進行のもとで,うまく皆さんが噛み合っているではありませんか。


 所詮個人プレイゲームなのに「群れる」ということは,個々の力が無いからだろ?と軽くあしらわれる方もいるとは思いますが


 個々に持てるスキルを出し合い,切磋琢磨して未来を語り合う!!


 「江戸末期,藩を超えて維新の志士たちが将来の日本を案じて語り合う!!」そんな光景とダブって見えました。


 一人では,時間と作業力に限界がある。ブログを実際に書き,現実社会を一生懸命生きている私はほんとそう思います。しかしながら,「チーム」であると大きなことを成し遂げる可能性があります!(一人で進むよりも成長も速いはず!?)


 ただし,「チーム」とはもろ刃の剣でもあります。


 人と人がうまく噛み合えば相乗効果を生みますが,ふとしたことで足をひっぱり,上げ足を取り,マイナスの効果を生むこともあります。こうなると一人で競馬に向き合っていた方が効率が良いです。


 今のところ会議では,それぞれがお互いを尊重し,+が更に+を呼び込み,それが更なる効果を生み,各々の皆様のパワーとなっているように思えます。


 会議設置者としては嬉しい限りです。


 与えられる力を持っている方は,是非とも会議に参加している皆さんのために更なる刺激を与えてあげて欲しい,そう思います。


 もちろん,ロジックが確立しきれていない道半ばの方々も大歓迎です。


 積極的に議長をやられて牽引する方,意見を出し,更に議論を深化させようとする方,ムードメイキングし相乗効果を引き出す方,競馬力だけがスキルではありません。


 見ているだけではもったいない!どんどん参加して下さい!


 時間が経てば経つだけ,参加しづらくなります。


 昨年末でブログを辞めなくて良かったと本当に思った瞬間でした。

 
 私は議論の方に入ってはおりませんが,ブログのほうでそれとなくサポートし続けたいと思っています。


 そして,各々で的確に決断し,見事な馬券的中へとつなげて頂ければ幸いです。



◎ スプリングステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


マンボネフュー
馬体は引き締まりました。叩いて良化しています。


タマモベストプレイ
全総が「ヤリ」だったのでしょうね。馬体はさほど変わりませんが,完成度は高いです。筋肉隆々でパワフルな馬体です。


フェイムゲーム
京成杯よりは馬体は良くなっている点を素直に評価したい。まだまだ良くなる余地はあるようにみえますが,あばらもうっすら見え,背中から腰,お尻のラインは非常に良い。


ロゴタイプ
無駄肉はなくすっきり仕上げております。筋肉のつきもよく,毛艶もよい。もう少し皮膚を薄くしてくれば完璧です。


マイネルホウオウ
馬体完成度が高い馬。トモとお尻と著しいですね!あばらもうっすら見えており,仕上がり具合は良い。今後の成長力はどうかわかりませんが,トライアルを獲りに来た可能性はある。


アクションスター
個人的には「究極仕上げ」に見えます。肩,背中,腰,お尻,トモ,いいですね~太目感もなくあばらが見え究極の仕上がりです。


≪ 総 評 ≫

◎アクションスター


あとは甲乙つけがたいですね。完成度から

☆マイネルホウオウ

縦の比較と前走パフォーマンスを加味して

☆フェイムゲーム

こんな感じにしときますか?


割引対象馬決めておきます。


×ロゴタイプ

差し馬場有利ならば,割引対象。馬体は悪くはないが,一叩き仕様ではある。

 


◎ 阪神大賞典出走馬フォトパドック診断2013


ベールドインパクト
叩いて明らかに締まりましたね。馬体は更に充実しています。


ゴールドシップ
わかりづらい馬体ですが,縦の比較をしても悪い感じはないです。


マカニビスティ
この馬なりに仕上げてあります。お尻が力強い。もう少し皮膚は薄く仕上げてくれたら素敵かな。


フォゲッタブル
馬体は良いです。お尻,トモも充実。皮膚も薄く太め感なし。でも当てにならないタイプになってきたからなぁ。



デスペラード
パワフルな馬体。ステイヤーという体形イメージではないです。そのイメージに馬を作るともう少し無駄肉を減らしてほしい。後半スパートに特化させるための作りでしょうか。スローペース瞬発力特化戦のほうが良いイメージです。持続力戦になると,肉が付いている分燃費が悪くなる印象。



トウカイトリック
前肢がさびしい感じはしますが,背中,腰,お尻は見事に仕上がっています。肩が強くなれば完璧に仕上がります。
 


≪ 総 評 ≫

◎ベールドインパクト
○ゴールドシップ
☆トウカイトリック



 こんな感じで良いでしょうね。

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/668-4d2d47ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09