調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】中山牝馬ステークス,フィリーズレビュー出走馬フォトパドック診断2013 

2013/03/06 Wed.



◎ 中山牝馬ステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


オールザットジャズ

 正直言って完璧!という仕上げではないです。お腹のラインもう正直緩いかなぁ~お尻の筋肉もイマイチ。縦の比較だと日経新春杯のほうがまだよく見えます。能力は高いので,どこまでやれるかでしょうね。毛艶は良いです。


フミノイマージン
 
 叩き台でしょうが,十分力を出せる造りかなぁ~と思える馬体です。完璧ではないですが,8~9分は能力出せそうです。まだまだもっと良くなる余地を残していますが。あとは中山コースが課題でしょうね。


スマートシルエット

 良化中ですね。まだ完璧ではない形です。過去のパフォーマンスを見ると綺麗な時計の速い馬場が得意な印象なので今のボコボコな中山馬場は合わないでしょうね。


オメガハートランド

 細見ですが,毛艶も良く皮膚が薄い,筋肉もしっかりついています。今の時期としてはかなり状態は良さそうです。


マイネイサベル

 私が調教師だったら,昨年のパフォーマンスからヴィクトリアマイルをピークに仕上げるでしょうね。馬体を見てもまだ作りこめていない段階でしょう。


アラフネ

 胴が短めで筋肉質!パっと見た感じダートの短距離あたりでしょうか。でも東京マイルで結果出していますね(笑)。馬体そのものは充実しています。今の中山馬場も合いそうなパワー質な馬体です。



≪ 総 評 ≫

 フォトパドックを観る限り,過去に実績を持つ馬には「隙」があります。


 今充実している馬をピックアップすると


◎オメガハートランド
〇アラフネ


 です。


 実績馬で一番仕上がっていそうなのは

フミノイマージン

 でしょうね。


 フォトパドックを観る限り,大荒れが期待できそうな布陣です。


 割引対象馬

×スマートシルエット

 馬体うんぬんよりも適性値ですね。左回り1800~でなおかつ時計の速い馬場で狙うべき馬です。


 



◎ フィリーズレビュー出走馬フォトパドック診断2013


 サウンドリアーナ

 馬体がしっかりしてきましたね!成長を感じさせます。皮膚は過去と比べると若干厚いですが,筋肉のボリュームが凄くなりパワフルな馬体に変わっています。距離適性も1400m以下に特化するイメージに落ち着きました。仕上がり状態は良いでしょうね!



 サンブルエミューズ

 状態面は良い位置で維持できています。完成度が高い馬なんでしょうね。まだまだいけますよ!


 
 メイショウマンボ

 後躯の強さに対して前がひ弱に見える。ここが解消してきたらよい馬体になりますね!状態面は悪くはないです。
    
   
 サマリーズ

 毛艶がイマイチ。脚の形は瞬発力を感じさせますね!パワーを感じさせる馬体構成です。



 シーブリーズライフ

 牝馬の割にはお腹周りがどっしりしすぎていますね。まだ絞れる馬体だと思います。


 
 ナンシーシャイン

 馬体はシャープでキレを感じさせます。能力を出し切れる仕上がりです。
 

 

≪ 総 評 ≫


◎サウンドリアーナ
〇サンブルエミューズ
▲ナンシーシャイン
☆メイショウマンボ


 これで完璧でしょう。サウンドリアーナの3着以内確率は高いと思います。陣営が同馬は1400mが得意と理解しているならば,ここ目標に仕上げて,桜花賞は勢いで参加しよう!という「実」を獲る作戦に出るはずです。それを感じさせる馬体です。


×シーブリーズライフ

 毛艶もイマイチで馬体もまだ太いでしょうね。



※簡単に補足説明

 ◎〇▲は,有力視1番手,2番手,3番手

 ☆は,有力視までしないが,面白い存在

 △は,切るに切れないし,むしろ押さえるかなという馬

 今後,「×:いらないんでないか」も書きたいと思います。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/662-71546a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06