調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: EPILOGUE 【 仕込み馬 】

【仕込み】重賞以外 

2013/02/20 Wed.

2/17(日)京都11R 洛陽ステークス 芝右 外1600m / 天候 : 晴 / 芝 : 良 / 発走 : 15:30
12.8 - 11.2 - 11.4 - 12.0 - 11.6 - 11.6 - 11.8 - 11.9
12.8 - 24.0 - 35.4 - 47.4 - 59.0 - 70.6 - 82.4 - 94.3
(35.4-35.3)


素直にサンドオブハートは強かったレース。硬めの馬なので馬場も上手くこなした。


マックスドリーム

 後方で脚を溜めて最後は伸びない内馬場を選択。後方で脚を溜めるといっても「明らかに勝ち負けを意識しないレベルの脚の溜め方」だった。ここは「調教として臨んだレース設定」の可能性が高く,次走以降「ヤリ」で来る確率は高い。鞍上替りがあったらそのサインかもしれない。


カネトシディオス

 ベストは左回り1400mだが,マイルもこなせるようになってきた。過去に仕込み馬指定したことのある馬で能力は高い。パドックを観ていても仕上がっていた馬体でした。今後も注目。


シルクアーネスト

 個人的に「東京マイル」を使ってくるタイミングで買いたい馬。今回も馬体を見る限りまだ仕上がっていませんでしたが,良い内容で追い込んできた。これは今後に繋がる内容です。次回の東京開催で狙って出走してきたら迷わず狙います。(デキはチェックしますが(笑))


サンレイレーザー

 内枠なら先行,外枠なら捲り差しができるタイプで距離短縮ショックで好走するタイプ。今回はそのタイミングで好走を果たした。内馬場は伸びずらい馬場中頑張った内容は優秀です。短縮ショックの恩恵があった部分だと思います。内馬場が綺麗だったら,もっと高いパフォーマンスを示せた馬です。



フレールジャック

 馬体を見る限り,しっかり仕上がっていた。直線は馬場の悪いところを走っており,その位置から差し込んできている分の負けです。馬場が悪いとMAXスピードが上がらないので差し込み馬には不利な状況。綺麗な外馬場に出さなければ追い込み切れない。



 準OP以上はしっかり仕込みたいんですけどね~!競馬活動時間がありません。明日からは追い切り分析も始まるので。。。。。



 競馬の究極の必勝法は,まず最初に「記憶の蓄積」であり,それを有効なカードとして臨機応変に使えるか,だと思います。


 
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/648-385cdd7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08