調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】東京新聞杯,きさらぎ賞出走馬フォトパドック診断2013 

2013/01/30 Wed.


 今週から少しブログは,”少し手を抜きます!”(笑)

 追い切り関係は,簡易版で更新していきます。好スタートを切りましたが,道中はしっかり息を入れて脚を溜めないとね!(笑) 


◎ 東京新聞杯出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


リアルインパクト

 パっと見た目は良いシルエットです!ただ,過去の写真と比べるとまだ緩いですね~目標が安田記念だけにこのくらいでの状態で出走するのは定石ではありますが,ヤリ度はまだ感じさせない感じです。これをベースに馬体が研ぎ澄まされて来れば非常に良くなるでしょうね!



マウントシャスタ

 馬体は悪くはないんですが,欲を言うともっと成長してきてほしい部分はあります。肌艶は良いし,良い意味でふっくらと張りがある。状態面は良さそうです。そしてディープらしいバネを感じさせる馬体です。理想は京都競馬場かなぁという馬体イメージでもあります。



トライアンフマーチ

 マウントシャスタとは反対に,ごっついなぁ~と思わせる馬体。馬体だけ見たらデキは相当いいですよ!ただ問題なのは,近走道中ずっと掛かりっぱなしな点です。これは大きなマイナス要因です。身体は良いが,精神が少々分裂気味・・・・・自身のパフォーマンスを完全に発揮できない心身リンク。非常にもったいないです。



ドナウブルー

 ふっくら見せていますね!肌艶もいいし,小柄な牝馬なのでふっくら見せるほうが良いでしょう。状態面としては悪くはない状態です。馬体を見る限り,やはりディープらしさがあり,京都コースが得意でしょうね!



ガルボ

 肌艶も良いし,太目感もない。安定して走れる状態をキープできています。




≪ 総 評 ≫

 正直言ってどの馬も一長一短です。

 安定感という意味で・・・・


 ◎ガルボ

 です。


 ☆トライアンフマーチ

 馬体だけなら一番良いのですが,近走のレースぶりを見ると,割り引いてしまうのはトライアンフマーチです。本当に馬体だけで評価するなら断然◎評価です。



◎ きさらぎ賞出走馬フォトパドック診断2013

 
タマモベストプレイ
 
 馬体は非常に充実していますね!骨格もしっかり!筋肉量も豊富でパワーを感じさせる馬体です。後肢の造りは硬めなイメージなので,ディープ産駒にキレ負けしそうな感じはします。



インパラトール

 毛艶は冴えませんが,馬体はしっかり作られています。ディープらしさが馬体に出ていると思います。胴は若干短めですね。



バッドボーイ

 とにかく体調面がズバ抜けてよさそうなのは同馬。毛艶も良いし無駄肉がない,皮膚も薄い,筋肉がしっかりついている。もしかしたら,生涯ピークに突入した可能性があります。



リグヴェーダ

 素質溢れる馬体です。京成杯より緩くなったように見えますが,さほど気にしなくてもよいでしょうね。東京コースで走らせてみたい素材です。



アドマイヤドバイ

 良い形で出ている馬体ですね!思わず「ドバイ」と名前をつけた期待馬なのでしょうか。馬体は正直言ってもうはや完成されている域にありそうです。皮膚も薄く,筋肉豊富,毛艶も良い。今が旬な馬です。



≪ 総 評 ≫

◎バッドボーイ
〇アドマイヤドバイ


 この2頭が完成度で抜けて良く見えますね。


▲リグヴェーダ

 ディープ産駒で将来化けそうなリグヴェーダを押さえて,これで完璧でしょう。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/629-655dff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06