調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】シルクロードステークス,根岸ステークス出走馬フォトパドック診断2013 

2013/01/24 Thu.

 重賞攻略会議は,「開かれた場」です。要綱・要領を理解の上,どんどん参加してください^^


◎ シルクロードステークス出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


スギノエンデバー

 馬体ははちきれんばかりに充実していますね!パワーも感じさせます!少し太いかもしれませんが,セントウル当時とくらべるとスプリンターとして能力が開花しているように思えます。当日は太目かどうかパドックで確認することをお勧めします。




アフォード

 この馬は馬体が良くて,一度アイビスサマーダッシュで騙された馬です(笑)。今回は洗ったばかりということで肌艶はこんな感じでしょうね。馬体のライン等については引き続き素敵な馬です。顔も良し!馬体を見る分には順調そうな仕上げにあると思います



アイラブリリ

 この馬なりに良いでしょうね。無駄肉もないし,前駆後躯がしっかりしています。ただ,スケール感は感じさせない馬体です。



ダッシャーゴーゴー

 馬体シルエットは,高松宮記念で4着だった頃に似ています。(もうひとしぼりすれば)この体型で好走できているのでこのシルエットはGOOD!だと思います。ロードカナロアが大成した今,もう同馬でG1は獲れないでしょう。となると選ぶべき道は・・・・前哨戦で結果を出して賞金を稼ぐ,こういうシナリオを安田厩舎は描いている可能性があると思います。



ドリームバレンチノ

 まずは一度使ってからという感じに見えますね。太くはないですが,まだ実入りも少なさそうな感じです。当日までに大幅に良化すれば別ですが。



≪ 総 評 ≫

◎スギノエンデバー
〇アフォード
▲ダッシャーゴーゴー


 こうでしょうかね。

 スギノエンデバーは「覚醒してきた」可能性があります。そのくらい馬体が変わってきました。

 アフォードは,相変わらず馬体は良いですが,一度騙されているだけに注意は必要です。

 ダッシャーゴーゴーは連日時計をしっかり出しているだけに仕上がりは良さそうです。背景的にもトライアルえらいの可能性があるのでピックアップします。


◎ 根岸ステークス出走馬フォトパドック診断2013


テスタマッタ

 シルエットを見ると,ちょいと太い気がしますね。昨年のフェブラリーSの写真と見比べたら一目瞭然です。



ガンジス

 フォトパドックでは初見です。もうちょっとメリハリがあったほうが素敵だなぁ~と想いますが,デキは悪くはないでしょうね。



ストローハット

 初見。馬体はしっかり作れています。ダート走るならもっとボリュームある馬体が希望ですので後躯がもっとパワーアップしてきたら化けます。



タイセイレジェンド

 初見。毛艶も悪く,皮膚もお腹も太目残り。一目見て,まだ仕上がっていないとわかる馬体です。



トシキャンディ

 初見。牝馬ですがしっかりとした馬格ですね!牡馬に牡馬に負けないシルエットです!



≪ 総 評 ≫

 正直一押し!って言える馬はいないです。

 タイセイレジェンド以外は,まぁ良いかなという感じです。

 印による評価は割愛させてい頂きます。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/621-1b314170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10