調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【1stSTAGE】オーシャンステークス 

2011/03/03 Thu.

寝不足です(笑)


引き続き,オーシャンステークスの調教簡易分析をアップします。昨夜更新したチューリップ賞の調教映像が掲載されていた馬すべてフォローしております。おそらく他の馬はアップされないと思われますので補足させていただきます。追加された場合は,注目すべき点がございましたら追記します。



アポロフェニックス
美南P終い単走強め。まぁ,可もなく不可もなく。終いもっとビュッとキレ欲しいイメージ。気配もまずまず。


ウエスタンビーナス
美坂単走馬なり。時計は平凡もこの馬なりに気配は良い。ベロ出して走っていてかわいい(笑)


エーシンホワイティ
お前もベロ出してかわいい(笑)栗P長め馬なり単走。時計良し。ポリトラックは他の調教馬場に比べ状態が良い感じなので調教が良く見える傾向にある。長めを馬なりでキビキビと好時計で走り切る。しかも余裕の表情。イーネ!


キンシャサノキセキ
美南P短め終い強め。このメンバーに入ると格を感じる。G1馬なのでこのくらい動けてくれないと。気配は上々。


グランプリエンゼル
栗坂併せ馬終い強め。いい顔で真っ直ぐ最後まで駆け上がってくる。好調。坂路は時計がかかっている。時計だけ考えたらあまりよくない。やはり映像で確認すべき、気配は結構良い。


ケイアイアストン
美南W単走終い一杯。時計は平凡も馬場が時計を要する馬場だから気にすることはない。むしろ直線でしっかり反応してビュッと伸びている。終いは13秒フラット。時計だけ見るとダメだが,本番はウッドではなく芝。騙されないように。気配は良好。


サンダルフォン
栗CW単走終い一杯。意欲的な追い切り。終いはしっかり気合いを付けて反応している。ラスト2Fは12秒台。気配も上々。


ジェイケイセラフィ
美坂併せ馬終いムチ一発。実践を意識した追い切り内容。前に2頭先行させその後ろに付け,外に出し馬なりで交わしにかかりゴール目前でムチ一発。突き放す。番手の競馬を覚えさせる調教内容は非常に良い。気配も良い。ただし、いつもこの馬は調教が良いのが問題(結果が伴わない(笑))


ショウナンアルバ
美南P単走終い一杯。気配は良い。個人的にはもう少し身体全体を使った走りをしてほしいところ。走りからはパワー型か。


シンボリグラン
美坂単走馬なり。気分よさそうに駆け上がってくる。時計も良い。状態面はまったく問題ない。この馬も歳なのに元気良いなぁ。


スカイノダン
栗坂単走終い強め。しっかりとした足取りで駆け上がって来る。半ばで仕掛けて終い伸ばしてくる。調教気配は良い。終いも12秒台と時計も良い。


セイコーライコウ
美南W単走馬なり。時計は平凡。馬場が重いから。しかし,この馬はいい顔して走っている。精神的な充実度を感じる。この手のタイプは,上位条件でも結果を出せる。動きも良い。気配上々。


ダッシャーゴーゴー
栗坂単走終い一杯。前半は折り合いながら終いはビュッと反応し最後まで勢い良く駆け上る。気配は上々。


レッドスパーダ
美坂併せ馬馬なり。藤沢流併せ馬調教でいつも通り見栄えしない調教(笑)併せ馬の基本は,並んでからの馬の顔を見るのが私の判定方法。顔つきが変わって,グッと前に出るしぐさが出て先着すればGOOD!!今回は,まぁ平凡だなぁ。ていう感じ。これなら先週のレッドシューターのほうが断然調教内容は良かった。



さすがに今日は眠く,短評結構雑に書きました^^; 短評だけでは上位3頭はわからないと思います(笑)




また,各馬しっかり調教ができている印象です。自信の軸馬も決まりました。




さて,恒例の調教簡易評価の上位3頭を今度はFC2ブログランキングにて公開します。



既に決めた軸馬(ほぼ確定)以外は結構混戦です。上位5頭くらい挙げたいくらいですが,僅差で強弱をつけて(私の好みみたいな主観ですが)選定します。



今週も自信ありです!(いつも自信はあるのか(笑))あとは,うまく強弱をつけて馬券を獲ることができるかが課題です。




さすがに寝不足なので今日は寝ます(笑)。早起きできれば今日の早朝,遅くてもお昼までに弥生賞の調教簡易分析をアップします。既に軸馬予定馬は選出しています。ご期待ください☆

今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
(人気ブログランキングは「チューリップ賞(公開終了)」,FC2ブログランキングでは「オーシャンステークス」の調教簡易分析上位3頭を公開しています。)
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/62-2b551504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08