調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

【順延】京成杯出走馬最終追い切り・調教分析2013 ~【1staSTAGE】~ 

2013/01/20 Sun.

祝☆的中!!

東海ステークス
◎ホッコータルマエ,〇グレープブランデ
複勝・ワイド一点的中!


SpecialThanks!! ” ブルーサンダー議長 ” & 有志参加者


<< 更新情報 >>

 〇 更新完了しました!(1/21 5:15)



◎ 【順延】京成杯出走馬最終追い切り・調教分析2013

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。


 栗東組のリグヴェーダとラウンドワールドは回避,ワールドレーヴとワンダーロード,アポロソニックが参戦していた模様。アクションスター,マイネルマエストロは,二度輸送を余儀なくされる。先週時点でまだ仕上がり切っていなかった馬にとっては好都合だった順延,逆に計算通り仕上げた馬は,少し狂いがでそうですね。




01フラムドグロワール
京成杯   :美坂キャンター調整(稍)
京成杯一週前:美南W併せ馬一杯67.1-52.0-38.2-12.7
京成杯2週前:美南W併せ馬一杯84.8-69.6-54.4-39.8-13.0
朝日杯FS :美南W併せ馬馬なり68.9-53.6-39.7-13.4
朝日杯一週前:美南W3頭併せ馬なり68.1-52.7-38.5-13.2(稍)
いちょうS :美南P併せ馬終い強め68.6-53.8-39.8-11.9
芙蓉S   :美南芝併せ馬馬なり64.9-50.3-37.0-11.7

 一週前にしっかり追っているので調整的な追い切りに変更。状態は維持できている。


<一週前追い切り>
バンスタンヴォルツ(古馬500万)とラヴェルソナタ(古馬1000万)との併せ馬。内から併せているのですが,最後は足色劣勢で追ってもついていけない内容でした。併せた相手とは,ラヴェルとは1秒,バンスタンとは2.3秒後方から追走しているので,調教課題を大きくし過ぎた結果,完璧にはこなせなかったといった内容でしょう。負荷という面では「強めてきた」ことが明白なので,「ヤリ」という背景を感じさせます。ただ,完璧に仕上げようとして,陣営の課題を完璧にこなせなかった調教ではあります。走りからは道悪はこなせると思います。蹄次第ですが。

朝日杯FS中山芝右 外1600m / 天候 : 晴 / 芝 : 良
12.1 - 10.8 - 11.0 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 11.8 - 12.1
12.1 - 22.9 - 33.9 - 45.4 - 57.3 - 69.5 - 81.3 - 93.4
(33.9-36.1) 5-5-5-4着 36.3



02ワールドレーヴ
京成杯   :美南W併せ馬53.3-39.0-13.1(稍)
京成杯一週前:美南W3頭併せ馬なり69.0-53.6-38.7-12.7

 集中して併せ馬をこなしています。動きもしっかりですし良いですよ。

未勝利中山ダ右1800m / 天候 : 晴 / ダート : 稍重
12.7 - 11.5 - 12.9 - 13.4 - 12.9 - 12.6 - 12.8 - 13.7 - 14.4
12.7 - 24.2 - 37.1 - 50.5 - 63.4 - 76.0 - 88.8 - 102.5 - 116.9
(37.1-40.9)8-8-5-4-1着 40.6


03マイネルストラーノ(映像なし)
京成杯   :美南D3頭併せ馬なり70.1-54.7-40.4-12.1(重)
京成杯一週前:美南D3頭併せ終い一杯67.4-52.4-38.5-12.3
京成杯2週前:美南D3頭併せ強め68.1-53.1-38.9-12.5
ホープフルS:美南D併せ馬馬なり84.9-69.2-54.5-40.4-12.3

<一週前追い切り>
 動きとしてはそこまで特出するものを感じさせませんね。どうなんでしょうか。ディープというよりはブライアンズタイムという感じにみえます。母父のほうが強く出ているので道悪はいけそうですが。


ホープフルS中山芝右2000m / 天候 : 曇 / 芝 : 良 
12.5 - 11.0 - 12.0 - 12.5 - 12.8 - 12.3 - 12.6 - 12.1 - 11.7 - 12.1
12.5 - 23.5 - 35.5 - 48.0 - 60.8 - 73.1 - 85.7 - 97.8 - 109.5 - 121.6
(35.5-35.9)2-2-2-2-2着 35.9




04ワンダーロード
京成杯   :美坂併せ馬馬なり51.0-36.9-24.5-12.5(稍)
京成杯一週前:美南W併せ馬馬なり57.1-42.3-12.4
新馬    :美南W併せ馬強め68.8-53.2-38.8-13.1

 坂路キビキビと大外コースを駆け上がります。動きは非常に良いです。

新馬中山D1800m 1-1-2-3-1着 37.5
12.7 - 12.1 - 13.5 - 13.5 - 12.5 - 12.8 - 12.6 - 12.3 - 12.7
38.3-37.6



05アポロソニック
京成杯   :美南W併せ馬馬なり71.8-56.2-41.7-13.3(稍)
京成杯一週前:美南D併せ馬一杯68.1-52.7-38.4-11.9
500万  :美南D3頭併せ馬なり68.2-53.6-39.6-11.9

時計は甘いながら内面に負荷をかける追い切りです。


中山2歳500万ダ右1800m / 天候 : 晴 / ダート : 良 
12.6 - 11.5 - 12.5 - 13.4 - 12.9 - 13.0 - 13.4 - 13.2 - 13.5
12.6 - 24.1 - 36.6 - 50.0 - 62.9 - 75.9 - 89.3 - 102.5 - 116.0
(36.6-40.1) 13-14-14-12-8着 39.4

06フェイムゲーム
京成杯   :美坂併せ馬馬なり53.4-39.1-25.8-12.7(稍)
京成杯一週前:美南W3頭併せ馬なり87.9-71.5-55.8-40.7-13.4
京成杯2週前:美坂単走馬なり57.0-41.8-27.8-13.7
未勝利   :美南W3頭併せ馬なり70.4-54.1-39.8-13.1

 動きが力強い!先週しっかり追っているので時計は平凡ですが,先週以上に良い動きを見せています。走法的にも中山は合いそうです。


<一週前追い切り>
 3頭併せでしっかり内面に負荷をかけます。時計的には強い追い切りではないですね。

未勝利中山芝2000m 8-8-8-6-1着 35.3
12.6 - 11.7 - 12.7 - 12.6 - 12.5 - 12.5 - 12.2 - 11.9 - 11.9 - 12.1
37.0-35.9

 スミヨンがインで上手く折り合って完璧な騎乗をしていましたね。4角ではスっとコーナリングしながら外に出して圧勝です。



07ケイアイチョウサン
京成杯   :美南Wキャンター調整(稍)
京成杯一週前:美南W併せ馬終い一杯84.2-67.7-52.9-39.1-13.0
京成杯2週前:美坂併せ馬馬なり52.0-37.7-24.7-12.8
未勝利   :美南P併せ馬強め67.1-51.0-37.4-12.6
 
 キャンター調整です。キャンターながら弾けそうな走りを見せている点は評価できます。


<一週前追い切り>
 ジャンナ(古馬1000万)との併せ馬。仕掛けてから一杯に伸びる非常に素直な馬。今は精神的にも良い状態に見えます。走りはピッチ走法気味なので道悪はこなせる走法と見ています。

未勝利東京芝1800m 
12.8 - 11.2 - 11.7 - 12.3 - 12.8 - 13.0 - 11.8 - 11.4 - 11.9
(35.7-35.1)8-6-8-1着 34.3




08クロスボウ
京成杯   :美坂キャンター調整(稍)
京成杯一週前:美坂併せ馬馬なり54.3-36.4-23.9-12.0(2回登板)
京成杯2週前:美坂併せ馬馬なり53.2-35.9-23.9-12.3(2回登板)
新馬    :美坂単走強め53.0-36.8-24.2-12.4(2回登板)

 先週しっかり追っているのでキャンター調整です。しっかり仕上げたのに,影響を喰らった一頭でしょう。


<一週前追い切り>
 メジロダイボサツ(古馬500万下)との併せ馬。遅れはしているが確実に前を詰めている点,脚捌きがしっかりと力強い点を評価したい。馬なりで終い12.0秒は前走叩いて更に良化してきた気配を感じさせる。パドック映像もみたが,アリュール産駒らしい硬さを感じさせる馬,で道悪は合うと考える。

新馬中山芝1800m 
12.9 - 12.7 - 13.6 - 13.8 - 13.3 - 13.0 - 12.4 - 11.4 - 11.4
(39.2-35.2)12-12-12-9-1着 34.5


09ノウレッジ
京成杯   :美南W単走終い強め68.0-51.5-37.8-12.8(稍)
京成杯一週前:美南W併せ馬終い強め69.0-53.6-39.3-13.3
京成杯2週前:美南W併せ馬馬なり68.4-52.4-38.1-12.9
朝日杯FS :美南W併せ馬馬なり80.7-64.7-50.9-38.0-13.3
朝日杯一週前:美南W3頭併せ馬なり67.0-52.2-39.3-13.3(稍)
京王杯2歳S:美南W3頭併せ終い一杯64.6-49.8-36.9-12.5(重)
京王杯一週前:美浦南Wで5F67秒5―12秒8(強め)。
新潟2歳S :美南P併せ馬終い一杯66.1-51.3-37.8-12.1
新潟2歳一前:美浦Wで5F67秒7―12秒8(強め)。

 今週もしっかり追ってきましたね!力強く推進力あるストライドで伸びております。いいですね!


<一週前追い切り>
 朝日杯,京王杯と好時計で追い切っていますが,京成杯で距離延長を意識してか,折り合い重視の追い切りを敢行している印象です。個人的には完成度の高さで能力を示しているタイプと見ております。ダート戦で勝ち上がっているとおり,走りを見る感じは道悪も行けそうな気がします。推進力もあるタイプですが,ウッドでも好時計を出せるパワーを兼ね備えたタイプです。調教は見栄えしませんが好調キープということで良いでしょう。


朝日杯FS中山芝右 外1600m / 天候 : 晴 / 芝 : 良
12.1 - 10.8 - 11.0 - 11.5 - 11.9 - 12.2 - 11.8 - 12.1
12.1 - 22.9 - 33.9 - 45.4 - 57.3 - 69.5 - 81.3 - 93.4
(33.9-36.1) 7-5-7-6着 36.4
 


10ホワイトフリート
京成杯   :美坂単走馬なり53.6-39.4-26.1-12.9(稍)
京成杯一週前:美坂3頭併せ終い強め53.8-39.3-25.4-12.2
京成杯2週前:美南W単走馬なり55.0-40.4-12.8
500万下 :美坂単走一杯51.4-37.6-25.2-13.2(2回登板)
プラタナス賞:美坂併せ馬馬なり51.8-38.0-25.1-12.6 (重)

 坂路でしっかり走れています。気持ちも非常に前向きで心身状態は良い状態です。 
 

<一週前追い切り>
 縦の比較をすると,調教負荷が軽い気がします。血統的にはダートもこなせそうなので道悪もいけそうな気がします。

中山2歳500万ダ右1800m / 天候 : 晴 / ダート : 良 
12.6 - 11.5 - 12.5 - 13.4 - 12.9 - 13.0 - 13.4 - 13.2 - 13.5
12.6 - 24.1 - 36.6 - 50.0 - 62.9 - 75.9 - 89.3 - 102.5 - 116.0
(36.6-40.1) 6-6-6-4-1着 39.6



11アクションスター
京成杯   :栗CW単走終い一杯83.1-67.6-52.1-38.0-12.2(重)
京成杯一週前:栗CW併せ馬一杯81.8-66.2-51.4-37.7-12.6
京成杯2週前:栗DP単走馬なり68.7-53.1-39.4-12.1
ラジオ日経杯:栗坂併せ馬終い一杯54.6-40.4-27.0-13.8(重)
未勝利   :栗坂併せ馬一杯56.0-41.2-27.0-13.7(稍)

 一週伸びても意欲的な追い切りです。先週より動きは良い感じですね~平均的なペースで流れるレースのほうが適性が高そうな伸び方です。瞬発力戦では分が悪そう。 


<一週前追い切り>
 一杯に走ってこの時計・・・少し残念な部分はあります。せめて終いをビュっと伸ばして余力ありという内容だったらよかったのですが。決め手がなさそうな馬です。馬の気持ちは走る方向には向いています。走法もそんなにストライドが大きいタイプではないのでこなせそうですね。


ラジオ日経杯阪神芝右2000m / 天候 : 曇 / 芝 : 稍重
14.0 - 12.4 - 13.4 - 13.2 - 13.0 - 12.9 - 12.0 - 11.5 - 11.0 - 12.0
14.0 - 26.4 - 39.8 - 53.0 - 66.0 - 78.9 - 90.9 - 102.4 - 113.4 - 125.4
(39.8-34.5) 4-4-4-4―4着 34.5


12マイネルマエストロ
京成杯   :栗坂キャンター調整(重)
京成杯一週前:栗坂併せ馬終い一杯56.4-40.3-25.8-13.0
京成杯2週前:栗坂併せ馬一杯57.0-41.9-28.0-14.8
エリカ賞  :栗坂併せ馬一杯57.3-41.4-28.0-14.9
エリカ一週前:栗坂併せ馬一杯57.3-42.0-28.7-15.4
未勝利   :栗CW併せ馬一杯80.6-65.6-51.7-39.2-13.6 

 キャンター調整ですが,雰囲気は良いです。
 

<一週前追い切り>
 調教はほんと動かない馬なんでしょうね。動かないなりに最終追い切りのラスト1Fを大きく時計を詰めてきましたね!縦の比較だと更に馬が良くなってきたと判断して良さそうです。走りからも道悪はこなせると思います。


エリカ賞阪神芝右2000m / 天候 : 晴 / 芝 : 良 
13.4 - 12.3 - 12.3 - 13.1 - 13.1 - 12.3 - 12.4 - 12.1 - 11.6 - 12.1
13.4 - 25.7 - 38.0 - 51.1 - 64.2 - 76.5 - 88.9 - 101.0 - 112.6 - 124.7
(38.0-35.8) 2-1-1-1-1着 35.8
 





【 順延により回避した馬 】

01リグヴェーダ
京成杯   :栗CW併せ馬終い強め86.5-68.9-52.9-39.4-12.5
新馬    :栗CW3頭併せ馬なり67.6-51.5-38.2-12.2

 ファーザモア(2歳未勝利)との併せ馬,まぁ当然の先着でしょう。新馬戦のほうが併せた相手は格上です。前走が12/24なので間隔は詰まっているローテです。調教ですが,ゴール板過ぎてからも追っているので,動きの鋭さは時計にすべて反映はされていません。動きの鋭さ,気持ちの前向きさは◎です。後ろ足の踏み込みが深めで前に推進力を生まれる走りをするタイプ。特殊な馬場になると,少し不利かもしれません。前捌きを見る感じは行けそうな気がする部分もあります。あとは,蹄次第でしょうか。
  

11ラウンドワールド
京成杯   :栗CW併せ馬終い一杯99.9-83.6068.0-53.4-39.2-12.3
京成杯一週前:栗CW併せ馬馬なり87.0-71.3-56.3-42.0-12.6(稍)
ラジオ日経杯:栗CW併せ馬終い一杯85.2-68.4-52.9-38.9-12.2(重)
ラジ日経一前:栗東CWで6F80秒8―12秒2(一杯)。
札幌2歳S :札幌D単走馬なり83.4-67.5-51.9-38.3-12.6
新馬    :栗CW併せ馬終い強め90.3-72.4-55.4-40.5-12.4

 この馬はしっかりと飛ぶタイプなので道悪は正直言って合いません。調教は悪くないですが,適性負けするでしょうね。



☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  該当なし
    
B+ 04ワンダーロード,06フェイムゲーム 

B  該当なし

B- 10ホワイトフリート,09ノウレッジ

注  11アクションスター


( 補 足 )
 
 少し特殊な評価にしました。一週開催が遅れて,計算が狂った馬,条件が好転した馬,このような見方をおこないました。

 B+評価は2頭

 ワンダーロードはしっかりと調教で動けている点を素直に評価しました。走りにもキレを感じさせますので芝を走れるタイプです。


 フェイムゲームは,一週伸びて更に良くなってきたと判断した馬,フォトパドックでは平凡で調教も軽いものだった一週前,今回はしっかり負荷をかけて,田中勝騎手からベリーにスイッチしてきた点も評価しました。前走,2000mで折り合いとスパートを教え込んでいる点も評価しています。


 B-評価は2頭

 ホワイトフリートは,前走がタフな競馬で外々回って力でねじ伏せるといった強い競馬をやってのけている点と調教からの動きの良さを評価しました。ただ,芝でキレを求められるタイプではないので適性値は少し落ちると判断してこの位置です。不良馬場だったら面白い存在でした。


 ノウレッジは,一週遅れて更に馬が良くなった馬です。本来なら評価すべき朝日杯FS組ですが,今の馬場を考えると,朝日杯で先行して末を失った馬には「不利」と判断し,割り引いてこの位置としました。

 


【土曜競馬からの馬場分析】




 
【ラップ分析】

無題
無題



【分析メモ】





★ ブログ上の軸馬

 基本的には,「見」すべきレースだと思っています。よって分析作業はいつもよりも手を抜いてあります。

 
(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合

  なし
 
 
(2) 4番人気以下から軸馬を選出する場合

 06フェイムゲーム
 
 田中勝騎手からべりー騎手にスイッチしてきた点を評価します。サンデーレーシングが後ろにいるので「指示」がでたものと考えます。ベリー騎手も騎乗停止になってしまったので,「稼げるうちに稼がんと!」と思っているはず。鞍上はしっかりと結果を求めて乗ってくると思います。馬も結果に繋げられる能力と状態にあると判断してここで推奨します。
 

 

【重賞攻略会議からの提言】

 
【議長報告】 議長:あっくん

 まずはじめに、馬場の状態ですが、中山の芝は内枠先行が有利というイメージがあります
が、日曜の芝のレースを見る限り、先行が断然有利というわけでもなさそうです。
差しや追い込みも来ていたので、十分に差し追い込み馬にもチャンスはありそうです。
残り800mあたりからロングスパートをかけられる馬なら大丈夫だと思います。が、頭
を獲るならやはり先行できる馬が良いというところで、差し追い込みは、2,3,着とい
う感じがしました。

ということで、今回の軸の選出は、前目、中団でレースができて、上がりも遅すぎない馬
・・・そして、攻略会議に参加している皆さんの評価が高い馬から選出させていただきます。


[軸指定]◎フラムドグロワール
・関東馬なので輸送リスクが多少は軽減される。
・横山典―藤沢和厩舎ラインは信頼度が高い。
・横山典の中山での成績が◎
・朝日杯では5番手につける先行力があり、それに加えて過去のレースで上がり34秒台を3回出している。今回のメンバーでは、先行力、末脚ともに上位だと思います。


[対抗指定]○マイネルストラーノ
・今週の中山の芝2000mでの柴田騎手の騎乗は安定感抜群。マイネルストラーノが中山で出走したとき柴田騎手が騎乗すれば安定感抜群。
・この馬も追い切りをこなせていますし、前走中山2000mで粘れているので距離もこなせるかなと
・いちょうS、葉牡丹賞と後ろから競馬して共に7着と伸び切れませんでしたが、前走のホープフルSで番手追走させたら2着と一変。
 前半5F60,8と例年の京成杯くらいのラップですので展開に恵まれたわけでもなさそう。再度同舞台なのでまた積極的な競馬なら。
・ホープルステークスの前走の粘り越しはやはり今の中山では適性が高く
週中手塚調教師もかなり状態を気にしていた様子
 マイネル2頭出しの人気薄であり、個人的にマエストロまで再度無理して遠征させる所が怪しい、内枠に入った事で柴田大のトーンも上がった事もプラス


[穴]ホワイトフリート
・新馬戦以降、ダートばかりを使われているがパワーはとてつもなく強い印象
連続開催の中山最終週で時計がかなり掛かる馬場であれば、狙ってみる価値はあると思います。
・ダートでですが中山でも好走していますし、今の力のいる馬場なら好走できる可能性もあると思います
・調教から評価が出来る。

買い目としては、◎ー〇のワイドが良いかと思います。
特殊な条件下でのレースなので、単勝勝負はハイリスク、ローリターンなので、オススメは出来ません。

しっちぃさん、この度は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
今後、この体験を活かしていけるようになり、成長したらまた議長をやりたいと考えております。

しっちぃさん、ててくれさん、ゆうかぱぱさん、しゅんさん、うえちんさん、パパキトさん、やった!さん、
賭神さん、すずさん、スタリオンさん、、松友ひろしさんコメントありがとうございました。

松友ひろしさん、すずさん、さくらさん、ウマシカオさん、まちしさん、ゆうかぱぱさん、ブルーサンダーさん、
やった!さん、スタリオンさん、watさん・・・軸、対抗、穴予想ありがとうございました。
とても参考になり、とても勉強になりました。

最後に、今回参加してくれた皆様。
今回は初めての議長で、とてもよい経験が積めたと思います。が、拙い進行で、皆様には大変ご迷惑を
かけたかもしれません。しかし、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また議長をやるときが来るかもしれませんので、そのときはよろしくお願いします。

以上をもちまして、議長の職を終了とさせていただきますm(_ _)m



=== しっちぃ☆から一言 ===


 あっくん議長,ご意見を頂けた有志参加者の皆様,お疲れ様でした!

 4重賞最後の重賞でかつ月曜競馬,「見」するヒトが多いタイミングのなかで多く意見を頂けたことを非常に感謝いたします!

 複トレ参加者以外での議長二人目ということで非常に嬉しく思います。


 さて,結論ですが,実績から言えば横綱であるフラムドグロワールと大関であるマイネルストラーノの2頭評価ですね!


 フラムドグロワールについて,私の見解を少し書きます。


 中山はパワーを求められる馬場質となっているので,ワンペースで粘りこむことは「困難」だと思っております。

 よって,しっかりと脚を溜めて,終盤にしっかりとした「ギア」を上げられる馬が有利とみました。


 この点を考慮すると,朝日杯のハイラップを先行させてきた馬は「脚を溜めるために折り合う」という訓練がなされなかったレースとなっております。前走の記憶を馬は覚えている訳で,ここで中山2000mという舞台を走り切るには様々な「課題」を乗り越えなければならない・・・・そんな馬なのかなぁと思っています。一番人気であり,かつ調整に狂いが出た馬(朝日杯をそれなりに仕上げてからのローテなので下降線に入りやすい)という判断をさせて頂きました。時計の出る軽い馬場質だったら評価しても良かった馬ですが,パワーがあって終いがしっかりしている馬でなければ,取りこぼすケースが多い中山馬場ですので,以上のように考えました。


 マイネルストラーノはホープフルSでトレーニングできている点は良いですよね!


 さて,私のフェイムゲームと勝負ですね!(笑)

(なんか,私と重賞攻略会議との予想対決企画みたいになってきましたね(笑))
 



(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

お久しぶりです^^
アドマイヤタイシ以来の書き込みのチロルです。

競馬とは関係ないですが僕もかなりリンキンパーク好きですw
来日したサマソニはかならず見に行ってます!

競馬に趣味に共感できる方がいてうれしいです^^

チロル #- | URL | 2013/01/20 22:20 - edit

おはようございます!

予想対決ですか!おもしろいじゃなないですか!!!
重賞攻略会議もこちらのブログも併せて読む楽しむが増えますねー。
これからさらに楽しみにしています。

ちなみに京都牝馬Sで、今年初めての重賞ゲットできました。
馬連1点1000円のみ勝負でした。
泣きそうになりましたねー(笑)
的中はいいものです。

おじぞう #- | URL | 2013/01/21 08:51 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/21 18:04 - edit

しっちぃさん!

先にお礼です!
ありがとうございます!!!

個人的にはマエストロ本命だったのですが、
ブログでフェイムゲームだったので、
ここから思い切って馬単8頭ながしておきました。
1週間で2つ重賞が取れるなんてなんて嬉しい!

重賞会議を含めてみんなスゴイひとたちばかりで、
自分のふがいながさに気付き落ち込み中(笑)

それでも少しは馬券を買ってみたくて・・・。

不調な時はカンニングに限ります!(笑)

おじぞう #xK.QL/MQ | URL | 2013/01/21 18:28 - edit

 初めまして。
いつも拝見させてもらってます。

 凄いです。違うかもしれませんが、ここまできたら競馬を、野球やサッカーのように楽しめるんだろうなぁと少しうらやましいです。 
  
 とにかく、的中おめでとうございます。

和心 #- | URL | 2013/01/21 20:00 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/21 20:18 - edit

初めまして

競馬大好きです。
仲良くできたらうれしいです。
今日はフェイムゲームからで当たりました。

よしくわ #- | URL | 2013/01/21 22:48 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/618-3377bdfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-09