調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】AJCC,東海ステークス出走馬フォトパドック診断2013 

2013/01/16 Wed.



◎ AJCC出走馬フォトパドック診断2013

 ※ フォトパドックについては,こちら を参照のこと。


ナカヤマナイト

 パッと見た目,有馬記念と変わらないように見えますが,身がギュっと引き締まりました。特に腰,トモ,お尻ですね!太目感なく,これは能力をいかんなく発揮できる仕上がりになっていると思います。



トランスワープ

 まだ筋肉の付き方が甘い。前駆が全盛期に比べてひ弱です。まずは一度叩いてからでしょうか。


ルルーシュ

 使われることによって馬体が段々と平凡になってきました。おそらく体調は下降気味でこれから再度仕上げてくるタイミングなんでしょうね。太目感はないですが,アルゼンチン共和国杯やオールカマーのときのようなバリっとした馬体ではありません。悪くはないんでしょうが,過去の馬体インパクトとは大幅にかけ離れています。



ネコパンチ

 若干太いようにも見えますが,あばらも見えているし及第点でしょうか。後躯の造りはしっかりしていて良いです。しっかり鍛えこまれた馬体に見えます。



アドマイヤラクティ

 やっぱりハーツクライ産駒なのかなぁと思わせる腰高体型(ジャスタウェイもそうですよね)ですね。この手の馬体は,直線勝負は強いですが,小回り競馬は合わないタイプとみています。馬体は太目感なく良い感じですが,基本的な馬体構成は中山に向くかと言われれば疑問符がつきます。上手く騎乗してもらうことが及第点です。



≪ 総 評 ≫

◎ナカヤマナイト
▲ネコパンチ


 こんな感じでしょうかね。ネコパンチは,良い感じですが,ここは叩き台の可能性も秘めています。勝負はダイヤモンドステークスかもしれません。

 



◎ 東海ステークス出走馬フォトパドック診断2013


ホッコータルマエ

 前走フェアウェルステークスでも仕上がっていました。JCDでも仕上げていたので,デキを維持できているかがポイントになりそうです。フォトパドックは、どうですかね~悪くはないですが,非常に良いともいいきれない。下降線ながらもなんとかキープしているといったイメージでしょうか。



ナムラタイタン

 非常にどっしりしています。いかにもパワーがあるといった馬体です。使っていますが,馬体は良い感じです。



サイレントメロディ

 こちらはパワーというよりもキレを感じさせる馬体です。休み明けですが,馬体はこの馬なりにしっかり仕上がっています。皮膚も薄く,太目感がまったくありません。



ミラクルレジェンド

 牝馬とは思えない雄大な馬体です。縦の比較はできないのですが,この馬なりなのでしょうか。太目感はありません。欲を言えばもっと後躯を強くしてもらいたい。こういう馬なのかもしれませんが。


ハートビートソング

 デキに関しては非常に良いでしょうね!無駄肉がなく後躯前駆がしっかりと作れています


クリールパッション

 この馬はボテっと見せる体型です。こんな感じでしょうね。後躯はしっかり作られているので能力は出せる仕上がりです。



≪ 総 評 ≫

 デキだけで判断するのであれば

◎ハートビートソング
〇ナムラタイタン
▲クリールパッション
☆サイレントメロディ
△ホッコータルマエ
△ミラクルレジェンド



でしょうか


 正直言って,縦の比較ができていないので,評価が難しいですね。

 馬場が「パワー質か,スピード質か」,これによっても評価は大きく変わります。その点は考慮してません。
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/16 21:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/611-7c27dacc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-07