調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】日経新春杯,京成杯出走馬フォトパドック診断2013 

2013/01/10 Thu.


 さて,時間がないので急ぎ足で進めます。


◎ 日経新春杯出走馬フォトパドック診断2013

 ※ 今年から写真の掲載は辞めましたので,競馬ブックさんのフォトパドック画像で確認願います。


オールザットジャズ

やはりエリザベス女王杯のときがメイチの仕上げですね。多少後躯が落ちています。それでも良い馬体ではあります。G1仕様ではなく,G2仕様で作ってきたイメージです。メイチではないのでそこまで「ヤリ」を感じさせるものではありません。あとは前走をどう評価するかでしょう。個人的には「距離延長」はリスクを抱える気性を持つ馬という視点を持っています。



メイショウカンパク

関屋記念ぶりの登場。皮膚は薄くて太目感が無いですが,もっと筋肉量が欲しいイメージです。



トウカイパラダイス

函館記念を基準にすると,同じような馬体に仕上がっています。個人的にはふっくら見せている新潟記念の写真が好きなんですが、この写真は同馬にとって太目残しという写真なのかもしれません。函館記念時のパフォーマンスは出せる状態の馬体であるという評価です。



ダコール
この馬は安定して走っているとおり安定して馬体も良いです。今回も自身の力を出せる造りの馬体です。



メイショウウズシオ
初見です。オペラハウスというよりはブライアンズタイムっぽい馬体ですね。馬体は太目感はありません。この馬なりの能力は出せる状態です。



≪ 総 評 ≫
 

 正直,こいつやー!という馬はいませんね。


〇トウカイパラダイス
▲ダコール
☆メイショウカンパク



 としておきましょうか。

 メイショウカンパクは,もう少し筋肉欲しいイメージですが,毛艶が凄く良いのと皮膚が凄い薄い。もしかしたらこれでも完成形かもしれない可能性もあります。京都の下り坂コースが得意そうな馬体構成なのでその点も含めて評価しました。




◎ 京成杯出走馬フォトパドック診断2013

 ※ 今年から写真の掲載は辞めましたので,競馬ブックさんのフォトパドック画像で確認願います。


フラムドグロワール
正直言って,前走(朝日杯FS)のフォトパドックはべた褒めしました。それと同様の皮膚が薄く,作りこまれた馬体はキープできております。この冬場の時期にここまで皮膚が薄く,かつ毛艶も良く作れていることに仕上がりの高さを感じさせます。前走時の状態をキープできていると判断します。



リグヴェーダ
初見です。ゴールドアリュール,ゴールスキーの下なんですね。ディープ産駒で胴がしっかりとしている印象です。ディープなんでこの馬体なら飛びは大きいでしょう。東京コースで走らせてみたいですね!毛艶が非常によい。質の良い筋肉が身をまとっている。いかにも高素質馬でしょう。注目です。



ノウレッジ
脚が長く飛びが大きい馬,胴は詰まっていて騙されやすいですが,大きな飛びと完成度の高さで距離はこなせている。馬体は変わらず迫力あるままで維持しております。状態キープで良さそうです。



マイネルマエストロ
毛艶が悪く皮膚に厚みがある。少し緩い印象を受けます、筋肉量は悪くはありません。



フェイムゲーム
まだ能力だけで走っている状態で仕上げている馬体ではない印象を受けます。



≪ 総 評 ≫

 フォトパドックからは素直に

◎フラムドグロワール
〇ノウレッジ
▲リグヴェーダ


でしょうね☆



関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/606-326f8a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06