調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: MISION 【 重賞攻略会議 】

【重賞攻略会議】への参加のススメ と しっちぃ☆への報告方式について 

2013/01/10 Thu.


 おはようございます!新しいことを企画して始動させるって正直しんどいですね~始めたからには企画倒れにならないように最低限頑張らないと!と思う自分がおります。


 とりあえず,一か月間「試行」という形をとって「試行錯誤」してシステム等を考えて行ければと思います。また,盛り上がる企画になる場合は,「試行」を取り外して「本格運用」としたいところです。


 最初は,積極的に私も掲示板に参加させて頂きますが,次週以降は,ブログ上での活動に戻りたいと思います。


 掲示板は,完全に「自主運営組織」として動いてもらい,一定程度結論を出した中で「しっちぃ☆」までに提言頂くという形でお願いしたいと思っております。


 あと,「議長ポイント」ならぬ「ポイント制」も導入したいなぁと思っております。


 年間,もしくは重賞攻略会議が解散されるまでに,議長ポイントを多く獲得した方には,スポンサー収益積立金から何かを贈りたいと思っています。(これは追々考えていきます。)



 最終的に「各有志より意見を受けた中で議長が結論を出していただく」ことになりますが,次のとおり定めたいと思います。



*************************************************************

議長報告要領

1.報告日時
 レース出走当日の深夜0時までに,掲示板上でしっちぃ☆への報告書を作成し,提言すること。
 → 金曜日深夜までとしていましたが,変更します。


2.報告様式
 報告様式は次のとおりとする。

(1)議長判断報告
 ① 「◎本命軸馬」  単勝,複勝,馬連,馬単,ワイド の軸馬 の選定
 ② 「〇相手対抗馬」 馬連,馬単,ワイド の相手馬 の選定
 ③ ①及び②の簡単な選定理由

 ※ 究極の一点買いモデルです。この配当を「議長ポイント」にしたいと思います。

(2)有志意見報告
 有志の意見を取りまとめて下記のとおり報告する。
 ① 注目馬
 ② 注目馬に対する意見要旨
 ③ 意見を出してくれた有志名

 例)オビトリジゾウ 注目票数 3票(帯取り地蔵,お地蔵様,ミラクル地蔵)
  → 名前がイカしてる!,帯取りたいから!,過去のパフォーマンスが抜けている etc

3.その他
 本要領に定めていない事項については,その都度「しっちぃ☆」が決定を行う。

*************************************************************


 今週は,議長は事前に適役と思われるお二方に根回しさせて頂きました。


 来週以降は完全に「立候補制」に移行します。


 ① 日曜日夜もしくは,月曜日に「しっちぃ☆」が会議スレを立ち上げます。

 ② 最初に書き込む方は「議長」として「立候補した」ことにさせて頂きます。

 ③ 議長は「有志」から意見を出しやすいようナビゲーションしてあげてください。(簡単で良いです。) 

 ④ 週初めは雑談から始まって,「調教」「枠順決定」を持って一気に意見を詰めていくというのも一つの手だと思います。(これは私見です。)


 ⑤ 「議長」が出てこない場合は,その会議は「動かない」形となります。
 
 ⑥ 全く動かない週が続いた場合,役割を終えたと判断し,私の独断で「会議解散」を宣言します。



 TRY&ERROR 競馬分析の試行錯誤

 これを,私は競馬ブログ上で行ってきました。今回は,掲示板上でみんなで行うというものです。

 自分でブログを持ってやるのとは違うメリットがあるので,まとめてみます。



(1) 調・パド公認なのでブランド力があり,多くの方に露出されている状態にある。
  → 新規ブログだと,認知されていないため,読者獲得に多くの時間と労力が必要


(2) 質の高い「有志」が多くいて頂けているので,有意義な意見交換が可能
  → ブログだとなかなかコメントはもらえません。この場だと,どんどん意見を寄せてもらえます


(3) 積極的に「議長」をやることで,自身の分析手法に磨きがかかる!
  → 責任ある立場だと,経験値が違います。失敗したっていいんです!挑戦しましょう!!



 今週は,重賞戦略会議立ち上げに時間をとられて,自身の競馬分析が進んでいません(笑)


 先週の仕込みもできていない状態,これから追いこみます(笑)


 出遅れペルーサ状態です(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/11 22:13 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/605-e2bbc1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06