調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【餞別】旅立つピサ 

2011/02/28 Mon.

おはようございます。



中山記念のビクトワールピサ強いの一言。格が違うとはこのことですよねー。それに引き替えリルダヴァル。池江先生の有終の美を飾ることができませんでした。この馬は常に実力以上の人気先行馬、ここで掲示板くらいのれないようでは、もう買うことはないでしょう。


レッドシューターも外枠の厄を押し切ることができず。敗因ははっきりしているので、次も条件が揃えば狙います。


残念なのはマルカボルト。先にキャプテントゥーレに指定席を取られてしまった。それでも力を見せての四着。今後まだ成長余地がありそうなので、そのうち馬券に繋がるはず。


中山記念は、ヴィクトワールピサを軽視した時点で、ハズレの序章が始まっていた。本来なら 見 すべきレース。『買い』と『見』の見極め、アーリントンカップの件といい、非常に難しいです(>_<)


二着のキャプテントゥーレ、調教は栗坂で50秒台をマークしており、調教自体は良い。この馬を上位評価できなかった点は、調教予想ブログとしてはダメダメである。


三着リーチザクラウンも調教は良い。むしろいつも良い。それでいていつも人気先行し、ことごとく馬券からハズレ続けた。個人的には買いずらい馬。もちろ相性も悪い。


ちなみにパドックから、マルカボルト◯、リルダヴァル◎、ヴィクトワールピサ◎、レッドシューター◎と感じました。キャプテントゥーレはどうだったかな?リーチザクラウンはいつもとおりの感じだなと思った記憶あり。




さて、阪急杯


ガルボは堅軸評価。結果は予測通り。パドックでも唯一良い◎と感じた。しかし、人気になりすぎて複勝爆弾投下できず。



相手筆頭のサワノパンサー。初見だったが、個人的には買えないパドック。尾離れが悪くケツに力が入っていない。オーラ、覇気がない。格上挑戦なのだからデキよく作ってきてナンボなのに。調教良かったが、さすがにこれはないだろうと思えた。


サワヤカラスカルもまだ馬体がしまりきっておらず,いかにも休み明けという気配。次走以降は変わってくる。


その他パドックはスプリングソング,サンカルロが○,予想は外枠を軽視したばっかりにサンカルロを強く推すことができず。内枠に実力馬がいないと外枠実力馬にもチャンスがあるのが阪神馬場の傾向か。


フガラッハは,不器用な馬と読み,軽視するもあの高速馬場で後ろから飛んでくる。この馬については今後も注意が必要。


びっくりはワンカラット。あのプラス体重で掲示板に載る。消し評価は妥当であったが,次走良化する余地があり,今後は消すことが厳しいかもしれない。


民法競馬中継でパドックをやったことにビックリしたが,放送時間は出走時間の3~4分前という鬼時間。パドックを見ていたら,ガルボの複勝のみ(オッズが安いので買えないが)しか買えないレースでした。



やはりパドック精査は重要であり,民法競馬中継ではまともに見れない関西圏レースは,勝負せず,軽めに買うスタンスでいかなければならないと感じました。
(ホントにグリチャン入ろうかしら(笑)夏のローカル開催は私的にオフシーズンになるからなぁ。。。。)




フェブラリーステークスといい,先週開催といい,リズムが狂ってきました。まずは流れを取り戻すべく,今週はしっかり分析を重ね,当てにいき,当て癖をつけていきたいと思います。




以上,回顧でした。




ヴィクトーワルピサ!ドバイがんばれ!餞別はやったゾ(笑)



人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/10/29 21:27 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/59-72912e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10