調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】ジャパンカップダート出走馬フォトパドック診断2012 

2012/11/27 Tue.

 ジャパンカップが終わり・・・・・私的にはあとG1は,有馬記念!的な感じです(笑)

 それでも最低限の分析は進めていきます(笑)


◎ ジャパンカップダート出走馬フォトパドック診断2012

ニホンピロアワーズ
無題

 体型としては少しアンバランスですよね~背中が大きく凹んでおります。2011みやこ~2012平安ステークスまでの写真は背中もしっかりしていますけどね。今年のみやこSからより大きく凹んでいる点は気になる点(それでも前走しっかり走れているという事実はありますけどね。)。あと日差しが当たっているにもかかわらず,黒が濃いというのは皮膚が厚いか毛艶が悪くなったかのかというのも感じられます。前走以上?となると,どうだろうなぁというのが感じるところです。むしろJCDではなくみやこS狙いだったのでは?と思う部分もあります。ただ,前走は調教とパドックからは評価できた馬なので,その部分でしっかりチェックしたいと思います。




ワンダーアキュート
無題

 皮膚が薄い,太目感がない背中,腰,お尻,トモ,肩,首筋,と繋げてみても非常に仕上げていると見受けられます。一言で言うと,研ぎ澄まされた馬体です。休み明けだった前走でG1勝ちできた点は凄い!もしかしたら,覚醒期に入った可能性はあります。調教をしっかり見てみたいですね! 



トランセンド
無題

 皮膚は厚そうですが,近走の写真を見ると基本厚いタイプでしょうね。バランスが良く,これはこれで良さそうな身体です。でもやっぱりせめて,2011年のフェブラリーくらい皮膚を薄く作ってほしい部分はありますね。あと近走の負け方を見ると,内面が競馬に対して情熱を失いかけている匂いがします。





ダノンカモン
無題

 好きな馬で大概良い評価をする馬です。ただ,今回は割り引き写真です。まず,シルエットが,お腹ボテっとしている。毛艶がいつも以上に冴えない,馬体の張りが例年より物足りなし,という印象です。JCDは捨てて,フェブラリー一本で仕上げてくる判断と感じます。




トゥザグローリー
無題

 馬体は凄い絞れましたね!ただ正直言って,小さくなったように感じます。これでつくべきところにしっかりと筋肉が付けば良い馬体に変わりそうですね!非力に見えるし,阪神の今時期の重たいダートは合わないタイプと想定します。




ローマンレジェンド・ハタノバンクール
無題


ローマンレジェンド

 私のイメージでは,パワーというよりもスピード型の部類のダート馬に見える身体です。無駄肉は全くなし,毛艶もよく皮膚も薄め,顔も良し,肩から首差しもOK,お尻は小さ目ですね~こういうタイプなんでしょう。馬自身としては能力は出し切れるデキです!あとは,パワー勝負になると・・・・・・・というイメージです。割引材料を探すとしたらね(笑)


ハタノヴァンクール

 調教見る限り,前走は走っても良さそうだったのですが,案外でしたね。休みを入れて,内面が変わった可能性が考えられます。これが原因だったらちょいとヤヴァいですね。馬体はスッキリボディから一転,立派になってきました。少し太そうな感じがします。




イジゲン・シビルウォー・ソリタリーキング
無題

イジゲン

 これもパワーというよりもスピードを髣髴させるイメージの馬体です。正直言ってあし毛でもあり,良くわかりません(笑)。個人的には,JCDってパワーを要求される舞台という記憶が強いので,それにマッチする馬体のようには感じません。武蔵野Sは,あの馬場が得意だった可能性が高いと読んでいます。


シビルウォー

 初見です。無駄肉がなくしっかり作れていますね。馬が持つ能力は出し切れる状態にはありそうです。


ソリタリーキング

 いいですね~パワーを感じさせます。どっしり見せて前駆後躯としっかり作りこまれています。これでしっぽがピーンとなっていれば最高でした。評価できる馬体だと思います。 



≪ 総 評 ≫

◎ワンダーアキュート
〇ソリタリーキング
▲ローマンレジェンド


 フォトパドックからは,この3頭に注目したいですね!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/573-d1efa85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10