調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】マイルチャンピオンシップ出走馬フォトパドック診断2012 

2012/11/14 Wed.


 お待たせしました☆ 今週はしっかりコメントも書かせて頂きます(笑)


◎ マイルチャンピオンシップ出走馬フォトパドック診断2012

グランプリボス
無題

 毎日王冠で復活する「きっかけ」を与えたレースを敢行!馬が完全に覚醒しましたね。馬体のボリュームが凄いですね!筋肉隆々です。特に背中,腰,トモ,お尻,全然見栄えが違います。見事に覚醒した!といって良い状態で,ここは私的には「鉄板級」と判断したい。あとは枠順とオッズ。最近1番人気だと馬券から切って外しているから,1番人気でも素直に評価して買いたいと思います(笑)。集中力系なので秋3戦目は問題ないタイプと見ます。むしろ3戦目で更に「覚醒」するタイプです。 



サンカルロ
無題

 うーん,可もなく,不可もなく。目標は阪神カップでしょう。ここはローテ的に一度叩いておく目的で使うイメージです。



レオアクティブ
無題

 馬体は変わりなく良い感じですね。少し腹回りが立派に写る点が少し気になりますが。前走は勝ち負けにこだわらずマイルを意識した走らせ型をしていました。ヤラズの一番人気馬を買う愚策・・・恥ずかしい限り。



リアルインパクト
無題

 安田記念を勝った時の立ち姿が一番良い馬ですよね。すっきりした馬体で筋肉のバランスが良い長方形体型,筋肉もしっかりと。その頃に比べると何か物足りなさを感じさせる馬体です。せめて今年の安田記念くらいの馬体で作ってきてほしいところがあります。アバラの見え方も甘いので皮膚ま厚い証拠です。



マルセリーナ
無題

 この馬はフォトパドックでわかりずらい馬。どうなんでしょうね。私は評価しずらいタイプです。




ファイナルフォーム
無題

 戦績からは東京専用機ですが,ディープインパクトという血からは京都コースは上手に走れるタイプだと思っています。馬体は張り艶があって好状態です。




ドナウブルー
無題

 まず,「眼」が良いですね。メンタルgoodです。馬体も太目感なく筋肉もしっかり作れています。京都コースは得意なタイプです。ヴィクトリアマイルと比べると・・・・ヴィクトリアのほうが良くは見えます。




ストロングリターン
無題

 過去の馬体と比べると明らかに「甘い」造りですよね。安田記念のようなパフォーマンスは期待できないでしょう。




ガルボ
無題

 馬体に太目感なくしっかり引き締まっています。毛艶もよく黒光り,眼も勝気な目なのもGOOD,一度使われて順当に良化しています。




エイシンアポロン
無題

 同馬は馬体うんぬんではなく,気持ちの問題でしょうね。燃え尽きた感満載です。前走が復活するタイミングでしたが自分から競馬を辞めていた。短期的には良くなりません。内面に刺激を与えるショック療法が必要です。



アイムユアーズ
無題

 秋華賞は負けて強しの内容でした。秋華賞のほうが仕上げてありますね。ただ極端に悪い訳ではないので今後の仕上げによる良化に期待。


≪ 総 評 ≫

 フォトパドックを見続けていて,久しぶりに軸は堅いと思いました。

 ◎グランプリボス

 ▲ファイナルフォーム
 ☆ガルボ
 △ドナウブルー
 △アイムユアーズ



 フォトパドックで「どうだろう?」と評価したヴィルシーナはしっかり走れてきたこともあり,フォトパドックだけで「消す」にはリスクがあります。ただ,仮説としては「有効」です。

 この仮説をもとに,調教 → パドック と 馬 を観察します。

 馬の個々のキャラは過去のレースぶりから把握できるのでしっかり「仕込み」で記憶しておきたいところです☆
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/561-ed21231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06