調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: 1stSTAGE 【 1st IMPRESSION 】

アルテミスステークス出走馬最終追い切り・調教分析2012 ~【1stSTAGE】~ 

2012/11/02 Fri.

<< 更新情報 >>

 ◎ ファイアさん、すいません。昨日は急遽接待飲み会で朝起きれませんでした^_^;
まだしっかり映像見てませんが、アユサン良かったですよ☆
 

◎ アルテミスステークス出走馬最終追い切り・調教分析2012

 最初に書かれているコメントは時計の書き出しと同時に感じた第一印象を書いていきます。

アユサン
アルテミスS:美南W併せ馬馬なり68.7-53.9-38.8-12.9
アルテ一週前:

 首を低く使う良いフォームですね~飛びも大きく豪快,直線長いコース向きです。直線向いてから自分でグングンスピードを上げて前を捕えます。良いですよ~心身ともに◎です。


アルマシャウラ
アルテミスS:美南W併せ馬馬なり68.5-53.4-39.0-13.5
アルテ一週前:

 追えば弾けそうな気配でじっくり押さえて内面に負荷をかけての追い切り。時計は平凡ですが,動き,気配は文句ありません。



ウインプリメーラ
アルテミスS:栗坂併せ馬馬なり55.1-40.3-26.1-12.5
アルテ一週前:

 調整的な追い切りですね~終始馬なりで楽に駆けます。この馬なりに良いですね~追えばしっかり時計は出せる雰囲気です。



エイシンラトゥナ
アルテミスS:栗坂単走馬なり53.3-39.1-26.1-13.4
アルテ一週前:

 馬なりで軽快です。終い重点ではなく,平均的に時計を出す追い切りですね。


 
コレクターアイテム
アルテミスS:栗坂馬なり54.5-39.7-26.1-13.2
アルテ一週前:

 しっかり地面を掴んで走っています。終始併せ馬で内面にも良い刺激を与えています。良いですね。




ジーニマジック
アルテミスS:美南P併せ馬終い強め65.6-50.9-37.0-12.3
アルテ一週前:

 スピード感はありますが,もう少し楽にこの時計を出せればもっと良いです。



テンシンランマン
アルテミスS:美坂併せ馬馬なり52.0-37.7-24.2.12.0
アルテ一週前:

 闘争心が強そうでグイグイひっぱっていきますね。距離は短めのほうが良さそうです。走りはキビキビとしており良いです。



トーセンレディ
アルテミスS:美坂併せ馬馬なり53.3-38.1-24.9-12.8
アルテ一週前:



ネロディアマンテ
アルテミスS:美南W3頭併せ終い強め68.4-52.0-37.2-12.5
アルテ一週前:


バリローチェ
アルテミスS:栗CW3頭併せ馬なり86.9-70.0-54.8-40.1-12.3(稍)
アルテ一週前:



ビリオネア
アルテミスS:栗坂単走馬なり52.8-39.5-26.6-13.6
アルテ一週前:



ラヴネヴァーダイズ
アルテミスS:美南P併せ馬馬なり70.6-54.3-39.6-12.6
アルテ一週前:





☆ 追い切り評価 ☆

A+ 該当なし

A  
  
B+
 
B  

( 補 足 )
 



 
【ラップ分析】



【分析メモ】

 



★ ブログ上の軸馬


(1) 想定1~3番人気から軸馬を選出する場合




(2) 4番人気以下から軸馬を選出する場合

 


(追い切り評価の定義)
*********************************

A+評価  : 勝負気配も感じ,調教内容,気配ともに絶好の馬 

A評価   : しっかり調教できていて,調教内容や気配が良い馬

B+評価  : A評価までではないが,調教からは注目する馬

B評価   : 切るに切れない評価の馬の上位

C評価   : あまり評価するポイントがない馬

D評価   : 消し

*********************************


= 当記事内容の取扱いについて =

 あくまで,調教から読み解く評価です。データ解析の補助的な指標として参考下さい。私は,データ解析&パドック確認を経て,原則的に,A+評価もしくはA評価,B+評価の馬から軸を決めて馬券を買っています。パドックの感じから,A+,A評価の馬からときめく馬がいない場合は,「 見 」しています



*** コメント返信 ***
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

いつも参考にさせてもらってます。

アルテミス調教参考にさせてもらおうと思ってますが
時間迫ってますし、

できれば推奨馬だけでも書き込んでもらえないですか?

ファイヤ #- | URL | 2012/11/03 12:12 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/549-99ae9f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-06