調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】みやこステークス,アルゼンチン共和国杯出走馬フォトパドック診断2012 

2012/10/31 Wed.

◎ みやこステークス出走馬フォトパドック診断2012

ニホンピロアワーズ
無題

 端的に言うと,昨年のみやこステークスの写真のほうが良いですね。それでもそれなりに造れてはいます。背中がまだ甘い感じはしますね。



ホッコータルマエ
無題

 みやこSが右側になっていますね。掲載ミスです。すいません^^;
 胴が伸びたのでしょうかね。間延びして見えます。仕上げに関してはレパードのほうが上です。それでも走れるレベルにはありそうです。レパードSでは絶賛したフォトパドック馬です。



その他
無題

グレープブランデ

 まぁこんなものでしょうか。太目感はないですが,充実しているという感じはありません。まだ成長は先でしょうか。


ナイスミーチュー

 太目感がなく,後躯がしっかり作れていますね。能力は出し切れる状態面と見ます。


ハタノバンクール
 
 牝馬だったっけ?と思いました。線が細い印象。首差しから前駆への流れはしっかり作っていますね。顔はいい顔です。


ローマンレジェンド
 
 どっしりしていますね~藤原きゅう舎らしい形の馬体です。首差しから前駆への流れも良い。良いですね!  
 


≪ 総 評 ≫

 ◎ローマンレジェンド
 ☆ナイスミーチュー



 このくらいでしょうかね。

 
 正直言ってときめく馬は少ないです。



◎ アルゼンチン共和国杯出走馬フォトパドック診断2012


オウケンブルースリ
無題

 京都大賞典以上とみて良いでしょうね。馬の表情がぽえ~っとしていてかわいいですね。馬体の作りは東京コース適性値高いです。京都大賞典は馬体を併せてから本気を出していたので気分屋的な部分がある馬です。



ギュスターヴクライ
無題

 まだしっかりと作りこめていない馬体に見えますね。春先と同じくらいの期待値は期待できないと思ってみています。



トウカイパラダイス
無題

 新潟記念のときの馬体は素敵でしたが当日はイレ込みがキツくて残念な結果でした。今回の馬体は・・・あまり見栄えしないタイプでしょうが、それでももう少し作りこんで欲しいところですね。



ビートブラック
無題

 太いしまだ甘い(笑)



マイネルキッツ
無題

 本気仕上げにはまだないですが,仕上がりつつある馬体ですね。



ルルーシュ
無題

 私は前走の方が好きですね。ピークアウトした可能性も視野に入れます。



ムスカテール,マイネルマーク
無題

マイネルマーク

 お尻の作りは良いですね。ただ全体を見て,フォトパドックで出てくる馬体としてはまだ仕上げ途上、成長途上に見えます。重賞なのでもっと作りこんできてほしいですね。


ムスカテール

 重厚感のある馬体で状態面は良いでしょうね。ただもっと作りこめる余地はあります。


≪ 総 評 ≫

 消去法ですが

◎オウケンブルースリ
〇ムスカテール


 こんな感じでしょうか。

 オウケンブルースリは人気でしょうが,東京適性値が高いです。前走を勝ってリズムがありますので馬券からは外しにくい存在です。
関連記事

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/546-be97e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-07