調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: PROLOGUE 【 フォトパドック 】

【フォトパドック】オールカマー,神戸新聞杯出走馬フォトパドック診断2012 

2012/09/20 Thu.

 寝坊しました^^;

 少々お疲れモード(笑)。セントライト記念のレース映像を見直して「ムキー!!」っとなりました(笑)

 浜中くぅ~ん(涙)

 カナロア絡みをガッツシ買ってたのになぁ。もちろんスカイディグニティも絡めております・・・・。

 まぁ、頑張りましょう(笑)

 今週末は会社仲間とソフトボール&焼肉大会のため,土曜日は全休予定です。日曜日の2重賞に託します☆


◎ オールカマー出走馬フォトパドック診断2012

コスモラピュタ
無題

お尻がとにかく甘いですね~どう見たって菊花賞の好馬体とは雲泥の差ですね。前走は新潟の馬場にも救われています。軽視妥当。


ダイワファルコン
無題

 馬体に関しては高い位置で好調をキープしています。同馬の場合は内面の問題があります。レースに対して集中しきれないムラな馬。格上戦に弱く,弱い相手に強い馬でしょうか。身体面はOK,内面は過去の傾向から不安という馬キャラです。



ナカヤマナイト
無題

 馬体の張り,肌艶の良さが目立ちますね。メリハリがあってよい。休み明けから能力を出し切れる仕上がり具合とみます。


ヒットザターゲット
無題

 馬体自体は大きく変わってきてませんね。牡馬なのでもう少し腹袋をどしっとして欲しいですよね。
 お尻の作りは◎です。


ユニバーサルバンク
無題

 うーん、馬体バランスが崩れていますね。正直評価できません。


ダコール,ルルーシュ
無題

ダコール

 条件戦を堅実に走り続けてしっかり賞金稼いでますね!馬主孝行な馬です。馬体は大きくて飛びも大きいタイプなので小回り向きではない馬です。外回りなのは救いでしょうね。馬体を見る限り,OKです。



ルルーシュ

 若干胴詰まりにみえるので本質は長い距離向きではないと思いますが、今充実している馬体を示していますね。 トモ,お尻が素晴らしい。毛艶も◎,顔も良し,太目感もなし。今は充実している時期なのでしょうね。


≪ 総 評 ≫

◎ルルーシュ
〇ナカヤマナイト
▲ダコール
△ダイワファルコン




 こんな感じでしょうか





◎ 神戸新聞杯出走馬フォトパドック診断2012



ゴールドシップ
無題

 おじぞうさんのコメントどおり,あし毛はわかりずらいですよね(笑)。縦の比較をすると,まだ若干余裕残しかなと思われます。そりゃーダービー,皐月賞のときはしっかり仕上げてきますからね。お尻,トモの感じは悪くないので力を出せる身体つきだと思います。



ヒストリカル
無題

 ダービーと比べると,ボテっとした感じがなく,非常にシャープ!というイメージを抱きますね。ダービーもときは皐月賞を回避して馬体回復に専念,しかしながら大幅マイナス体重で出走と直前で失敗してしまったパターンです。ダビのPPは,ふっくらしているのでこのときは馬体重はしっかりあったと思われますよね。今回の馬体を見た印象は,「細すぎる」という印象が強いです。何というか,牡馬って感じではなく,牝馬のようなアウトラインです。ここで結果を出すための究極の仕上げか、又は,細くなりすぎたのか・・・ジャッジに迷うところです。ただ,ここで結果を残せたとしても,今後の調整が大変だろうなぁという印象は抱きます。究極の仕上げの場合は,仕上がり過ぎていて,次走菊花賞では,馬体回復に手間取り・・・なんてストーリーでしょうか。



ベールドインパクト
無題

 一方でこちらは明らかに太いですね(笑)。お尻、トモのボリュームも足りません。叩き台としても仕上げ足りない印象を受けます。




マウントシャスタ
無題

 品の良さを感じさせる馬体ですよね。馬体はスッキリと毛艶も良く仕上がっています。初戦から期待できそうですね!



ヤマニンファラオ
無題

 逞しい馬体に成長してきましたね!特に前駆が非常に強くなってきた!若干皮膚が厚いので太目残りの印象も当日までに改善してきそうなレベルです。



メイショウカドマツ
無題

 良い意味で平行線でしょうか。ラジオNIKKEIのときが仕上がり切っており,かつあのパフォーマンスだとすると,今回は上位進出はどうかなぁ~と思うところです。適性値は,馬場が荒れてきた時期のほうが良さそうな馬です。また、雨が降っての特殊馬場も良いと思います。



≪ 総 評 ≫


◎ヤマニンファラオ
〇マウントシャスタ
▲ゴールドシップ


 ヒストリカルは,どうでしょうね~私は、この手の馬体は割り引くタイプなのでこの評価になります。


 おじぞうさん、コメントにて各馬評価ありがとうございます☆
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

こんにちは。

お忙しそうですねー。
子育てに、ブログに、複トレと大変そうですが、頑張ってください!

先週、競馬場に馬を見に行ってきた目という意味で復習です。

◎ヤマニンファラオ
お尻からともにかけてのブリブリ筋肉。パワーアップ間違いなし!といった感じ。お腹まわりはもうひと絞り欲しいとこです。調教タイムを楽しみにします。

○馬体はピカピカであばらあたりの透けている感じ、全体が絞れてきた感じがします。逃げる馬なので適正として馬場にあっているのかどうかは残りますが、馬体はいい感じですね。

ここから先は、もうひと絞り欲しい!と思いますが、
パワーアップしてそうな馬です。

マウントシャスタ
前後ともにアップしている感じがします。こっち向きな写真のせいかもしれませんが目に輝きを感じます。個人的すぎるかもしれません・・・。

ヒストリカル
お尻も、方もボリュームが落ちている気がします。お腹周りはこんなものなんでしょうかね?ダービーと比較するともうひと絞りと感じます。

ベールドインパクト
肩まわりはアップしてきましたねー。お尻はちょっと落ちてる?メリハリにやや不満が残ります。

ゴールドシップ
白い馬は筋肉わかりずらい・・・。ただどう見ても絞り切れてない気がします。そのせいか胴が短くなった印象?何度みても筋肉の付き方はよくわかりませんねー(笑)

ヤマニンファラオの前走ラップからみて、一段上になっているのならいい勝負ができそうな気がします。


おじぞうさん #- | URL | 2012/09/20 12:49 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/511-5d9a5128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08