調教,パドックから競馬を読む!! 追い切り情報分析・予想ブログ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。


Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信9/14 

2012/09/14 Fri.



こんにちは!

しっちぃさんにそういわれると、グゥの音もでません・・・。
ブログに書いていたのは重々承知だったし、
自分の理屈でいうと買えない、というか、
そこを買うと点数が広がるばかりだったもので・・・。

4頭勝負なら、馬連、3連複BOXで10点で済みますからねー。
買い目を広げるつもりがなかったレースでもありました。
しょうがないですね・・・・。

しかし、アンシェルブルーを拾っているのは本当にすごい!と思いましたよ!
そのうち封帯とってしまいそうですねー。

今週末からまたまた山梨にツーリング&キャンプに出かけますが、
前回に懲りてipad(3G)をゲットしました。
(函館記念的中の戦利品というべきか・・・)
これにブックマーク入れておけば
現地でもしっちぃさんのブログを見ることができます。

どんだけ競馬好きやねん!という感じですねー(笑)

どうでもいい話ですが、
誰にも言って教えてない私のブログ、
競馬には関係ありませんが、興味があれば暇な時にでもどうぞ!
http://blog.goo.ne.jp/hone600-zizo

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/10 17:54 * edit *


 おじぞうさん、こんにちわ!ツイッターでもフォローありがとうございます。

 アンシェルブルーは実馬券では実際押さえなかったですからね~どうでしょう(笑)

 4頭勝負のこだわりは凄いですよね~私は4頭狙いで獲りきれる自信がないですね^^;

 ツーリング!いいですね~!私も子供がもう少し大きくなったら毎週のようにキャンプにでかけて、アウトドア教育をしていきたいと思っています!男の子はゲームよりも外遊びするようになってほしいですからね~

 ipad3G付き買っちゃいましたか!うーん!リッチさんですね!(笑)

 でも、iphoneよりもipadのほうが大きいし,処理速いし,ネット使う分には使い勝手いいですよね~

 私も自宅用のwifi版持ってますが、自分では使えず、すっかり子供のおもちゃになっています。。。。

 おじぞうさんのブログ、今度ゆっくり見させて頂きます。なかなか人生経験が成せる深いブログですね!こういうの好きです☆


コメントお待ちしております。

偉そうなことをブログに書いておりますが
毎回これでいいのだろうかと自問自答しているところです。

しっちぃさんと建設的な意見交換ができれば心強いです。
何でも気が付いた点があればコメントいただければ幸いです。

賭神 #- | URL | 2012/09/10 22:53 * edit *


 賭神さん、こんにちわ!

 私もいつも自問自答しながら書いています(笑)

 ブログは,速記作文力を養うには良い練習の場ですね~意外に仕事上で打ち合わせ資料や報告書,計画書を作る作業に生かされています(笑)

 のちほど、コメント書きに伺います☆



こんばんわ!

いやぁ~やっちまいましたねぇ。
昨日はセントウルが勝負レースだったんですが、ダメでしたね。
僕の馬券の買い方は、基本3連複です。で、1頭軸の5頭流しか、
5頭BOXの10通り勝負になります。でそのうちの1通りを3連単BOXで買うので、合計15通りになります。(小遣い制なのであんまりかえません)
でセントウルで負けた要因としましては、
軸馬の選定ミスこれが一番大事なんですけど、カナロアでほぼ決まっていたんですが、太目残りの心配があったので、マジンにしてしまいあえなく撃沈。。(パドック見る前に購入していたので、パドック見てなんでやねん!!と絶叫)
馬体重は大事ですね。分かっているんですけど、日曜日は忙しくて、、、
で何をやっちまったかというと、アンシェルブルーはきっちり抑えてたことですね。軸馬飛んだんで、そんなことは関係ないのですが、地味にへこみますね。
和田竜二と人気薄で好走最近多いいんですよね。
実は複トレ第一候補はアンシェちゃんでした。それを押し切る勇気がなく
おきにいきました(笑)
馬券もいつもこんな感じで泣いていますね。
長々とすいません。今週は頑張りましょう!!

大吉 #PwuECux. | URL | 2012/09/10 23:53 * edit *


 大吉さん、こんにちわ!

 アンシェルブルー、惜しかったですね~!一方でマジン君は悔しいですね。

 ロード軸ならゲッツだったでしょうか。

 迷ったら、「見」も大事な手段ですね。

 やはり直前の気配をしっかり確認したほうがよいと改めて感じました。

 マジン君は,特殊馬場&1400mペースが得意な馬なので、ここで狙うのは正直難しいかなぁという馬でした。(私的には)

 この経験を機に何か見つけることができればよいですね!次に生かしていきましょう!

 

私の事をご存知でしたとは光栄ですな

先週のセントウルは三連で取らなければいけない万馬券だったなと反省です

自身の指名馬が確実に馬券になるように複トレに参加したいのですがよろしいでしょうか? (ほぼ日曜日限定ですが

天然の馬人 #- | URL | 2012/09/11 00:05 * edit *


 天然の馬人さん、こんにちわ!

 セントウルSは獲りたい馬券でしたね~私は軸がヘニーだったので話になりませんでした^^;

 複トレ参加ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします☆



こんばんは。

2回目のコメントになります。前回は、初コメントに対して丁寧な返信をいただき、ありがとうございました。

「ヤリ馬」の評価基準を御教授いただき、参考にさせていただいております。

先週はエーシンリターンズの調教過程の違い!
この評価をしてマイナス評価に出来た調教予想サイトは他に無かったように思います。

さらにアンシェルの緩い調教を評価出来た貴ブログには、ただただ舌を巻くばかりです。

個人的には馬券は、ラップ厨なのでハズレましたが(笑)管理人様のリンクから賭神様のサイトが非常に参考になっております。ありがとうございます。

ただやはり、
管理人様の調教評価と調教コメントを重視して勉強しているので、近々良い報告が出来るように邁進中であります。

レース直前のオッズからの気配も関係者のヤリ気配を感じて管理人様の呟きを一人でドキドキしながら期待してます。

秋競馬も始まり陣営の思惑を読む楽しみも増えてきました。
願わくば管理人様の健康と御家族の繁栄を祈りつつサイト運営に、さらには未熟な私に御教授いただけますように、再度コメントさせていただきました。

マイペースでの更新宜しくお願い致します。
重ね重ね失礼致しました。

yasu #- | URL | 2012/09/11 00:12 * edit *


 yasuさん,こんにちわ☆ お久しぶりです^^

 あたたかいコメントをありがとうございます。

 エーシンリターンズは、過去のパターンを調べれば、簡単に導き出せます。あと、ツイッターでtakuyaさんがエクイロックスについて指摘して頂けたので、そのような視点を持つことができました。

 アンシェルブルーはたまたまです(笑)

 人気がないのに前走の内容,調教と良い馬がいたら評価するようにしています。

 賭神さんのブログは素敵ですよね~素晴らしい分析力です。非常に理論的です。

 一方で、私はアナログ的といいますか、感覚的なアプローチです。恥ずかしい限りです・・・・。

 ラップ分析は非常に大事ですよね!

 過去のパフォーマンスをチェックするには、非常に大事なファクターだと思っています。

 ただ、「過去」を測る手法なので、こればかりに囚われては行けないかなと個人的には思っております。

 yasuさんの今後の成長、御期待しております!

 ともにがんばりましょう!

 心温まるコメントをありがとうございました。


 続きはまたのちほど

 
関連記事

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

ツーリングは私のダブルブッキングのせいでなくなりました。
なので、今週は日曜日に阪神競馬場でパドックトレーニングです。

1R~12Rの中で4頭を選び、馬連4頭ボックスがいくつあたるか?
という自主イベントを開催!

まずは3勝できれば!という目標で頑張ってきます!

生ジェンティル、ヴィルシーをみてきます!

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/14 22:03 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/505-6f57e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top


名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2020-08