調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信9/6 

2012/09/06 Thu.


おひさしぶりです。
相変わらず4月から勝ててません。もう悲壮感たっぷりで週末を迎えてはJRAに貯金する。という負のループから抜け出せません(-_-;)もう恥を捨てて言います。助けてください(笑)ことごとく裏目裏目をいってしまいます。もう馬券どうこうの前にセンスが無いんでしょうか・・・。今週末からは、しっちぃさんのパドックの目を信じてTwitterでフォロー?させてもらいます。
Twitterをやったことがないので、よく分かりませんがフォローでいいんですよね?(笑)
どんな買い方をしたらいいかも分からなくなってきております(;_;)いや~、こんなに勝てないと自分が嫌いになりますね(笑)

Kazuki #- | URL | 2012/09/04 19:10 * edit *


 kazukiさん、こんにちわ!

 kazukiさん、相当悩んでいるようで・・・・・^^;

 kazukiさんの買い方は、確か2頭選出して、3連単買いでしたよね?

 まずは、ワイド1点買いで的中できるスキルを持たないと、なかなか的中できない馬券の買い方ですよね。

 私も自信あるときは、1点勝負しますが、レースを選びます。新潟記念のような超混戦レースでは、1点買いで当てられる気がしません(笑)

 私の場合は、まずは「当て癖」をつけることが大事だと思います。

 当たらないと、負の連鎖で「悪い何かを(負の運気)読んでしまう」ような予感がします。

 私は、「ガミってもいいから、当てるようにします」。スランプ脱出法としてですが。

 「ガミる = 野球で言えば、当たっているんだけど、打球の伸びが甘かった、落ちるポイントが悪かった」

 よっしゃーもう一息、悪くはないんだから自信持って振っていこう!という気持ちになり

 そのうち、クリンヒットやホームランなんてことに繋がると思います。

 どうでしょうかね。3連単を使うステージを選び、それ以外は、3連複か、ワイド、馬連、複勝、等で買ってみる。

 色々考えてみてください!(笑)

 私に頼られても、助けてあげられる自信はありません(笑)

 私自身、競馬で大儲けしていれば別ですが、結局今年は良くて±ゼロです^^;

 ブログにコメント頂けて儲かっている、おじぞうさんやひでちゃんさんは、やはりプラスαの物の見方を持っています。

 ギャンブラーというか投資家という資質でしょうね。

 私は、評論家のような位置にいて、あーだこーだ言いますが、自分では結果が出ない、文句ばかり言うような立ち位置です(笑)

 今週は開幕週です。馬場傾向がガラっと変わりますので要注意です。私は、勝負週ではないと思っていますので、無理せず、見 も視野に頑張りましょう☆

 kazukiさんに良い馬券が当たりますように☆




こんにちは、しっちぃさん。

フォトバドックも見方がよくわかりませんので、
個人的な見解をかいてみます。
後でしっちぃさんのものと答えわせをしてみますね。

エピセアローム。
全体的に筋肉が落ちて細くなった印象。特に肩・腹回りがさびしくなったのでは。

カレンチャン
高松宮杯と比較するとまだまだ太目残り。ここをひとたたきしてからが本番。自力でどこまでやれるか。

サンカルロ
高松宮杯と比較して肩もお尻もややさみしくなった印象。

ロードカナロア
全体に丸みがあっていい感じに見えます。が、高松宮杯と比較すると太目かな?

マジンプロスパー
高松宮杯と比較すると、肩・お尻ともにもうひと絞りってところか?

全体的にここをたたいてG1へ!という雰囲気。伏兵にもチャンスあり、という感じがします。

という診断でいかがでしょうか?
アドバイスなどあればよろしくお願いいたします。
忙しいぃいちゅーねん!という声が聞こえてきそうですが・・・。(笑)


おじぞうさん #- | URL | 2012/09/04 17:40 * edit *



 おじぞうさん、どうもです!

 大体の全体の見立ては私も同様です!有力馬はあくまでたたき台の舞台であるというところですよね!

 ただ、前哨戦なので3着以内全滅はないかなぁとは思います。

 かといって人気先行している馬を軸で買いたくないし、難しいところですよね。まずは調教チェックして分析を始めていきたいと思います。




週刊馬券予想小説 ロブ・ロイッⅡ

はじめまして。札幌の方だったんですね。僕も札幌です。毎週毎夜、参考にさせてもらっています。今後ともよろしくお願いします。

Akira #2TS3CODM | URL | 2012/09/04 03:33 *



 akiraさん、こんにちわ!

 小説家の方なんですね!素敵です☆

 出身は違いますが、札幌育ちですね!転勤族でした。

 今は道北地方に在住です。

 こちらこそよろしくお願いします☆



☆感謝☆

集計お疲れ様です!

限られた時間のなか...感謝、感謝ですm(__)m

ラララロング #qbIq4rIg | URL | 2012/09/05 08:31 *



 ララさん、いつもツイッターや複トレでどーもです☆

 いやー確かにキツイですね(笑)

 でも、一度決めたことです!年末まで、この意気込みで走り切ります(笑)

 今後ともよろしくお願いします☆




しっちぃさんこんばんは

そうとう返事遅れてしまって申し訳ござりませぬ(m´・ω・`)m

パドックのこと、か~な~り参考になりました!わざわざ有り難うございました!

ところで新潟記念、僕もナリタクリスタルに自信の◎だったんですが、ダメでしたね~。展開きつかったんでしょうか。2着3着持ってただけに相当悔しいです(´;ω;`)

札幌競馬場いいですねぇ~、僕も一回でいいから札幌競馬場行ってみたいですなぁ~

Qmay #D7rCj1gU | URL | 2012/09/05 17:02 * edit *



 Qmayさん、こんにちわ!全然問題ないですよ^^;

 パドックについては、正直語り切れる知識は持ち合わせていないと気づいた札幌競馬ライヴ観戦でした(笑)

 重賞戦の最低限の馬体チェックと内面の集中力チェックは絶対馬券に繋がるのでお勧めです。あとは、場数踏んでサンプリングし、縦の比較もできたら最高です。

 パドック見て、いらない馬はバッサリ斬れたりします。(たまに切り間違いもありますが(笑))

 ナリタクリスタルは残念でした。状態面に関しては文句なしでしたが、適性、能力が足りなかったのでしょうね。。。。反省点です。。。。

 札幌競馬場は来年は改修のためお休みですね~少しさびしい限りです。かと言って函館までいくとなると・・・・・結構遠いんですよねぇ・・・・・。。。。(笑)


 今週末も頑張りましょう☆




しっちぃさん、こんばんわ。

私もパドックのこと参考にさせていただきます。
見方の違いや見所の違いなどを精査しながら確立を上げれればと・・・。
勉強ですねー。

パドックも調教も研究を始めたばかりなので、
本当に単純にタイムで決めることしかできません(汗)
なので、トランスワープからいくしかなくて・・・。

でも、以外にそんなもんだったりしてません?
トランスワープしかり、
ビクトリアマイルはホーエルキャプチャーからアパパネ、ドナウブルー、
関屋記念はドナウブルーといった実績。

間違いなくとれないのはアスカクリチャン。
調教タイムは他の馬に埋もれてしまいますよね・・・。
ここをクリアーすると、もっと精度が上がるはずなんですけどねー。

実は新潟記念、珍しく3連単に800円を投じました。
自信があるわけでもなく、なんとくなんですが・・・。
1・3←→1・7・8・9→7・8
なんでこんな買い方したのか、自分でも不明ですが、
8が9なら31万円!
アスカクリチャンが理屈で買えるようになれば、予想屋ができそうです(笑)

私も阪神競馬場近くに住んでいますので、
USJもありますし、関西にくることがありましたらご一報ください!
一杯ご馳走いたします。一杯ですよ!(笑)

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/05 21:22 * edit *
 


 おじぞうさん、どうもです☆

 競馬は、勉強ですね~勉強したから試験勉強のように点数が劇的に良くなるという訳でもなく・・・・ギャンブル的な投資的なセンスも必要です。

 だから面白いのかもしれません。私の知的好奇心や、成功すれば懐の渇きを癒してくれます(笑)

 調教の時計理論は「基本」ですね。前走比で速い時計(強い負荷)で走れていたら、前走以上という見立てで良いでしょうね。

 新聞の調教欄で注目してもらいたいポイントは、

 併せ馬で終いの時計12.0秒とか、最後は好時計で走れている内容です。

 馬が最後まで集中して走れている内容で、内面的に充実してきた可能性のある調教です。

 全体の時計は遅くても、そういう時計を踏むような指示がでていることが多々、最後だけでもしっかり伸びきって「先着していたら最高ですね」

 こういう調教ができている馬は、◎です。ひとつのテクニックです。

 坂路はやはり、時計は大事ですね。

 あと、厩舎によって時計の出し方が違う点もありますので注意は必要です。

 アスカクリチャンは、調教駆けしないタイプなので、この手の馬は、知っておく必要があります。調教メインで(特に時計理論)評価すると、絶対買えません(笑)

 てか、3連単惜しいですね~!8点買ってニアミスですか!センスありすぎです!

 関西いいですね~一度、結婚する前に神戸→大阪→京都と遊びに行きました☆

 京都は風情があっていいですね~ お金と時間がたくさんできたら毎年通いたいものです。

 北海道には無い「歴史」があってとても素敵です☆
 
 いつか御馳走よろしくお願いします(笑)ナンチャッテ(笑)  

 PS:掲示板確認ました!複トレ参加ありがとうございます!金曜日か土曜日に複トレ記事作りますので改めてご紹介させていただきます☆ 

関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/494-87106191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08