調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信9/5 

2012/09/05 Wed.

グランデアモーレ・・・ソエ?

こんばんは。
いつも楽しませていただいています。

今年5月くらい以来の書き込みです。

グランデアモーレは父ネオユニヴァースにGrey Sovereign系の
Kaldounを持っており、差し馬が台頭する札幌2歳Sでは
注目していたのですが、ソエとの情報がツイッターに流れているようです。

追い切りも馬なりで遅れていましたが、しっちぃ☆さんの目には
どのように映りましたか?まずまず高評価されていますが・・・・・

cantaloupe #- | URL | 2012/08/31 21:08 * edit *


cantaloupeさん、こんにちわ!グランデアモーレは、ソエということですが、私はさほど気にしなくてもよいかなぁ~と思ってました。

 まぁ結果的にソエの影響あったのでしょうか。いい素材なので今後も注目していきたい馬です☆



少し安心・・・。

こんばんは。
コディーノを高く評価している自分としては、評価+でほっとしました。

逆にラウンドワールドとトーセンパワフルは過去のレース内容に見るべき点が殆ど無いという評価なので、良くも悪くも結果を楽しみにしております。

自分の評価が当たれば自信につながりますし、外れたら何が原因だったのか更に精進をしていきたいですね。

逆に新潟記念は悩みまくっているので、しっちぃさんの評価を参考にさせていただきます。

賭神 #- | URL | 2012/08/31 22:59 * edit *


 賭神さん、こんにちわ!

 トーセンパワフルは賭神さんの見立てどおりですね!すいません、恥ずかしい限りです。

 コディーノは、強かったですね~藤沢きゅう舎というだけが今後の懸念です。馬の素材は間違いなく良いので、馬をしっかり育てて頂きたいです。2歳戦から結果を出す厩舎ではないので、馬の素材が相当良いという判断になりますね。

 新潟記念は混戦でしたね!混戦ハンデレースは、1~3番人気を軸にすることなく、攻めて行く姿勢を今後マイルールとして頑張りたいと思います!


こんばんわ。

土曜日はこのレース!
トーセンパワフルから行かせてもらいます!
相手本線、というか1頭はマイネルホウホウ。
その下、
アポロカーネル
グランデアモーレ
コディーノ
ラウンドワールド
で勝負!

馬連、馬単(表裏)、3連複(2頭流し)の7点勝負ですねー。

土曜が当たると日曜が楽になるのですが・・・。
今週の本線は新潟記念でいきます!
コスモネモシン、モンストール、タッチミーノット、マイネイサベル、トランスワープに
触手が動いてしまいます。
明日、じっくり検討ですねー。

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/01 02:44 * edit *


 おじぞうさん、たくさんコメントありがとうございます☆

 トーセンパワフルはごめんなさい!最悪の相馬眼でした。。。

 一方で新潟記念は事前でもお見事な見立てですね!勝負勘の強さが非常に感じられます^^



しっちぃさん、にんにちは。

新潟記念、やっっぱり難しかったですねー。
昨日から、今日の昼過ぎまで悩みに悩んで、
結果的には枠連まで手を出した始末。

それでも、枠連、馬連、馬単ゲットしました!!!
タッチミーノットはさまにしっちぃーさんのお陰です!!!

函館記念でお世話になったトランスワープは
調教タイムを見て、全走よりさらに良くなっていたので、
この馬からいきたいけど、他にもいい馬たくさんいてるし・・・。
悩んだあげく、
馬連5頭ボックス、馬単1から流し、
保険で1枠から流し(1枠8枠除く)、
という買目に。

馬体重見て「あ、今日もあかんわ~」とあきらめていたのですが・・・。

なんとか今週はプラスで終われました。

お知り合いでご近所ならイッパイご馳走したいくらいです。
また、今後ともよろしくお願いしますねー。

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/02 17:21 * edit *


 トランスワープを中心視できた時点でおじぞうさんの勝ちですね!正直言って凄いです!!

 タッチミーノットは、誰が見たって良く見えますよね。少しでも一助になれたことを嬉しく思います!

 それにしても、枠連、馬連、馬単ゲッツは素晴らしい限りです!

 ご近所でしたら、御馳走してもらいたかったですね(笑)

 それでも、スポンサーを設置して、訪問頂ける方からのご支援のおかげで、競馬経費に充てられています。感謝です。

 プラス収支おめでとうございます☆



 お疲れ様です

こんばんは、子育てごくろうさまです 。
しっちぃさんの昔のブログを、はいけんさせていただきました。なんかどこの嫁さん(母親)も強いですね、同じ起こられかたしてます。
今日の新潟記念は私もナリタクリスタルがくるとおもいましたがだめでしたね、やっぱ今日の展開じゃナリタ君にはきつかったんでしょうかねー、タッチミーノットはさすがです。

ヒメオ #t6Xv1gG. | URL | 2012/09/02 20:38 *


 ヒメオさん、こんにちわ!

 昔のブログを見られたのですか~競馬復帰仕立ての頃(ブログを始めた当初)のレベルの低さったら、ひどいでしょ(笑)。今もひどいですが^^;

 ナリタクリスタルは残念でした。明らかにヤリの背景でしたが、実力不足でしたね。また今回のレース質も合わなかった印象です。まだ巻き返してくる余地がありそうなので引き続き注目です。

 タッチミーは横山騎手のナイス騎乗のおかげです!ありがたかったですね~

 同じ怒られ方ですか~気持ち非常にわかります(笑)。

 ともに競馬、家庭と頑張りましょう!


新潟記念

しっちぃアニキ。新潟記念、分析ありがとうございました。助かりました。
3連単購入予定でしたが、どれをアタマにしてよいかわからなくなり、結局①枠・関白②枠・成田クリ④枠・タッチミー⑤枠・クリちゃんをアテにして、各5,000円BOX枠連6通りにしました。まさか53倍もついてると思わなかったので、助かりました。自分の枠連史上最高配当でした。同④枠モンストールが夏場に強そうだと思っていましたので④枠も気にはなっていたのですが、しっちぃアニキにタッチミーを指摘してもらってなくば、④枠は購入してなかったと思います。今回も助けられました。先程会社の合間をぬって、WINS京都祇園で換金してまいりました。

今週も宜しくお願いします。私も来月は家族・親族3世帯で京都・淀に行ってまいります。

(昨日の状態でダメだった関白はもう走らないと思います。当選ラーもピークは過ぎたと見ています。トランスワープのプラス体重は、かなりダメだと思っていましたが走ってましたね。関白がダメだっただけにうれしい誤算でした。タッチミーは490Kg台だと強い競馬していますね。それを見抜くアニキはネ申です。

ひでちゃん #- | URL | 2012/09/03 15:46 *


 ひでちゃんさん、こんにちわ!

 相変わらず、引きが強い!強運ですよ!うらやましい☆

 的中おめでとうございます!

 新潟記念は、分析自体は完璧にできたわけではありません。それでも少しだけ一助になれたことを嬉しく思います。

 家族で京都競馬場ですか!いいですね!私は家族で行くと、子供の相手を終始しなければいけないと思うので今のところ家族競馬の予定はないかなぁ(笑)

 カンパク、ラーの見立てはそのとおりですね。プラス体重見て少し違和感を感じました。

 タッチミーは激走できる仕上げで横山騎手がうまく能力を引き出してくれました。横山騎手に感謝です!



お忙しいにも関わらず、更新お疲れ様です。
参考にさせて頂いてる側としては嬉しい限りです。

父乳育ち #- | URL | 2012/09/03 23:05 *


 父乳育ちさん、お久しぶりです!

 激励ありがとうございます!できる範囲で頑張ります☆




初めまして

いつもこっそり見させていただいてます。
愛媛の馬券王(いいすぎ!)大吉といいます!
馬を見て馬券を買うなんてすごいですね。
僕は直感から入るほうなので、尊敬のまなざしでブログ見させてもらってます。
時々お邪魔しようかと思ってますので、よろしくです!
馬券はというと、安田記念で三連複とったんですが、夏競馬でスッカラカンです。
僕も子を持つ身なので、しっちぃさんの大変さわかります!
陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね。

大吉 #yVfYNfUQ | URL | 2012/09/03 23:33 * edit



 大吉さん、はじめまして!

 いつもコッソリとありがとうございます!今度は堂々とのぞきに来てください(笑)

 愛媛の馬券王なんですね!声をかけていただき光栄です!(笑)

 私も一応ロジックを持っていますが、直勘といいますか。やはり感覚的なものから判断することも多々あります。

 経験論なのでしょうが、言葉で説明するのはなかなか難しいですよね=。

 安田記念的中したのですか!凄い!あの配当は美味しいですよね~うらやましい!

 私も夏競馬で結構貯金しました(笑)

 ともに秋競馬、巻き返しましょう!


 
お疲れ様ですm(_ _)m
奥様の御機嫌は直りましたか?

新潟記念外れましたorz
結局エクス、ナリタ、タッチミー、スマート、アスカ、トーセンに絞って買いましたが…
タッチミーは前から軽い芝で狙ってた馬で、新潟記念は小回り適性ある馬が好走してるというデータもあり、しっちいさんの評価含めて加えました。
アスカは七夕の好走がこの舞台でつながりそうなのと、パドックめっちゃよく見えて加えました。毛艶はもちろん内面も集中してるように見えた…気がします笑
しっちいさんのツイートでも良いと書いてあったのでホッとしました(^^)

他の馬についても色々自分なりに考えて絞って買ったんですがね…トランスワープは…たしかに東京で速い上がりで勝ってるからここも抑えとくべきやったなぁ~…

どうですかね?こんだけ考えてパドックも見て買うようになっただけでもちょびっとは進歩してるでしょうか笑?
でもトーセンだけは…調教あまりにも軽すぎと体重増加とパドックでのイマイチ集中できてない感じ…なのに買ってしまったのが悔やまれますorz

そして最後大外からトランスワープが突っ込んできた時はもう泣きそうになりましたorz顔面蒼白。心は号泣。

というわけでまた次回頑張りますorz
今週から阪神開催なので、今度僕も競馬場まで行って全レースしようと思います!電車で20分ちょいなので!

では、今週の更新も楽しみにしております。長々と失礼しましたm(_ _)m

pawa #- | URL | 2012/09/05 03:20 * edit *


 pawaさん、こんにちわ!

 pawaさんのツイート荒れてましたよね~心中お察しします。私もトランスワープは切ろうと思っていたのですが、陣営の背景はヤリなだけに押さえるだけは押さえました。(ただ、馬連、馬単、単勝は見事に抜けました。。。。)

 
 パドックもしっかり見られているようですね!重賞路線だけでも見続けていれば、いつかいいことがあると思います。狙っている馬の内面のチェックは絶対と言っていいくらい欠かせないものです。特に重賞戦については。
 

 阪神競馬場近いんですね!いいなぁ!

 私は動画パドックに慣れてしまい、ライヴパドックでは戸惑ってしまいました。(笑)

 上級戦のパドック見るのは非常に楽しいですよ!!
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

しっちぃさんこんばんは

そうとう返事遅れてしまって申し訳ござりませぬ(m´・ω・`)m

パドックのこと、か~な~り参考になりました!わざわざ有り難うございました!

ところで新潟記念、僕もナリタクリスタルに自信の◎だったんですが、ダメでしたね~。展開きつかったんでしょうか。2着3着持ってただけに相当悔しいです(´;ω;`)

札幌競馬場いいですねぇ~、僕も一回でいいから札幌競馬場行ってみたいですなぁ~

Qmay #D7rCj1gU | URL | 2012/09/05 17:02 - edit

しっちぃさん、こんばんわ。

私もパドックのこと参考にさせていただきます。
見方の違いや見所の違いなどを精査しながら確立を上げれればと・・・。
勉強ですねー。

パドックも調教も研究を始めたばかりなので、
本当に単純にタイムで決めることしかできません(汗)
なので、トランスワープからいくしかなくて・・・。

でも、以外にそんなもんだったりしてません?
トランスワープしかり、
ビクトリアマイルはホーエルキャプチャーからアパパネ、ドナウブルー、
関屋記念はドナウブルーといった実績。

間違いなくとれないのはアスカクリチャン。
調教タイムは他の馬に埋もれてしまいますよね・・・。
ここをクリアーすると、もっと精度が上がるはずなんですけどねー。

実は新潟記念、珍しく3連単に800円を投じました。
自信があるわけでもなく、なんとくなんですが・・・。
1・3←→1・7・8・9→7・8
なんでこんな買い方したのか、自分でも不明ですが、
8が9なら31万円!
アスカクリチャンが理屈で買えるようになれば、予想屋ができそうです(笑)

私も阪神競馬場近くに住んでいますので、
USJもありますし、関西にくることがありましたらご一報ください!
一杯ご馳走いたします。一杯ですよ!(笑)

おじぞうさん #- | URL | 2012/09/05 21:22 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/493-018a6d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08