調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信8/21 

2012/08/21 Tue.



しっちぃさん、こんばんわ。

いやー、難しいというか、私には取れないレースでした。
ツーリングに出かけていたので、
情報も少ないし、新聞では・・・。
そう思って見にするつもりでしたが、
当日になると触手が動きますよね・・・。

札幌記念は
◎ヒルノ ○ダーク ▲ハナズ △マイネルスターリー

北九州記念は
◎サンダルフォン ○エーシンダックマン ▲ツルマルレオン

こんな感じで勝負しました。(ハズレそうなので点数は押さえましたが・・・)
新聞の調教タイムだけでは無理がありましたねー。
とんだ検討はずれもはなはだしい・・・。
久々に大ハズレで、昔はこんなんやったなぁ・・・と思い出す始末です(笑)

しかし、シッチィさん!
スギノエンデバー、スダチを拾えるのはお見事!
かなり尊敬の眼差しですよ!!!

また今週末、よろしくお願いしますねー。

おじぞうさん #- | URL | 2012/08/20 18:41 * edit *


 おじぞうさん、コメントありがとうございます!

 おじぞうさんのロジックについて、とても参考になりました!ありがとうございます!(内緒ということでしたので、コピペはしていません。)

 ながら予想は、私もあまり良い結果になりません。イベントが重なっているときは、腹を割って「見」としたほうが良いでしょうね。

 特に私はパドックチェックを重要視しているので中継が見れないと、個人的な精度は大きく落ちると見ています。

 サンダルフォンは私も狙いたかったですが、肝心なデキがいまいちでしたね。(パドックで)

 調教映像がない馬は、意図的に映像がない馬もいれば、出てこないだろうと想定されての映像なしの場合もあります。サンダルフォンは後者のほうだったのでしょうね。

 札幌記念は惜しかったですね!ヒルノとダークは堅いだろうなぁと思わせる調教とパドック観察結果でした。

 北九州記念については、回顧記事に書いた通りです。

 エンデバーから幅広く流して3連複獲りたかったなぁという馬券でした。調教抜群のエーシンヒットマンを信じすぎました。なかなか選択がうまくいかない私です(涙)

 シゲルスダチ、ヤリだったようですね。調教からは読み取れます。ただ、買いずらい部分はありますよね~

 エピセアロームはオッズから買われていたとおり、ヤリでしたね。

 今週末は少々立て込んでいますが、頑張りたいと思います。



ありがとうございます

お忙しいなかのコメント返信ありがとうございます。馬場適切の見解は非常に参考になりました。後、子育てのおどしも(^o^;)
また、今週末のレースの予想を自分なりにたて、しっちぃさんの見解と照らし合わせてみます!
これからまも楽しみにしてます、頑張って下さい

ヒメオ #pQpZY72. | URL | 2012/08/17 21:30

すごい
スギノエンデバーがまじできた時は鳥肌がたちました。
馬券買えば良かったです。

ヒメオ #t6Xv1gG. | URL | 2012/08/19 18:14 *


 ヒメオさん、こんにちわ!

 子育て楽しいですけど・・・大変です!(笑)。奥様のキャパシティ次第では、父親も非常に大変になります(笑)

 スギノエンデバー来ましたね☆ 

 運もあるが、能力もありましたね!こちらを軸に買うべきでした。わたしはほんと馬券力がないです^^;



お疲れ様です( ´ ▽ ` )僕は今回札幌記念に的を絞ってしっかり外しました笑
ダークシャドウ2.3着付けでヒルノも軸にしてなぜ外すのか笑
フミノ1着はないと思ったんですけどねぇ~…(;´Д`A
ダークシャドウはあそこまで前にいくとは…完全にアリゼオと組んで引っ張ってもらってましたね…くやしす…

ところでスギノエンデバーお見事ですね!2着のスダチさんも調教で評価してますしホント素晴らしい!

ただ…しっちいさんのつぶやきを見る限り実馬券は残念だったみたいですねf^_^;)もったいないf^_^;)

ヒットマンですが、僕の考えとしては完全に重い芝得意タイプなので前走中京の洋芝で道悪という最高の条件で⑤ということから、今回時計が早く軽い芝の小倉替わりでは前進が見込めず、人気も勘案して押さえぐらいがいいかなと思いましたσ(^_^;)

まぁ前走も今回もサラッとしか観てないのでロスや不利が原因かもしれませんがf^_^;)ただのド素人ヘタクソ野郎の戯言ですf^_^;)

では失礼しますm(_ _)m

pawa #- | URL | 2012/08/19 23:46


 pawaさん、こんにちわ!

 ヒットマンは結果的にpawaさんの見立てとおりかもしれません。私は「充実期にある今」を評価しすぎてしまったようです。しかも1番人気だったので、それを理由に嫌うべきでしたね。初志貫徹してしまいました。

 エンデバーもスダチ君も頑張りました。

 スダチ君は特に落馬の影響を乗り越えて馬群をサバけるようになりました。

 立ち直ってくれて嬉しい限りです。あし毛ちゃんでカワイイしね(笑)

 札幌記念は非常に残念ですね!フミノイマージンは凄かったですね。休み明け初戦と2戦目の差でしょうか。イマージンは前走次につながる競馬をしていましたよね。(回顧記事で書いたような)

 3単は予想外が起きると大儲けできるのでイレギュラーも押さえたいところですよね!

 また今週も頑張りましょう!



みー : いつも丁寧な返信ありがとうございます、おじぞうさんのコメントに書いてあるので二番煎じで恥ずかしいのですが「スピード指数」かなり使えます!但し私のはもっと単純、競馬エイトに記載されているスピード指数をそのまま馬券にしています、閃光特別のワイド(2-3着1.290円)はスピード指数の1.2位です、そして何と万馬券をゲットしたアイビスSDはスピード指数の1.2.3位なのです、但し新潟では威力を発揮する競馬エイトのスピード指数ですが札幌では全く役に立ちません、千直やダート1200だけでなく芝2000でもスピード指数通りの決着がありました、私のワイド投資にはかなり役立っているのは事実です。

 みーさん、こんにちわ!

 スピード指数ですね!なるほど~単純にスピードを求められるレース質ではやはり使えるのでしょうか。ダート短距離と芝1000mってラップや血統的にリンクするって言われていますよね。(確かラファエロさんが言っていたような。)みーさんの競馬ツール駆使術は素晴らしいの一言。私も皆さんのヒントとなるメモが書けるように精進していきたいと思います! 


お盆予想ご苦労様です

お盆の忙しい最中、本当にありがとうございます。今や、しぃちぃアニキの予測なくして、馬券が買えなくなってしまったので、少しの情報でも充分競馬を楽しんでいます。今週の小倉は恐ろしく悩みました。悩んだ時はセオリー通り、ファーストインスピレーションにもどり、リジル、ダックマン、ヴァーゴウ、エピセアロームの4頭を3連単アタマにして、224通り買いました。

ひでちゃん #- | URL | 2012/08/19 14:42 *


 ひでちゃんさん、こんにちわ!

 アニキだなんて、、、、(笑)。

 今回は結果がともなわなくてごめんなさい。結果を追及して精進していきます!

 予想屋ではないので勘弁してね^^;

 個人的に思っていることを書き連ねている、メモ帳です(笑)
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

しっちいさんこんばんは、丁寧にご返信ありがとうございます&お返事遅れてすみませんm(_ _)m

パドックの見方などまとめてくれるとのこと、どうもありがとうございます!
でも本当に時間ができたらとか気が向いた時とかでいいので、仕事や家族サービス等で忙しそうですし・・・

これからも色々参考にさせてもらいしっちぃさんの技を盗みまくって馬券の腕を磨いていこうと思います!

あ、それとそのうちツイッターもフォローさせていただくかもしれないのでその時はどうぞよろしくお願いします( `・ω・´)ノ

Qmay #D7rCj1gU | URL | 2012/08/21 20:14 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/475-f82a2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08