調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: REPLY 【 コメント返信 】

コメント返信8/8 

2012/08/08 Wed.


みー : サイトやブログ等を見ていると小倉記念に関しては、一番馬名が多く見られたのがエクスペディションでしたが‥、しっちいさんの見立てではあまり良くないようですね、軸馬はダノンBかナリタCに変更します。

みー : 人間の欲は尽きることがないなぁ‥、レース直前までトーセンラーとナリタCのワイド1点でいいと思っていたのに‥急遽、3複1点に変更!ゲシュタルトをチョイスして2-3-5着、またまた卒倒してしまいました(笑)私にとっては事前のオッズは魔物のようです、平場のワイドは絶好調なんだけどなぁ‥。


 みーさん、お疲れ様です!

 みーさんのリサーチ力はさすがですね!エクスペディション!

 てか,トーセンラーとナリタクリスタルのワイド一点!完璧と思いきや3複でしたか・・・・苦笑。

 みーさんは昨年もワイドだったら・・・・・という馬券多かったですよね(笑)

 それでも平場のワイドは完璧とのこと!素晴らしいですね!

 私も馬券力上げないとなぁ。




小倉記念

◎トーセンラー
○タムロスカイ
▲ナリタクリスタル
△ダノンバラード
でいこうかと思います。
調教、ロングスパート(コース適正)からみるとこんな感じですね。
トーセンラー、タムロスカイは間違いないく馬券にからむと思われます。
ナリタクリスタルが絡んでくれると嬉しい!

おじぞうさん #- | URL | 2012/08/03 21:04 * edit *


今回は1着抜け・・・

先週の3着抜けに引き続き、
今週は1着抜け・・・。

先週はアイムユアーズが▲10番人気ラブフールを○評価で、
今週は9人気ナリタクリスタルを▲評価。
穴は当たるが人気サイドの馬をはずす・・・。

これが私のハズレパターン。

数字+自力評価みたいなものが必要なのかも・・・。
自力評価って比較するものがないので難しいですよね。

おじぞうさん #- | URL | 2012/08/06 00:02


 おじぞうさん、こんにちわ!今週もコメントありがとうございます☆

 タムロスカイは残念でした。だのんばラードも惜しかったですね。

 ナリタクリスタルとトーセンラーの選定は完ぺきでした!

 私の方でしっかりとエクスペディションを推せないとダメでしたね。私も反省点が多くあります。

 ただ、おじぞうさんはハマると凄い感じがしますね!まだまだこれからですね!ともにがんばりましょう!



御礼

しっちぃ様
こんばんは、いつも予想お疲れ様です。夏風邪をひいてダウンしてました。やっと復帰です(笑)小倉記念当たりました、ありがとうございます。ナリタ君を拾えたのは、しっちぃ様のおかげです。また来週もよろしくお願い致します。

マロン #IG6tkH0k | URL | 2012/08/05 23:08


 マロンさん、お久しぶりです!お風邪は大丈夫ですか?

 夏風邪はしつこいです。お大事下さい☆

 小倉記念的中おめでとうございます!

 ナリタクリスタル選出おめでとうございます!これからもよろしくお願いします☆
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

しっちぃさんこんにちは、初めまして。

いつもブログの予想や追い切り情報など参考にさせて頂いてます、ありがとうございます。おかげでけっこう馬券取らせてもらってます^^

ところでしっちぃさんはパドックを見るとき、どこに注意をして馬を見ているのでしょうか。僕は競馬歴2~3年ほどの若造なのでパドックの見方というものがさっぱりなんです・・・(笑)

お忙しいとは思いますが、よろしければ教えていただけたら嬉しいです。

Qmay #D7rCj1gU | URL | 2012/08/09 17:59 - edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/465-ab443f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-08