調教,パドックから競馬を読む!! ~ 追い切り情報分析・予想ブログ ~ 

馬のことは馬に聞け!調教から各馬の状態・本気度を的確に判断し,パドックで最終確認後、勝ち馬予想をします。JRAレーシングビュアーの調教映像から分析・予想します。

<< THANKS!! >>
各レースの基礎データ収集でお世話になっています☆ 無料の競馬予想データベース【KLAN.jp】
フォトパドックチェックでいつもお世話になっております★ 競馬道online競馬ブックコーナー
有志でPOG大会等を行っています♪ >>> 重賞攻略会議 【重攻会】

sponsor links

 sponsor links
 

Category: THINKBACK 【 回 顧 】

【反省】曇天模様。日本晴れはまだ我が家に来ず。 

2011/02/21 Mon.

おはようございます。



いやいや,トランセンド強かったですねー(涙)



直線向いたとき,「トランセンドをつぶせー!」「伸びろー!」と家の液晶テレビ越しにマチカネニホンバレに闘魂を注入したのですが,どうやら届かなかったようです(涙)



バーディバーディに差され,「まだ計算内,3着残せ!」と祈っていたら,フリオーソが飛んでくるし,終いにダノンカモンにも交わされ。勝ちを狙いにいって「力負けしたら,G1では3着取れないのね(涙)」再認識しました。




パドックでは,ダノンカモンが一番良く見えました。調教内容の良さがパドックに繋がっていました。




バーディバーディは,まだ幼さが残る印象も身体はしっかりできており,これも文句なし。相手筆頭に選定して正解と解釈しました。



トランセンドは、身体はジャパンカップと同じ感じ。この馬はあんまり見栄えしないタイプと再認識。ジャパンカップのときは、顔つきが良かった。今回は間隔が空いたせいかリラックス、悪く言えば気持ちが乗ってないと感じた。これならあえて人気で狙うこともないなと判断(これが裏目(笑))。結局はワンサイド競馬。格が違った。



フリオーソは,調教もそれなりに良く,パドックでもこのメンバーに入って見劣りしていませんでした。何故軽視したのかというと「人気になりすぎたオッズの罠」ですね^^;



残念だったのが,セイクリムズン。前走と比べ,覇気,オーラ,トモの運びが悪くなっていました。精神面に疲れがあった結果だと思われます。レースでは折り合いつかず,アウト。調教ではしっかり折り合いついていたのでそこかで調整ミス等をした結果か,使いすぎで馬がレースが嫌だったかのか。



注目のマチカネニホンバレですが,馬体重もマイナス10キロ,馬っぷりもよいし,身体は最高。個人的には顔を上げて「フンフンフンフン~♪」と鼻歌を歌いながら楽しそうに歩いているところがほんの少しだけ気になりました(笑)



結果は,実績上位の格のある2頭で決まり。併せ馬で一杯に追い,精神面も同時に強化してきた,バーディバーディとダノンカモンが3着,4着,マチカネニホンバレは,トランセンドを潰せず,最後の辛抱できず。(鼻歌歌うような気分屋さんだから,「あーもうしんどっ!もう追うなよ!クラストさんよぉ!?」という心境で伸びきれなかった?と想像しております。身体能力で圧倒するタイプで,極限状態で戦う上位条件向きではない馬であると再評価を行いました。




公表した買い目以上にレートを上げてしまい,我が家は曇天模様。




嗚呼,来週こそは日本晴れ




まぁへこたれずに今週も頑張ります!!お付いあい頂きありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
(とりあえず,また仕事と家事育児の5日間だなぁ。。。。。)



今週も頑張りますので応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
関連記事

競馬 ブログランキングへ
sponsor links

edit

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://paddocklive.blog.fc2.com/tb.php/45-201d20c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top




名古屋に行ったら行きたい店 しっちぃ☆ランキングNo.1!! あの ’ ドリンドル玲奈 ’ も唸った蕎麦屋
松寿庵
Welcome to ”パパキト亭
2017-10